2017_07
31
(Mon)13:49

色とりどりの花火






今日は、予告通り papaの初挑戦!花火写真です♪

先ずは、比較明合成フリーソフト『SiriusComp』を使って仕上げた1枚から


papagouseg.jpg


数枚重ねると、こんなに賑やかに豪華になって素敵だよね(*´▽`*)♡

ホントに初挑戦ですか?って感じだよね~!

1枚1枚見ても。どれもイイ感じに撮れてて、選ぶのも迷ったよ(^-^;


papaao.jpg


涼し気な良い色合いの花火や


papasidare.jpg


しだれ柳のように流れる光、上手くとらえてるの


papaoo2.jpg


登っていく光と花開いて流れる瞬間だったり


papairotori.jpg


色とりどりの光を上手くとらえてたり


irotoridoriyoko.jpg


後半は、レンズに水滴付いちゃって撮りにくかったようなのに

後半の連発を上手くとらえてるんだよね~!


papago.jpg


今回はpapaの花火写真でした♪

次回は、またmamaの花火写真を載せます(*^-^*)


余談ですが・・・この花火を撮りに行った日に、

虫よけスプレーもたっぷりかけてたのに。。。帽子も被ってたのに。。。

おでこを虫に刺されちゃって、昨日一日中ジクジクして腫れが広がってて

あまりにも酷かったから、救急病院に行って薬もらってきました(^-^;

今日は雨降り、おとなしく過ごしまーす(*^-^*)



今日も 見に来てくれて ありがとう💕

27.gif

明日も良い日でありますように☆彡




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます



🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺


ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

   
2017_07
30
(Sun)00:28

恵庭の花火






今年も 恵庭の花火 撮ってきたよ~(^▽^)/


a420557b.jpg


2時間近く前から。場所取りして 待ち構えてたんだけど・・・

いざ打ち上がったら・・・ 打ち上げ場所が予測と違って・・・

木の陰だよ~~~w(☆o◎)wガーン

慌てて荷物を抱えて 場所移動!!


a420557.jpg


↑この1枚は、なぜか空も明るく写っちゃったけど

これはこれで、イイ感じだよね(*^-^*)♪


a420557c.jpg


今回はね、去年よりイイ出来だなぁって、満足してたら・・・

初の花火撮りだったpapaのほうが、イイ出来の写真が多いの(^-^;

百合が原に続き、花火まで・・・ ちょっとショックだけど・・・次頑張ろう!

とりあえず、インスタにも載せた3枚だけUPしておきます

今日の3枚は SONYのミラーレスで撮ったmamaの作品です(*^-^*)

次回は、papaの作品も載せますね

夜中の更新になっちゃった(^-^;



今日も 見に来てくれて ありがとう💕

27.gif

明日も良い日でありますように☆彡




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキング


いつも応援ありがとうございます



🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺


ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

   
2017_07
28
(Fri)14:12

色んなヘメロカリス



今日は雨が しとしと降っています

外の気温は24℃ 部屋の中は ちょっと肌寒く感じます

今日の写真も、日曜に撮ってきた写真です📷


hemerokarisured.jpg


花はユリに似てるけど、茎や葉が全然違いますね

花は朝咲いたら夕方には萎む 一日花

「ヘメロカリス」とはギリシャ語で『一日の美』だそうです

英名は daylily(デイリリー) 


hemerokarisupinki.jpg


百合が原公園には、たくさんの種類があって

眺めながら歩くのも楽しいよ(*^-^*)


hemerokarisuiero.jpg


今回は、papaが撮った写真のほうが、良い写真が多くて

修理を終えて戻ったばかりの SONYのミラーレスで撮ったmama写真

なんか・・・これはいい!と思える写真は、撮れてなかったε-(‐ω‐;)ハァ・・

Canonの一眼は優秀だね~ あっ!papaの腕が良いんだね(;´▽`A``


いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます



🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺


ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

   
2017_07
27
(Thu)14:02

青空に映える花



今日も 百合が原公園でpapaが撮った写真です


noriutugisopa.jpg


白い可愛い花 ノリウツギ(糊空木)


noriutugitorim.jpg


mamaが撮ってるとこを パチ /■\_・) カメラ

この写真、凄く良い感じに撮れてるよね~💕

そのとき mamaが撮ってた1枚は これ☟


akinonoriutugi.jpg


こうして見ると、papaのほうがセンスいいかもね(*^-^*)

mamaも負けずにセンス磨かなくちゃ!


noriutugipapad.jpg


ノリウツギ(糊空木)の花言葉は

『しとやかな恋人』『臨機応変』


noriutugisorapapa.jpg


今日は、青空に映える花、ノリウツギ(糊空木)

たーくさん載せちゃいました(*^-^*)♪


いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます



🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺


ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

   
2017_07
26
(Wed)10:59

一眼レフデビュー♪



23日の日曜日 百合が原公園の花写真🌺📷

今日も papaの一眼レフ デビュー写真

色とりどりに載せちゃうね v(*'-^*)-☆ ok!!


barapapa723.jpg


赤いバラとラベンダーが植えられてた花壇

ラベンダーも色あせて来てて、バラも終盤だったね🌹


hemerokarisuki723p.jpg


今が見頃のヘメロカリスは、色んな種類が咲いてたよ♪


kuremapapa712.jpg


涼し気な色のクレマチス これも終盤だったけど

なかなか綺麗に撮れてるよね (*´▽`*)💕

今日は、papa写真で更新です♪


肉球ライン(茶)


まだ、見つかっていないようです

ご協力 よろしくお願いします27.gif


konekojini7202.jpg


一分でも一秒でも早く、無事に家に帰れますように☆彡


肉球ライン(茶)


  最新情報 8月2日 

みなさ~ん 嬉しいニュースで~す(((o(*゚▽゚*)o)))

jini-hogo.jpg

おはるママさんから連絡いただきました! ☝(おはるママさんの記事から抜粋)


無事で何よりでしたね (´▽`) ホッ




いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 




いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

   
2017_07
25
(Tue)14:26

拡散希望!!


ブログ『仔猫のハリーandジニー』のジニーちゃん行方不明です

maigo2.jpg

猫が家族の私たちにとっても、他人事ではないです

どうか皆さん、ご協力 お願いしますm(_ _)m


   
2017_07
25
(Tue)11:32

アザミ(薊)



今日は、百合が原公園で撮ってきた写真の中から

ギザギザ尖ったトゲだらけの花 アザミ(薊)


azami723.jpg

SONY α5100 撮影者mama ☝

☟ CANON EOS Kiss X7 撮影者papa 

azamipapa723.jpg


野薊(ノアザミ)の花言葉は 

『独立』『報復』『威厳』『触れないで』


もう一つ アザミの名は付くけど全然違う花

ルリタマアザミ(瑠璃玉薊) 別名:エキノプス

azamiruri723.jpg


花言葉は

『傷つく心』『鋭敏』『権威』『独り立ち』『豊かな感情』

なぜか惹かれる ギザギザの花🌺

なぜか惹かれる 夏の雲⛅


tookunokumo723 (2)


今日も 夏らしい暑さの一日になりそうです(;´▽`A``

水分補給忘れずに、熱中症には十分注意しようね!


いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加
   
2017_07
24
(Mon)11:03

不法侵入!?花撮り人



昨日、旧島松駅逓所(国指定史跡)の蓮池の様子を見てきたの

ハスの葉は大きくなってたけど、花はまだ咲いてなかったよ

去年は、蓮の花の蕾と、散った花弁が撮れただけで

咲いてるとこ撮れなかったから、今年は 時期を逃さず撮りたいなぁ☆彡

で、帰り道 papaが睡蓮の咲いてる池を見つけてくれたの!

そこはね、門が閉まってて ホントは入っちゃいけなかったのかもしれないけど

道路からじゃ 遠すぎて 撮れなかったから。。。

門の横から、そっと侵入して。。。パチ /■\_・) カメラ


suirenn723 (2)


望遠レンズ付けてなかったから、このくらいにしか撮れなかった(^-^;

睡蓮(スイレン)の花言葉は

「清純な心」「信頼」「信仰」


pinkunohana723 (2)


その近くに咲いてた ピンク色のシモツケ(下野)

花言葉は

「無駄」「無益」「整然とした愛」「はかなさ」

可愛い花なのに、花言葉はちょっと寂しいね(^-^;


kikyou723 (2)


そして、門の近くに咲いてた 桔梗(キキョウ)

花言葉は

「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」

こちらは、素敵な花言葉だね(*^-^*)♡


花写真 撮らせてもらっただけだけど・・・

門の横から こっそり入ったのは不法侵入!?なのかもね(^-^;

ちょっとドキドキだったけど、花写真撮れて嬉しかった♡


この後、望遠レンズも持って 百合が原公園へ GO!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

papaは、Cannonの一眼レフ持って、mamaはSONYのミラーレス持って

二人で、汗だくになりながら、花写真 撮ってきました(*^-^*)♪

少しずつ載せていきますね~♪


今日は、まずpapaが公園内で手始めに撮った1枚


photobypapa723a.jpg


寄り添う姿が、可愛いよね(*´▽`*)💕

やっぱ、EOS 好い仕事してくれるよね~♪

いや、papaのセンス&腕が良いんだね(;´▽`A``


sorapapa723.jpg


papaは、はじめから望遠レンズ付けて撮ってたから

上空を飛ぶ 飛行機もバッチリ!イイ感じに撮れてたね💕

ホント雲一つない青い空が眩しい 日曜日でした♪

今日は、朝から薄曇りです

写真の続きは、また次回ね v(*'-^*)-☆



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今週も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

   
2017_07
21
(Fri)19:11

鮮やかに逞しく



我が家の裏庭、逞しい花の楽園と化しています(^-^;

sassou.jpg

多分 この花は、野に咲く西洋ノコギリソウ

花言葉は 「真心を持って」「戦い」「悲嘆を慰める」「治療」「指導」

植えてもいないのに、自然に咲いてくれちゃう逞しい花🌺

まぁそれも良いかな  なんてね ((^┰^))ゞ テヘヘ


夕方の空↓ 今夜は激しい雨が降る予報

yuuzora721.jpg

蒸し暑いけど、窓を閉めて寝なくちゃね!



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今夜も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

   
2017_07
20
(Thu)12:18

秋っぽい空



層積雲のある空

sora1057720.jpg

とっても風が強くて、雲の模様も あっという間に変わる

sora2720.jpg

あんなに暑かったのが嘘のよう

部屋の中は、窓を閉め切っていてもヒンヤリ

まるで、夏はもう終わってしまったかのよう、、、

明日あたりから また雨が続く予報だし

気温が上がっても、湿気の多い暑さになりそうだよね(;´▽`A``

この異常気象的な天候は、地球滅亡の日が近いのかな?

滅亡するなら、家族そろってる時にみんな一緒に一瞬でと願います☆彡

tikyuu.jpg


さて、チャコと小桃も参加した ↓

gokurakuneko.jpg

もうじき締め切りですね ↑

チャコと小桃の応募写真は、このイラスト↓クリックで見られます♪

cyakokomogaku.jpg


今日のチャコと小桃(=^・^=)(=^・^=)

komo11720 (2)

窓を開けて空を撮ってたら、近くに来て寛いでる 小桃(=^・^=)

茶の間のほうに来たら、ニャーニャー付いてきた チャコ(=^・^=)

cyako1101720 (2)

チャコは、食欲旺盛で すぐにお腹が空くみたいなの

良く食べて、良く出して、良く寝る、大声で鳴く、元気なチャコ(=^・^=)17歳♡

今日も 2ニャンと一緒♪ 幸せだね(*´▽`*)💕



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加