ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

芍薬と空と(=^・^=)  



牡丹の次に咲くのが芍薬


botan623 (2)


花だけ見てたら、牡丹も芍薬も見分けがつかないけどね(^-^;


syakuyakus623 (2)


何故だか、この白い芍薬は、アリに好かれてるみたいね

虫嫌いだから、避けてたけど・・・撮れちゃってたよ(;´▽`A``


ari623syaku.jpg


我が家の芍薬も、もうじき開花


syakuyaku623 (2)


よく見たら・・・ やっぱり・・・

シャクヤクは、蟻の大好物なのかもね(;´▽`A``


そして、今日の空と


sora62415.jpg


今日のチャコ(=^・^=)♡


cyako62415 (2)


朝は霧雨も降ってたし~

気温も上がらないどんより曇り空だけど・・・

気分は明るく元気に過ごしたいね!



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

週末も 楽しく過ごそうね -~)ノ~~~~~♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted on 2017/06/24 Sat. 15:27 [edit]

category: 写真

tb: --   cm: 9

ご近所写ん歩  



久々に晴れたから、午後からチラッと写ん歩♪


sotoneko623 (2)


いつもの場所で、前回 出会った この(=^・^=)に会えたよ♪

この子は、野良さんじゃなく この家の子なのかもね~


odamaki6232 (2)


もうじき、花咲く時期も終わるけど

まだ、綺麗に咲いてた オダマキ

この花は、セイヨウオダマキかな?


mitibatade623 (2)


道端のフランスギクかな?


久々にご近所を歩いてみたら・・・

沢山あったハマナスの木が全部切られて

すっかり以前とは変わってしまってたりして ガッカリ(ー。ー)フゥ


そして 今、この瞬間は すぐに過去になっていくんだなぁ・・・

一瞬を留めて置ける写真って素晴らしいなぁって思ったよ!



いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/06/23 Fri. 17:34 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 6

コロン♪ころん♪  



今日は雨  風も強く  写欲も出ないから

去年の今日の写真を・・・


.2018822ckcolon.jpg


去年は、こんなに寛いでコロンころんしてたのに・・・


今年は肌寒くて、丸くなって寝んねしてる チャコと小桃です


marune622 (2)



6月22日 にゃ~にゃ~の日 でした (=^・^=)



今日は、シロミミナグサの写真で

柳ジョージの曲 UPしてみました





いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/06/22 Thu. 18:05 [edit]

category: 写真

tb: --   cm: 7

ナデシコとコデマリ  



週間天気予報では、今週はイイ天気のはずだったのに・・・

どんより曇り空、今にもザーッと降り出しそうです(-_-;)

なので、今日も 百合が原公園で撮った花写真を載せます


nadesikos (2)


ナデシコ全般の花言葉は、

「大胆」「純愛」「貞節」

nadesiko143.jpg

ピンク色のナデシコの花言葉は

「純粋な愛」


konohana618 (2)


コデマリの花言葉は、

「優雅」「上品」「友情」

kodemari179.jpg


優雅さも 上品さも 。。。 持ち合わせてない

キャットタワーにお顔 擦り付けてる 小桃(=^・^=) 


kaiikomo616.jpg



どちらかというと、ナデシコの

「大胆」「純愛」って言葉のほうが、小桃に合ってるね(=^・^=)♡



いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/06/21 Wed. 17:07 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 6

百合が原公園②  



今日も 百合が原公園で撮った写真を載せていきます


beniutugi618 (2)


鮮やかな赤い花の紅空木(ベニウツギ)

めしべの先っちょハート形みたいに見えて 可愛いね♡


puropera618 (2)



モミジのプロペラ↑

↓ヤマボウシの花


yamabousi618b (2)


マガモさん↓


magamo2 (2)


コウリンタンポポ↓


kourinntannpopo (2)


花写真、似たようなの沢山撮ったけど

名前がわからないのも多くて・・・

調べてもわからなかったら、名無しで載せていくね(^-^;



(=^・^=)(=^・^=)💕 チャコと小桃の写真に

お一人様一票限りの 貴重な1票 ありがとうございますm(_ _)m

gokuneko2018.jpg

『私はロボットではありません』にチェックを入れてからの投票で
貴重な1票が反映されるようですm(_ _)mお手数おかけします

投票数が多いから選ばれるというわけではないようですが

投票数が増えると、嬉しくなるものですよね(*^-^*)💕

ブログランキングのポチっと数とかSNSのイイネの数のようなものですね☆



いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/06/20 Tue. 16:37 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 2

百合が原公園の花  



今日は 昨日とは打って変わって 青空見えない曇り空

なので、今日も昨日撮った写真を載せます(*^-^*)

太陽 燦々♪


hare618t.jpg


花の名前は、良く解らないから 調べてみたんだけどね

『ガマズミ』かな? 蕊が多くて可愛い花
ガマズミではなく、『コデマリ』でした!
ブロ友さんが教えてくれました(*´▽`*)


gamazumikana1.jpg


昨日行ってきた場所は


yurigahara618.jpg


百合が原公園

名前の通りに、ユリが沢山咲く公園

今は蕾が多かったけど、一種類だけ咲いてたよ♪


ezosukasiyuring.jpg


マガモのいる池のほとりに咲いてた

スカシユリ 透百合 (Lilium maculatum)

別名 ハマユリ

花言葉は 『注目を浴びる』 『飾らぬ美』


無題


これから、夏に向かって次々に百合の花も咲いていくね(*^-^*)

また、ユリが沢山咲いてる時期にも行って見ようっと♪


(=^・^=)(=^・^=)💕 チャコと小桃の写真に 貴重な1票 ありがとうございます💕

gokuneko2018.jpg

『私はロボットではありません』にチェックを入れてからの投票で
貴重な1票が反映されるようですm(_ _)mお手数おかけします

投票数が多いから選ばれるというわけではないようですが

投票数が増えると、嬉しくなるものですよね(*^-^*)💕

ブログランキングのポチっと数とかSNSのイイネの数のようなものですね☆



いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/06/19 Mon. 16:36 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 10

花撮りドライブ♪  



今日は、風は強かったけど とっても好い天気だったから

久々に花写真撮りに、ちょっと遠い公園までドライブ♪


hare618u.jpg


可愛いピンク色の花の ショウキウツギも満開♪


syoukiutugi618.jpg


風が強くて、ピンボケになっちゃったのも多かったけど

久々に沢山の花写真撮って来られて、楽しかった (*´▽`*)♪


cyakomomo516 (2)


そうそう、土曜日にね やっと『極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』の

応募が出来たの 人気投票は一人1票だけだから

自分家のニャンちゃん写真で応募してない人で

チャコと小桃に1票入れてあげても良いよ!って方は

チャコと小桃の応募写真』に貴重な1票をお願いしますm(_ _)m


今日 撮ってきた花写真は、整理しながら載せていきまーす♪

別ブログやインスタグラムにも、載せていきたいと思います(*^-^*)



いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/06/18 Sun. 18:33 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 6

雨に泣いてる  






今日は、雨降り


ame61516.jpg


WEEPING IN THE RAIN


ame615.jpg


『 柳ジョージ&レイニーウッド 』 の名曲 「雨に泣いてる」

「酔って候』・「星空の南十字星」・「青い瞳のステラ」 等々 好い曲 沢山あったね

柳ジョージ 歌声が渋くて、好きだったなぁ・・・


たまには、懐かしい曲聴いて ボーっと過ごすのも良いかもね (*^-^*)



いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 


いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/06/15 Thu. 17:47 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 8

雲のある空模様  



今日は、朝から良い天気で 洗濯物も良く乾いたよ♪


sora1401613.jpg


明るい日差しが嬉しいね♪


komo14ji613.jpg


雲の多い空だけどね


sirotutujisora613 (2)


我が家の庭で、一番最後に咲く

白いツツジは、まだ元気に咲いてるよ♪

次に咲くのは、芍薬だね


tubomi613 (2)


今は、まだ蕾だけどね


sora1433613.jpg


灰色の雲も迫ってきて、一時曇ってしまったけど

その後、青空戻ってきて 一安心 (´▽`) ホッ


papaとmama二人して風邪ひいちゃってるんだけど

mamaのほうが、papaより先に回復しそうです(*^-^*)

やっぱり家で休めるって幸せだね♡

外で働いてると、じっくり休んで治すこともできないもんね(^-^;

辛い思いをしないよう 体調には十分気を付けてね☆



いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/06/13 Tue. 16:44 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 8

青空見えても。。。  



このところ気温の低い日が多くて

今日も 青空は見えてるけど 気温は17℃


sora612.jpg


チャコ(=^・^=) と 小桃(=^・^=) も まーるくなって寝んねです


komomaru612.jpg


部屋の中の温度も、日当たりの良い場所で 約20℃


cyako61217.jpg


papaの風邪も、スッキリ治らず・・・

mamaまで、風邪をひいてしまいました∵ゞ(>д<)ハックシュン!

体力無さ過ぎですね~(〃´o`)=3 フゥ


;redhiman611.jpg


昔、レディースマントルの葉の上の滴には
魔法が宿っていると信じられていて、
集めて飲まれたりその露が秘薬の原料とされたそうです

この滴を飲んだら、効果があるかな?と調べたら

現在 日本で売られているものは、学名をアルケミラ・モリスという近緑種で
薬用にするアルケミラ・ウルガリスやクサントクロラ(xanthochlra)ではありません。
そのため、ハーブティーなどにも利用できません。 だって(〃´o`)=3 フゥ

風邪薬飲んで、暖かくして 早く治そう!

みなさんも、体調崩さないように気を付けてね~!


いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/06/12 Mon. 14:54 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 10

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ