ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

豊平公園の花  



昨日4月29日 国民の祝日(昭和の日)

思いがけずpapaもお休みとれたから、一緒にお出かけ♪

今 一番撮りたかった花写真を撮りに 豊平公園へd(@^∇゚)/GO♪


sora42917.jpg


まだ道路が混まないうちに行こうということで、8時前に出発!

最初に出迎えてくれた花は、エゾムラサキツツジ


ezomurasakitoyo.jpg


この花は、我が家のご近所でももう綺麗に咲いてるよ♪

次に出会えたのは プルモナリア

ハーブとしての呼び名は ラングワート

二色の花が可愛いよね (*´▽`*)💕


ranguwato2.jpg


そして 今回の お目当ては 

こちら 
 


harunohana428.jpg


カタクリエゾエンゴサクフクジュソウ

北海道全域と東北の一部の森に咲くスプリング・エフェメラル
fairy04.gif春の妖精

春の妖精たちが、舞い降りて嬉しそうに踊ってるみたい(*´▽`*)♪

沢山撮ったんだけど、今回は これ1枚ね(^-^;


sora1019428.jpg


帰り道、札幌ドームの屋根と雲ある空

昨日は、一日中イイ天気で気持ちいい空だったよ(*^-^*)

一変して、今日は強風の曇り空

昨日のうちに、行きたかった場所に行って来られて良かった♡


いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Posted on 2017/04/30 Sun. 15:33 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 16

ウィンク(='-^=)♪  



昨夜のチャコ(=^・^=) と小桃(=^・^=) からね

(='-^=)ー☆


2017042813144393c (1)


超仲良しな、面白いカッコで寝てるでしょ (*´m`*)💕

この子たちを見てると、自然と笑顔になっちゃうよね (*'ー'*)ふふっ♪


yotubarain.jpg


そして 今日も 青空見 えたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


sora907428.jpg


お日様ポカポカ


ck5912428 (1)



なんだか・・・ 真ん中付近のクッションにピントが・・・

もう、ミラーレス使い始めて2年も経つのに・・・

未だに ピントも合わせられないの・・・(^-^;

まぁ楽しく撮ってるってことで。。。



いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごしましょうね~☆~~ヾ^-^) ♪





free-animation1.gif


.




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/04/28 Fri. 13:42 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 8

早朝の空  



早朝の空は、どこまでも澄み渡り爽快な空だったよ♪


sora655427.jpg


この家に越してきた当時、樹木の知識なんて全然無くて

枝の先に見える白いのが、花だったらいいのに・・・

この木が桜の木だったら 嬉しいのにって思ってたの

全然違って、モミジの木だったけどね (^▽^; momiji1.gif

でも、他に花の咲く木もあるよ♪

ライラックの木 rai191.jpg


tubomi427.jpg


今日の蕾は、こんな感じ♪

ライラックは、5月末から6月初旬位に咲くかなぁ~


今朝 こんなに綺麗な空だったのに。。。

お天気一変して、先ほどまた雨が降りました雨ss

ほーんと変わりやすい空模様だよね(^-^;


pinkunonikukyu.jpg


今日のニャンズ写真は・・・ こもたん(=^・^=)♪


nobite427.jpg


ベッドでお手て伸びーっと寝んね

チャコ(=^・^=)は、今日もmamaのお膝占領です(^-^;


pinkunonikukyu.jpg



いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

Posted on 2017/04/27 Thu. 14:45 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 12

昼間の空  



今日の空 色んな表情が見られたよ♪


sora1339426.jpg


午後1時半ごろ、回覧板とカメラ持って ちょっとご近所へ

何よりも惹かれるのは 空


sora1340426.jpg


見上げる方向によって、模様が違って とても美しい♪


sora1341426.jpg


モクモク迫ってくる勢いある雲!


sora5837426.jpg


この雲たちに占領されて、今は 雨 雨ss


こんなに空写真ばかりじゃ、見飽きちゃうかな(^-^;


kinjyo426.jpg


回覧板を届けたお宅の庭に咲いてた 玉咲きサクラソウ🌸

我が家の庭にもある可愛い花🌸


pinkunonikukyu.jpg


今日のラストは、目隠し寝んねのチャコたん(=^・^=)♡


gyu426 (1)


とっても寒がりの甘えん坊(=^・^=)

今は mamaの膝の上で ぐっすり寝んね


pinkunonikukyu.jpg


お天気崩れるのも あっという間だね~

GW前半は雨降りマークが並んでたよね(^-^;

お天気が良くない日も多いんだろうけど・・・

気持ちは明るく、楽しく笑って過ごしたいね(*´▽`*)♪


いつも 見に来てくれてありがとう💕

今夜も楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ    

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/04/26 Wed. 16:45 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 8

今日の花と  



ご近所の庭には、春の花が次々に咲いてるよ♪


suisen425.jpg


水仙も咲き始めてるし


himarayayukinosita425.jpg


ヒマラヤユキノシタも


tukusi425.jpg


ツクシもね


sora1037425.jpg


青さのない空だけど、お日様は出てるんだよ

温かい日差しは、嬉しいね~♪


harukomo425.jpg


こもたんも 喜んでるね~(*´▽`*)💕
ホントは欠伸の途中(^-^;




いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごしましょうね~☆~~ヾ^-^) ♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/04/25 Tue. 14:27 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 16

梅林公園の花  



昨日、今日と青空に雲の模様が綺麗な空です♪


sora1223424.jpg


今日の空    昨日の空 


sora1239423.jpg


昨日、平岡梅林公園に行ってきました (^▽^)/


bairin423.jpg


ミズバショウはもう咲いてるかな?って思って行って見たら

たくさん咲いてましたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


mizubasyou423.jpg


そして、エゾノリュウキンカも咲いてました♪


korabo423.jpg


エゾノリュウキンカ(蝦夷の立金花)は

北海道では『やちぶき(谷地蕗)』とも呼ばれ

春の山菜の一種なんだそうですよ~!


ezonoryukinka5737.jpg


今日は、昨日行ってきた 梅林公園の湿地帯の写真でした♪


いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごしましょうね~☆~~ヾ^-^) ♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/04/24 Mon. 13:57 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 10

にゃ~にゃ~の日  



今日は4月22日土曜日です

今朝 外を見てビックリ!!オオーw(*゚o゚*)w 雪!!


kesanoyuki422.jpg


昨日 青空が気持ち良いイイ天気だったのにね~

春の天気も、ころころ変わるね(^-^;


pinkunonikukyu.jpg


さて、毎月22日は ジュレさん提案の にゃ~にゃ~の日です(=^・^=)♪

今日は、忘れずにアップしまーす(^▽^)/


cyakonya420n.jpg


先日 『 チャコと小桃の家』 のほうに載せた 頬杖ついてるようなチャコ(=^・^=)が

外が気になって顔を上げた瞬間と、ドアップで撮った1枚です(*^-^*)


apnya420c (1)


みんなで、ニャンコの写真をアップしてみましょ♪

ジュレさんのブログは こちら↓
↓ ↓ ↓

jyuresanbl.jpg
画像クリックで飛んでいけるよ♪


可愛い猫ちゃん写真 見に行って見てね(=^・^=)💕


もう一つ 耳寄り情報を一つ

 ← これ登録したら ↓これ参加できるよ


iyasare.png

詳しいことは 画像クリックして飛んで行ってみてねv(*'-^*)-☆ ok!!



pinkunonikukyu.jpg


せっかくの週末、悪天候になっちゃったけど

気温差で体調崩したりしないよう気をつけましょうね(^▽^)/



いつも 見に来てくれてありがとう💕






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/04/22 Sat. 12:54 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 12

今日の空と  



晴れたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


sora1044421.jpg


お日様 眩しく、花も元気♪


utinokuro421.jpg


我が家の庭にもクロッカスが咲いたよ♪

今日の丸咲きサクラソウも


sakurasou421.jpg


どちらも薄紫の花だね(*^-^*)🌷


pinkunonikukyu.jpg


写真撮って、部屋に入ってきたら・・・


matteta421 (1)


チャコたん 心配そうに待ってました(=^・^=)♡


nyacya421.jpg


ずーっと一緒に居るからね (〃'∇'〃)♡


pinkunonikukyu.jpg


気温は低いけど、天気が良いと気持ちいいね♪


いつも 見に来てくれて ありがとう💕

今日も楽しく過ごしましょうね~☆~~ヾ^-^) マタネッ♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

ブロトピ:こんな写真撮りました~

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/04/21 Fri. 13:12 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 6

日々の記録  



風も強く、暗い雲に覆われた寒い日です{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

今朝は、雨がそのまま凍ったような細かい霰も降ってましたが

11時過ぎに ほんの一瞬 明るくなった時 撮った空↓


sora1124420.jpg


風が強いから、雲の動きも早いです


sora1124420b.jpg


今日の予想最高気温は 6℃ですって! 寒いはずだわ・・・

今日もストーブ大活躍!


pinkunonikukyu.jpg


ストーブ前で寛ぐチャコと小桃(=^・^=)(=^・^=)


nya420.jpg


大きなあくびしてるね~こもたん(=^・^=)

あくびしてる時の 鼻のシワ なんか可愛いかも~(*´m`*)


akub420.jpg


ドーンと大きくしてみました (*´▽`*)♪


pinkunonikukyu.jpg


いつも同じような写真ばかりだけど・・・

この写真を撮った瞬間は、二度と戻らない過去になってて

今この瞬間も、次々に過去の記憶になっていくんだね~

だから、こうして日々の記録を残していけるブログが好きなんだよね

去年の今日は何してたかな?とか すぐに見ることができるもんね(*^-^*)


いつもと変わらぬ、穏やかな日常が過ごせるって幸せだね♡


いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごしましょうね~☆~~ヾ^-^) ♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/04/20 Thu. 12:30 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 12

空と花と(=^・^=)  



今朝 6時過ぎの空


sora622419.jpg


朝の太陽もまぶしく、綺麗な空も見えてたよ♪

でも、今はもう 雨が降りそうな どんより曇り空


kinjyo417_20170419111306320.jpg


先日 ご近所のお宅の庭で見つけた水仙の葉と

奥のほうに咲く黄色い花tanpo201215po.jpg

タンポポによく似てるけど・・・


fukitannpopo.jpg


みんなの花図鑑で、名前教えてもらったら

キク科タンポポ属の多年草 フキタンポポ(蕗蒲公英)だって!

似てるとは思ったけどタンポポって付くんだ!

花の名前って、面白いね(*^-^*)


pinkunonikukyu.jpg


夜寝るときは一緒に寝ないのに

昼間は、夜mamaの寝てる場所で寝る こもたん(=^・^=)


sokokomo418 (1)


夜は、寂しそうに鳴くけど 一緒に寝ないで

独りぼっちで居間で寝てる こもたん(=^・^=)

夜も みんなと一緒にベッドで寝たら良いのにね☆


pinkunonikukyu.jpg


春の嵐になったり、雪が降ったり、真夏の陽気になったり

全国的に不安定な気候のようだから

気温差で体調崩したりしないよう気をつけましょうね(^▽^)/



いつも 見に来てくれてありがとう💕






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on 2017/04/19 Wed. 11:57 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 12

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

InstaWidget

カレンダー

☆ランキング参加中☆

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

パステル♡

忍者AdMax

アイリス ペットどっとコム

AC素材

可愛い はんこ