2016_11
29
(Tue)12:46

我が家の除雪機!



昨年の今日の記事で、除雪機買うために貯金しなくちゃ!って書いてたけど

なんと!今年 手に入ったんですよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

papaの仕事関係の某所で ずっと放置されてたけど 動くようならって頂いたの♪

早速 近所のホームセンターに整備に出して、約3万くらいで使えるようになったよ!


jyosetuki2016.jpg


新品を買ったら30万以上する除雪機、3万で使えるようになるなんてLuckyだよね~♪

今年の冬の除雪作業は、大分楽になるね~ 冬への備えバッチリ v(*'-^*)-☆ ok!!



雪景色rainn



今日AM11:03の空↓


sora112916.jpg


朝のうち雪がチラついてたけど、ほぼ晴れの良い天気 最高気温1℃



animal_cat.png



今日のラスト写真は・・・ドスの利いた こもたんのお顔のアップ!


komo112916.jpg


いつものことだけど・・・目と耳の間数か所 掻き過ぎ・・・

流血も しょっちゅうで・・・生傷絶えない困った子(^ー^;)


さ~てっと 今日も無事更新完了!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





free-animation1.gif



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!





ブロトピ:今日の写真日記
   
2016_11
28
(Mon)13:29

今朝の写真


またまた、お久しぶりになってしまいました(;^◇^;)ゝ イヤァ

あと数日で 11月も終わり 12月になりますね~

12月は何かと行事も多くて、1年で一番慌ただしい時期ですよね~

そうこうしてるうちに、大晦日になって新年を迎えるんでしょうね~

この時期に 体調崩したりしたら大変だから、十分気をつけましょうね!


cyakomomo20161128.jpg


今朝は、薄っすらと雪が積もった朝でしたが

寒さは厳しくなかったので、チャコと小桃もストーブ前から離れ

ベッドのある部屋の窓辺で寛いでました(=^・^=)(=^・^=)♪


380-40asi.jpg


久々にカメラを持って外に出てみました~


miti11282016.jpg


道路には薄っすらと雪↑

木の葉の上にも雪↓


yuki11282016.jpg


空は青空


sora1008112816.jpg


外は雪景色だけど、今年は簡易床暖房も付けたから↓

yukadankaset.jpg

これ↑と 約3畳のソフト床暖房パネル~♪

足元ぽかぽか♪ あったかいよ~(〃⌒ー⌒〃)♪

灯油も高過ぎ無い価格だから嬉しいよね~

風邪引かないように暖かく過ごそうね~(〃⌒∇⌒〃)ノ""マタネー♪



free-animation1.gif



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!





ブロトピ:今日の写真日記   
  • 写真
2016_11
11
(Fri)12:31

秋?冬!


今朝も すごく冷え込んでたけど 太陽眩しい明るい朝だったよ

sora10331111.jpg

ご近所の庭木の赤い葉が、とても綺麗だったから

ちょっと近付いて撮ってみた↓

kouyo111116.jpg

真っ赤な葉を見てると、まだ秋って感じるんだけどね~

日影を見たら こんなに雪がある↓

hikage1111.jpg

今日の最高気温も3℃までしか上がらないようだし・・・

この寒さは やっぱり冬だね

ck11112016.jpg

温かい場所で ぬくぬく過ごそうね~(=^・^=)(^-^)(=^・^=)♪


   
  • 日記
2016_11
10
(Thu)13:33

最高気温1℃


今日は すっごく寒い日 最高気温が1℃だって!
今朝がたの夢は、窓が少し開いてる場所に居て
窓を閉めて冷たい風を防がなくちゃ!って思ってる夢
目が覚めて布団の中に居ても、寒いって感じるくらい寒い朝だった

sora1030111016.jpg

今朝10時半頃の空↑

裏の景色↓

kesiki20161110.jpg

今年は本当に冬が来るのが早過ぎだよね(-_-;)

cm1109yuu16.jpg

昨日の夕方のチャコ と 小桃

一人用猫ベッドなのに・・・
チャコが入ってると、小桃が強引に入り込むんだよね(^_^;)
まぁ喧嘩もせずに仲良くしてるから、良いんだけどね~

ほのぼの~あったまるね~

   
  • 日記
2016_11
09
(Wed)15:06

サボってた間の事


しばらく放置してた このブログなのに
何度も様子見に来てくれて、ありがとうございます
心配かけてゴメンナサイ<(_ _)>

パソコン開くと めいっぱい時間かけてしまうから
開くのも億劫になっちゃって・・・
せっかくコメント貰っても返事さえ書けなくて・・・
どうしていいか解らなくなっちゃって・・・
放置状態にしちゃってゴメンナサイ<(_ _)>

今日は 意を決してパソコンに向かいました

雪の結晶ライン


今日は大荒れの天気の予報だったけど
この辺は、たいして荒れることも無く
無事に過ごせてるよ

sora7271109.jpg

今年は雪が降るのも早くて

yuki1021625.jpg

10月21日には、こんな様子だったよ↑


11月6日の日曜は、土曜から降り続いた雪で
真冬のようにドッサリ積もってビックリだったしねΣ(゚□゚(゚□゚*)

今年は、我が家にも簡易床暖房付けたから、足元ぽかぽか
でも、相変わらず設定温度は低いから・・・

gyugyu1108.jpg

チャコと小桃は、ぴっとん
一人用猫ベッドなのに・・・ぎゅうぎゅう詰め(^▽^;)

momijirain1.gif

そうそう、今年の紅葉狩りはね、夕張のほうに行ったんだけど
初雪が降った後で行ったから、まだ雪が残ってて寒かったよ((((;゚Д゚)))))))

momijigari102340.jpg

↑ここは、少し先に車停めて歩いて撮りに行ったの

↓こっちは、夕張の公園 雪と紅葉 10月なのに真冬の寒さだった

yukimomiji16.jpg
momijirain1.gif
momijigari102356.jpg
momijirain1.gif
momijigari102385.jpg
momijirain1.gif
momijigari1023.jpg

最近 写欲も無くて全然写真も撮ってないんだ~
時間のあるときは伸ちゃんの持ってきたテレビで
Huluの韓ドラばかりボケーっと観てるしさ~
これも良い時間の使い方とは言えないけどね(^_^;)

コメントくれた優しい人達、本当に失礼な奴でゴメンネ<(_ _)>

風邪引かないよう 温かく過ごそうね(^o^)丿