2016_09
25
(Sun)15:41

カラッと快晴



今日は、朝のうち雨も降ってたけど、日中は晴れ

コスモスも撮りに行きたかったけど、風も強かったし

体調もイマイチで、今年は 満開のコスモス畑行きは断念(-_-;)


sora1319924.jpg


↑昨日の空、昨日も青空広がる好い天気だったよ♪

昨日今日の晴天で、布団を洗って干す事も出来ました(*^^)v

やっぱりお日様パワーは力強くて、嬉しいね♡


onko1318924.jpg


今年も お隣のオンコの実が生ってます

赤い実が可愛いね


日曜も あっという間に終わっちゃうけど

来週も 楽しく過ごしましょうね (^▽^)丿





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!





ブロトピ:今日の写真日記

   
2016_09
21
(Wed)16:00

足踏み



なんだかね、更新も しないで足踏み状態な日々でした

これという理由もないんだけど、一歩踏み出す力が出なかったの

それでも、今日 こうして更新しようって思えたから一歩前進です♪


komo916gen.jpg


みなさんは、楽しい連休を過ごされてましたか?

そして、明日からまた連休の方々もいらっしゃるんでしょうね~

我が家のpapaは、明日も 通常通りのお仕事ですから

連休の方々が、ちょっと羨ましいですね☆


sora1118921.jpg


今日は、とても綺麗な青空が広がる 良いお天気でした♪


hi1124921.jpg


太陽も力強く輝いて、大物の洗濯物も、カラッと乾きました

本州のほうでは、台風の影響もあり大変なお天気のところも多いのに

申し訳ないくらい、最高の秋晴れ

昨日の夕日が鮮やかだったからなのかな?


sora1550920.jpg


昨夕 5:50↑

昨夕 5:54↓


sora1554920.jpg


すっかり秋だから、暗くなるのも早くてね~

あっという間に夕闇に包まれちゃうんだよ


さて、もうじき夕飯の支度の時間だね

今夜は、旬の 鮭鍋にしよう!


今夜も笑顔いっぱい楽しく過ごしましょうね (^▽^)丿





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!





ブロトピ:今日の写真日記

   
2016_09
17
(Sat)13:56

青くない空



今日の空の色は灰色


sora918917.jpg


お日様が見えていても灰色 薄い雲がかかってるのかな?

チラッと外に出て、数枚撮ってみた


gaitan916.jpg


タンポポによく似た花、ブタナと呼ばれてるらしいよ

ずっと、外来種のタンポポだと思ってた(・・。)ゞ


razube916.jpg


裏のお宅のブルーベリーは、小さい葡萄の粒くらいの大きさ

そういえば、もう葡萄の季節だね~ 今年はぶどう狩りに行けるかな?


cyakomomo1706916.jpg


昨日の夕方のチャコ(=^・^=) と 小桃(=^・^=)、面白い寝方してるでしょ^m^

小桃(=^・^=) 薄眼開けて寝てる 起きてる


こーんな日常を過ごす、チャコと小桃の家に 三男坊が出戻って来るよ!

4年前にアパート借りて 独り暮らししてたけど、今回は契約更新せずに

実家に帰って来るんだって! また、賑やかになるね(^-^)

明日は、引越のお手伝いに行って来ます!


楽しい週末を過ごしましょうねヾ(*'-'*)マタネー♪







free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!





ブロトピ:今日の写真日記

   
2016_09
16
(Fri)10:53

十五夜の月



昨日は十五夜、お月さま見れましたよ~\(^o^)/


yoru1843915.jpg


夜 6時40分頃、見えるかな~と窓を開けてみたら・・・見えた!

慌てて、望遠レンズに付け替えて・・・


tuki184691516.jpg


月が綺麗に撮れる設定って、どうだったっけ?

あれこれ、適当にイジッテたら・・・


tuki184891516.jpg


なんとか、見られるのが撮れましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これが撮れて間もなく、月は雲に隠れてしまいました

良いタイミングで撮れて良かった


tukimis_201609161042325b4.jpg


十五夜のお月さまで~す♪

見られなかった方にも、見て欲しくてUPしましたよ~v(*'-^*)-☆


では 今日も 楽しく過ごしましょう ヾ(*'-'*)マタネー♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!





ブロトピ:今日の写真日記

   
2016_09
15
(Thu)11:53

十五夜だけど



今日は十五夜だけど、雲が広がりだしたから見れないかもね~


チャコ桃914


月が見れなくても、我が家の可愛いニャンズを見て楽しもう♪

jugoya029.jpg


お月さまのように まん丸な コモたんのお腹(=^m^=)♡

コロンコロン♪ 可愛いよね~♪


月91416


昨日の夕空には、ちょっぴり月も見え隠れしてたよ♪


nyannyuuzora914.jpg


秋の夕空は、あっという間に暮れてしまうね~


なんだか昨日から、鼻水が・・・風邪引いたみたい(^_^;)

急に寒くなってきたから、みなさんも気を付けてね~!


暖かくして温かいもの飲んで食べて 早く治しまーす (^o^)丿

今日も 見に来てくれて ありがとう







free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



ブロトピ:今日の写真日記
   
2016_09
14
(Wed)13:23

花と蝶と


9月の第一日曜に撮った写真の中から

花の名前は解らないんだけど、ニンニクの花に似た花


超と花904


↑この写真は、インスタグラムにUPしたのと同じものです


ninnniku.jpg


遠目で沢山咲いてるとこも


ninnikukanad.jpg

nekosiruetto.png

そうそう、sora nyanさんのブログ記事 見て、ハッと気付いたんだけど

チャコと小桃にも、応援してくれた人達がいたんだ!

極楽猫カレンダーフォトコンテストで、貴重な1票を入れて下さった皆様
応援ありがとうございました<(_ _)> もれなく貰える参加賞を頂きました♪

参加賞は、くぅちゃんのとこに送られて来たのと一緒です ♪ (手抜きです^^;)


空は どーんよりしてて、なんだかスッキリしないけど

今日も いっぱい笑って元気に過ごしましょうね (o^∇^o)ノ





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます❤






アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2016_09
13
(Tue)16:56

小さな花と


wel-logo-aki.gif
ようこそ♪ my blog へ ♪



雑草だらけの庭で見つけた 小さなツユクサ


mizukusa913.jpg


ミントの花も


minnto913.jpg


昨日は、咲いてた花が 今日は 散ってしまってる 

昨日のミントの花↓


minto9123.jpg


今日のラスト写真は チャコと小桃♪


rifuwaku2.jpg


2階から降りてきたmamaをお出迎えしてくれたところを パチ /■\_・) カメラ

チャコが こっち向いるとこと、小桃が こっち向いてるとこ

2枚を1枚に加工してみました (*'-'*)エヘヘ


さーて、今日も なんとか更新完了!


今夜も、明日も 笑顔いっぱい元気に過ごしましょうね ヾ(*'-'*)マタネー♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます❤






アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



ブロトピ:今日の写真日記
   
2016_09
12
(Mon)17:44

アートかな?



今日 撮った この花からスタート!


ネバリノギク912


今日 改めて調べたら、ネバリノギク(粘り野菊)

裏のアパートの灯油タンクの下にも 咲いてたよ


マイカーのリアガラスに写った木を撮ってみた

↓何となーく アートかなってね(^▽^;)


usironiki912.jpg


今日の空は雲の多い空だったよ~


sora1340912.jpg


昨日も、チラッと撮ってたから、昨日撮ったのも・・

月の見える 午後6時の空↓


sora1801911.jpg


そして、昨日の昼間 窓辺の猫ベッドで寛ぐチャコ(=^・^=)♪


cyakomadobe911.jpg


昨日今日の撮った写真を並べただけの記事だけど

今日も無事 更新完了!


見に来てくれる人がいるって嬉しいことだね(*^-^*)

今日も 見に来てくれて ありがとう


今夜も楽しく過ごしましょうね ヾ(*'-'*)マタネー♪







free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2016_09
10
(Sat)18:11

今日も登場!


今日も 明るい色からスタート!

pinnkosu904.jpg


先日撮った可愛いコスモスkosumosu03ira.gif


そして今日も ニャン(=^・^=)♪ニャン(=^・^=)♪ニャン(=^・^=)♪


cyako9102016.jpg


mamaを追いかけて、階段登って来るチャコ(=^・^=)♪

一生懸命なお顔が可愛いねぇ~


komo9102016.jpg


小桃(=^・^=)は、2階のベッドを独り占め~


今朝の空は


sora717910.jpg


雲の多い空で、今日は雨が降ったり晴れ間が出たり

不安定なお天気でした


neko9102016.jpg


そして、先日登場した この子 (=^・^=)

窓越しに撮ったから、画質が悪いけど

今日も お散歩途中で立ち寄ってくれましたよ~

こうして、チャコと小桃と一緒に登場してると

うちの子だと思われちゃうかもね~(=^・^=)



そうそう、面白いサイト見つけたよ

もしあなたが猫だったら・・・ 猫診断

ちなみに・・私は黒白猫でしたkurosironeko.png
イラストは【にゃいちもん】さんにお借りしました



今日は土曜日、やっと週末ですね~

お仕事頑張る皆さん、お疲れ様です

楽しい週末を過ごしましょうね~ ヾ(*'-'*)マタネー♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2016_09
09
(Fri)17:56

夜の蝶



クレオメの花言葉 『秘密のひととき』『あなたの容姿に酔う』

艶っぽい花言葉ですよね~♪


クレオメ904p


花言葉の由来は

クレオメの花が夕方から咲き始め

翌日の昼には しおれてしまう一日花だからだそうです


2904クレオメ


和名は、西洋風蝶草(セイヨウフウチョウソウ)

花の姿が蝶々が飛んでるように見えることにちなむといわれます

まさに 夜の蝶tyoutyou1.gif

花火のように華やかに見えるし

花魁のかんざしのように豪華に見える

ちょっと艶っぽい花言葉の、大好きな花✾


今日も 遅い更新になっちゃった

今夜も楽しく過ごしましょうね~ヾ(*'-'*)マタネー♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!