2016_07
31
(Sun)13:29

花火大会






昨日、恵庭の花火大会に行って来たよ~♪

撮りたかった 花火写真 撮ったよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

↓これは、一つ一つ撮った花火を 1枚にまとめてみました♪


hanabitoridoris.jpg


初めて行った 恵庭三四会 納涼花火大会

papaがいつもより早く帰って来てくれたから

三脚持って、イス持って早くから行って場所取りして

花火写真撮り、初挑戦できたよ~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

カメラの調整で、ノイズなんちゃらっての切るとこ解らなくて

そのもま撮ってたから、撮るごとにその処理時間があって

次の花火が打ちあがっちゃうとか、完璧じゃ無かったけど

わりとイイ感じに撮れたから、満足満足o(*^▽^*)o~♪


eniwa730gou.jpg


↑これは、撮った写真を 比較明合成して、華やかにしたものです


はじめは、カメラを縦にして撮ってました

後半では、横にして撮ってましたが、高く打ちあがるのは切れるし

やっぱり縦のままでも良かったかもね~

↓これも 比較明合成したものですが・・ ゴチャッとしちゃったね(^_^;)


output_comp.jpg


撮り方も、合成の仕方も もっと勉強しなくちゃね!


とりあえず、昨夜の花火大会の報告でした♪


今日も 楽しく過ごしましょうね ヾ(*'-'*)マタネー♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記

関連記事
2016_07
29
(Fri)16:50

カラフルに♪






どんより空の雨の日は、気分も沈みがちだから

カラフルな花写真でも 並べちゃおうね ☆-(^ー'*)bオッケー♪


ha-topinkuf17.jpg


何となーく ピンクのハート型に見えるかなぁ~

ブルーのハート型も~


buru-ha-to.jpg


この色は、残念ながらハートじゃないけど~

まぁハートっぽい アングルかなぁ・・・(*^▽^*)ゞ


kiirofurano17.jpg


今日は花の名前も調べて無いけど、カラフルに並べてみました♪


pinkunonikukyu.jpg


そうそう、極楽猫カレンダーフォトコンテスト2017 の締め切り迫ってるね

7月31日締め切りだから、あと2日だよ!

うちのチャコ(=^・^=)→ と小桃(=^・^=)→も、やっと昨夜 応募できたの!

すっごくイマイチな写真だから、もれなく貰える参加賞狙いね(^▽^;)

お友達の くぅちゃん(=^・^=)の写真は、とっても可愛いよ→

是非 可愛い くぅちゃんの写真に1票を よろしくねヾ(=^▽^=)ノ



今夜も 楽しく過ごしましょう ヾ(*'-'*)マタネー♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記

関連記事
2016_07
28
(Thu)10:28

レースの傘



レースの傘って? 日傘じゃないよ (*^ー^*)


noraninjin004.jpg


ノラニンジンでした~♪


noraninjin018.jpg


今日は雨降り、傘が必要な天気です 雨ss


でも、レースの傘じゃ全然役に立ちません (*^m^*)

ノラニンジンは Queen Anne's Lace アン女王のレースとも呼ばれてるそうです

本当にキレイなレース編みのようですよね



さぁて、今日も 元気に頑張ろう p(#^▽゚)q ファイトッ








free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記


関連記事
2016_07
27
(Wed)16:54

迷いが多い



今日は雨降り、ブログの管理画面眺めてて

公開設定が出来るって知って、ちょっと試してみたの

ビックリさせちゃって ゴメンナサイ(。-人-。) ゴメーン


sunsun726.jpg


スンスンスン 何の匂いがするのかな?



載せて無い写真も色々あるけど・・・

何を載せたら良いのか迷っちゃうね~


akaimifurano.jpg


富良野で見た 赤い実


horudhiumu.jpg


百合ヶ原で見た ホルディウム


kikyounyan.jpg


涼しげな色合いの和風の花、桔梗


yu723.jpg


先週 眺めた夕空



憧れの写真ブログを見ていたら、人物の登場が増えていて

その人にしか撮れない世界感満載で、真似のできない次元

あんな風に撮ってみたい♪って気持ちはどんどん萎えて

向上心も薄れてるなぁって感じる・・・



この辺で、気持ちを切り替えていかなくちゃ!

今年は、三脚も買ってもらったし、花火写真にチャレンジ!

お気に入りの一枚が撮れるよう  p(*^-^*)q がんばっ♪








free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記


関連記事
2016_07
26
(Tue)18:07

百合ヶ原公園Ⅱ



今日も青空見えたけど、今は もう どんより空です

このところ、風の強い日が続いてます

昨日に続き、今日も 百合ヶ原公園で撮ってきた写真です


nouzennkazura.jpg


青空に眩しい太陽の下、ノウゼンカズラも咲いてましたよ♪

ノウゼンカズラの花言葉は、『名声』 『名誉』 ですって!

この花を見ると 夏だなぁって感じますね~♪


yuri168n.jpg


めっちゃ濃い色に撮れちゃったけど、鬼百合も夏を感じる花

百合根として売られてるのは、ほとんどが鬼百合の根なんですって!


鬼百合の花言葉って、どれも好い花言葉なんですよ

『愉快』 『陽気』 『華麗』 『賢者』 ですって♪


mametamaboke.jpg


豆の花も、まぐれで玉ボケがキレイに撮れたから載せちゃおう♪


そして、すっごく背の高いユリもあったよ!

傍に立って、撮ってるとこを papaが撮ったのを1枚と


setakayuri2.jpg


この時撮ったのを 1枚


ookiiyuri.jpg


何だか同じような色合いの花ばかりになっちゃったね(^_^;)


最後に、今朝の空


asa902726.jpg


晴れたり曇ったり、不安定な空模様です

明日は雨かもね~


今夜も 楽しく過ごしましょうね ヾ(*'-'*)マタネー♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



関連記事
2016_07
25
(Mon)15:46

百合ヶ原公園



昨日、風は強かったけど、真っ青な空でお出掛け日和でした♪

今回は、百合ヶ原公園に行って来ましたo(*^▽^*)o~♪


akaiyuripapa.jpg


もう咲き終わってる種類もあったけど、まだまだ咲いてましたよ♪

この真っ赤な百合は「ワンダーレッド」 鮮やかな色に惹かれたので

ネームプレートも撮って来て、覚えた名前です(^▽^;)


wannda-reddo.jpg


赤い百合の次は白いユリ、これはテッポウユリだね~♪


teppouyuri724n.jpg


赤・白・ときたら 次は黄色


kiiroyuri724.jpg


百合の他にも、色々撮ってきたから


yuripapaki.jpg


続きのほうに、少し載せておきます



土 日と 更新も して無かったのに、見に来てくれて、ありがとう


今日も 良い日でありますように☆彡






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



続きを読む »

関連記事
2016_07
22
(Fri)17:06

ついでに写ん歩♪



今日は、ちょっと用事があって 歩いて出掛けました

もちろんバックの中にはカメラも入れて行ったよ(*^-^)v

用事を済ませて、のんびり写ん歩♪


sora1004722.jpg


今年 初の紫陽花も撮ってきました♪


aji003n.jpg


まだ 咲いてて良かった~♪


ao006n.jpg


違う場所の紫陽花も


ajisai69n.jpg


そして、今日の写ん歩では この子に出会ったよ(=^・^=)♪


jiyuu081n.jpg


小さいお目めの 自由猫さん(=^・^=)


jiyuu722n.jpg


望遠レンズを持って行かなかったから

奥の方の暗い所に居たあと2ニャンの姿 

上手く撮れなくて、ちょっとガッカリ(-_-;)

また次に写ん歩するときには きっと会えるよね☆


また、遅い更新になってしまいました

今夜も 楽しく過ごしましょうね ヾ(*'-'*)マタネー♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤



関連記事
2016_07
21
(Thu)15:21

ドヨーンな空



我が家の庭の片隅に シャクナゲが咲いていました♪


syakunage720.jpg


今年も咲かないのかなぁと諦めてたけど、咲いた~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ちょっとゴージャスなコサージュのような可愛い花ですよね~♪


今日の空は、なんだかドヨーンとしで、風もなくムシ暑い日です


sora1415721.jpg


裏のお宅の庭には、百合が咲いてました♪


yuritate721.jpg


どんより空だから、写真も暗めになっちゃってるけどね(^_^;)


今年は中々庭の手入れも出来てないから、生え放題のドクダミ


dokudami721.jpg


写真では匂いまで伝わらないけど、ホントに嫌な匂いですよ~ヾ(≧へ≦)〃


今日は、しばらく登場して無かったチャコ(=^・^=)も登場!


cyako7201.jpg


一生懸命 何かを訴える目です(=^・^=)

真剣な視線は、何を訴えてるんでしょうね~?


なんだかんだで、もう3時過ぎてしまいました!

ホント時間の経つのは早いよね~(;´▽`A``


お仕事の人は、あと数時間で就業時間かな?

あと一頑張り、頑張りましょう d(@^∇゚)/ファイトッ♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2016_07
20
(Wed)16:33

ラベンダー畑Ⅱ



今日の空は、午前と午後ではまるっきり違う空


soraampm20.jpg


さて、今日も富良野のラベンダー畑





今回は、青い池の帰り道に寄った


kannnofa-mu.jpg


ラベンダーだけじゃなく他の花も、たくさん咲いてて

写真もいっぱい撮ったけど、今回はラベンダーが主役♪


kannofam717n.jpg


初夏のラベンダー畑は、良い香りに包まれて最高に気持ち良いね♪


kannorabe.jpg


今回は、レトロフォトモードで撮ったり


retorofotorabe717.jpg


ソフトハイキーモードで撮ったりしてみたよ♪


kannohaiki.jpg


同じ場所で撮っても、全然違う雰囲気になるよね~

写真って面白いね(*'-'*)

そして、最後に 車中から撮った 写真を1枚

ラベンダーいっぱいの山に 『なかふらの』 の文字 調べたら北星山だって!


車中から


7月16日土曜日に ラベンダー祭りがあって花火も打ち上げられてたんだって!

花火もイイね~ 今年は どこかで見られるかなぁ~撮ってみたいなぁ~☆


まだまだ、写真は撮ってきたけど、また整理しながら載せていきまーす♪


今日も お付き合いしてくれて ありがとう (^人^)感謝♪


今日も 良い日でありますように☆彡






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2016_07
19
(Tue)15:43

青い池&ブルーリバー



今日は 雨、のち曇り の肌寒い日です






さて、昨日の続きで ラベンダーの次の目的地は

美瑛の 『青い池』


ao159717n.jpg


近年 大人気スポットになってる場所で

駐車場へ向かう車が多くて大渋滞でしたが

前から行ってみたかった場所、行けて良かったヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


aoiike182n.jpg


たくさんの観光客が来ていましたよ~!

そして、口々に入浴剤が入ってるみたいな色ね~とか(^-^;)

ちょっと調べてみたら、白金温泉の湧水と美瑛川の河川水が

混ざることによってできた物質と太陽の光によって生み出される色みたい


aoikebururiba.jpg


青い池のすぐ隣を流れる美瑛川


nkawa216717


青い池の上流には『白ひげの滝』があって、そこも人気スポットだって!

滝壺の水も青く、青い水の流れるブルーリバー♪


briba220717.jpg


ブルーリバーと言われてるのは、白ひげの滝の上流10メートルほどのところから

青い池を含む下流の一定の区域までなんだって!


機会があれば、是非 見に行ってみてね v(*'-^*)-☆


aohanakora.jpg


青い池の傍に咲いてた花と白樺↑


青い池からの帰り道、また違うラベンダー畑も観てきたから

その写真はまた次回ね!


今日も遅い更新になってしまいました

今夜も 楽しく過ごしましょうね ヾ(*'-'*)マタネー♪





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事