2016_03
31
(Thu)11:40

明日から4月


今日で 3月も終わり、明日から4月

もう、さすがにマイナス気温が続くことは無いだろうね~

トイレと洗面所のパネルヒーターの電源切って、電気代節約!

まだ、最高気温でも10℃前後と、暖房無しでは過ごせないけどね(^_^;)


sora721331.jpg


今朝 7:20頃の空


sora33116.jpg


この近辺でも ふきのとうが芽を出し始めたようだよ
82D382AB82CC82C682A42(1).jpg
中々 写ん歩にも出掛けられずにいるけど・・・

天気が良くなったら、ちょっとだけでも歩いてみよう!

写ん歩ライン


朝の 明るい日差しを浴びて、丸くなってるチャコ(=^・^=)

mamaのお膝が一番好きだけど、朝は中々座ってくれないから

この場所で、待ってるんだよね~(#^▽^#)


asa722cyako.jpg


今日も 晴れ間が出たり曇ったり、落ち着かない空模様

今日の予想最高気温も 9℃と10℃に届かないみたい

だけど、明日から4月 暖かな春も すぐそこまで来てるね♪


今日も 楽しく過ごしましょうね (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2016_03
30
(Wed)11:19

風強く雨


今日の予想最高気温は11℃

風が強く、雨が降る予報


sora719330.jpg


今朝 7:20 少しだけ見えた 水色の空


sora717330.jpg


風がすっごく強くて、一瞬で見えなくなった青空

今日は、灰色の雲に覆われた一日になりそうです


komo330.jpg


朝 凛々しい眼差しで見つめてた小桃(=^・^=)

甘えっ子モード全開で、ニャーニャー付いて歩いてたけど

今は、ベッドに潜り込んで お布団の中で寝ています(=^・^=)


hizacya330.jpg


チャコ(=^・^=) 今日も お気に入りの場所 占領中!


今日も 楽しく過ごしましょうね~(o^∇^o)ノ




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2016_03
29
(Tue)14:07

楽しい写真



何気ない瞬間だけど、フッと笑みが浮かぶ瞬間


enkin32916.jpg


小桃(=^・^=)に ドシーンと寄り掛かられて、ストーブにぶつかり

慌てて逃げて ソファーに飛び乗る瞬間のチャコ(=^・^=)

アングルも写りも、イマイチだけど 楽しい写真♪


camera_lens_set.png


最近、自分が撮りたい写真ってどんな写真なんだろう?とか

コンデジで撮ってた頃に 憧れてたカメラを手に入れたのに

満足できる写真が撮れなくて、楽しく撮れてない気がするんだけど

写真って撮る人の心も写し出すのかもね~

楽しく撮れてないから、自分でも満足できない写真に感じるんだよね

やっと訪れる暖かい季節には、心から楽しんで撮っていきたいなぁ☆


ha32916.jpg


雪が解けて、裏の庭の枯れ葉や緑の葉も 顔を出し始めたよ♪


sora3291037.jpg


今日は、白っぽい空の日だけど

写真で見ると、青っぽく見えるんだね~

見たままの色が再現される訳じゃないもんね


さぁて今日は、パソコンに向かってばかりいないで

運動不足解消しなくちゃ! Wii Fit Plusで軽い運動しよう!

今日も 楽しく過ごしましょうね(^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2016_03
28
(Mon)09:58

陽射しポカポカ



昨日の日曜日、ポカポカ日差しが暖かくて

ちょいドラ + お買い物 + 外食 してきたから

チャコと小桃は、2ニャンでお留守番(=^・^=)(=^・^=)♡


rusu1509327.jpg


普段は近場で済ましちゃう買い物も

天気が良いと、ちょっと足を延ばしたくなるね~

丁度お昼時になっちゃったから ちょっと贅沢して

久々に お気に入りのハンバーグ♪食べてきた≠(^-(^)モグモグモグ

やっぱり、値上げしてて気軽に行けなくなったなぁって思ったけどね(^_^;)


sora327hare.jpg


今朝 6:30 の空↓


sora634328.jpg


今日も 暖かくなるかなぁ・・・

楽しく過ごしましょうね (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2016_03
26
(Sat)11:17


先読みのし過ぎなんて意味の無いことは止めて
今日はおいしいものを食べようよ
未来はずっと先だよ
僕にも分からない

宇多田ひかるの「光」の歌詞の一部↑




若い頃は未来はずっと先にあって希望に満ちてたけど
歳を重ねると、若いころ思い描いてた未来は今で
この先の未来には、不安の方が多いかもしれない
でも、この歌詞のように、今を楽しまなくちゃね!


asa734326.jpg


今朝も雪が積もってましたよ~!


kiniyuki326.jpg


朝 7:30頃 外に出てみたら、光の加減がイイ感じだった♪

福寿草と雪なんてのが撮れたら最高なんだけど・・・
この辺にはまだ咲いてないね(^_^;)


で、家に入って、チャコ(=^・^=)♪


cyako326n.jpg


ギロッと見つめないで、お顔あげて可愛いお顔して欲しかったなぁ(^▽^;)

小桃は・・・ストーブ前にはいませんね・・・


komomaru326.jpg


ベッドの上で、寒そうに丸くなって寝んねしてまーす♪

皆さんにご心配いただいてた、小桃の引っかき傷↓


komokizu326.jpg


おかげさまで、大分治ってきました(´▽`) ホッ

あたたかいお言葉、ありがとうございました


朝のうち降り積もってた雪も、太陽パワーで大分融けてますよ~!

今日は 土曜日 楽しい週末を過ごしましょうね (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2016_03
25
(Fri)12:45

写真日記



カエルのいらっしゃい

今日も 見に来てくれて ありがとうございます ♡


今日も雪が降る我が家地方  良く降るよね~(^-^;)


ゆき325


朝 7時頃玄関前の道↓


asa719325.jpg


10時頃の雪↓


ふるゆき325


これは見て欲しい!って思えるような写真は、全然撮れてないけど

このブログは、写真日記のようなブログだから 今日 撮った写真で更新!

tabi_camera_nikki.png


ところで、みなさんはブログ始めて どれくらいなのかな?始めたきっかけは?


私は、この家に引越してきてから、光回線&newパソコンにしたのをきっかけに

にゃんこブログを始めたの、それが約7年前、その後 このブログの元になるブログ

「気分転換しようか」 身体の不調をボヤク 自己中心ブログを4年前から始めたの

で、去年2月「ニャンと一緒に♪」に替えて、ほぼ写真日記ブログになってる

他に猫ブログでgooblog写真ブログでexblogも管理してる

そのうち一つに絞る方が良いとは思ってるけど、今はまだこのまま

それぞれのブログに、交流してくれる お友達もいるし

ぐーたら専業主婦の私が、人と接することが出来る唯一の場所

ブログを通して コメントで交流出来るって楽しいもんね(^-^)

だから、下手っぴな写真貼ってでも、更新しよう!って思えるんだ♪

今日は、ちょっと文章長く書き過ぎたかな(^▽^;)


今日も 笑顔いっぱい楽しく過ごしましょうね (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2016_03
24
(Thu)11:16

今朝の様子



やけに寒いと思ったら また 雪景色の朝でした


asayuki32416.jpg


朝 6:24 二階の窓から空を見上げたら


1458782675EHJysFdVm81sXxF1458782674.gif


太陽の熱で 屋根から 雪がボタボタ落ちてきた

落ちる様子を撮って、GIFアニメにしてみたよ♪


下に降りてきて、定位置のソファーに座ったら


cyako32416.jpg


すかさずチャコ(=^・^=)が、お膝に飛び乗って来て


komomo32416.jpg


その様子を眺める こもたんの視線・・・

大好きなチャコが、傍にいてくれなくて寂しかったかな?

この後には、2ニャン仲良くストーブ前にいたけどね(=^・^=)(=^・^=)♡


お日様パワーで、今朝の雪は大分融けたけど

今日も 気温は上がらないようだから、暖かく過ごそうね(o^∇^o)ノ




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2016_03
23
(Wed)12:29

ころころ小桃



うちの小桃、ころころニャン(=^エ^=)♪

ベッドのまん中で丸くなって寝てた小桃


ころこも323


先日 体重測ってみたら、7.8㎏だったよ!

一時期 8㎏超えてたから、ちょっと痩せたかな?

それでも、チャコの倍以上あるよ(^-^;)


hitorinekomo323.jpg


チャコの体重は、3.8㎏


hitorinecya323.jpg


やっぱり年齢と共に体重も減っていくのかな?

どんどん軽くなっていく気がする・・・ 反対に

どんどん重くなるmamaの体重ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

運動量減ってるのに、良く食べるから・・・運動しなくちゃ

暖かい季節になったら、いっぱい写ん歩しよう!!


sora1123323.jpg


今日の空も、どんよりしてる方角が多く

この方向にだけ、少し青空も見えてたよ♪

気温も低くて、最高気温 3℃ 明日も同じくらいだって

なかなか暖かい季節にならないねε=(。・д・。)フー


暖かい部屋で、ニャンズと一緒に ぽっかぽか

あたかーく過ごせるって幸せだね

今日も 楽しく過ごしましょう (*^▽^*)/♪




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2016_03
22
(Tue)13:43

にゃ~にゃ~の日



毎月恒例 22日は「にゃ~にゃ~の日」

きららとジュレのブログ」さんでは

「にゃ~にゃ~の日」に猫写真 ブログにUPしましょう♪って

お友達 募集中だそうですよ v(*'-^*)-☆ ok!!


380-40asi_201602181320334ef.jpg


昨日の昼間のチャコと小桃(=^・^=)(=^・^=)


dakko321.jpg


日当たりの良いベッドの上で、仲良しポーズ

かわいい~♪って パシャパシャ /■\_・) カメラ

同じポーズ た―くさん撮っちゃった♪


380-40asi_201602181320334ef.jpg



今朝の空には雲一つなく、真っ青な空だったのに

どんどん雲が広がって、雪もチラつく空になっちゃった(^_^;)


sora1050322.jpg


AM10:50の空↑とAM11:50の空↓


sora1150322.jpg


昨日 買い物に行ったとき、チラッと見えた青空↓


sora321a-m.jpg


s桜
東京では、桜の開花宣言されたとか・・・

この辺は、5月の連休あたりかなぁ・・・


sakuragakup16.jpg


これは去年の桜写真、今年も桜咲く季節が待ち遠しいね☆彡


今日も変わりやすい空模様、陽が出たり曇ったりだけど

気持ちは明るく ニコニコ笑って過ごしたいね (o^∇^o)ノ





free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!

   
2016_03
21
(Mon)09:32

今朝は雪



昨日から降り続いてる雪で、今朝は一面雪景色

yuki715321.jpg

ここにも、雪

yukis715321.jpg

結晶も見えるかな?

yuki321.jpg

車の上に積もった雪


家の中はストーブ大活躍で、あったかいね~チャコ(=^・^=)♪

cyako31816.jpg

こもたんも、カラー外してるよ~♪

komo16318.jpg

まだ、引っ掻き傷は治ってないけどね(^_^;)


めずらしくpapaが3連休で家にいるから、いつもと違う日常です


今週も笑顔いっぱい楽しく過ごしましょうね(^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!