2016_01
31
(Sun)18:09

窓に霜



今日で1月も終わり、明日からは2月ですね

今が 一番寒い時期、今日の最高気温も-5℃

二階の窓には、霜


madonosimo131.jpg


今朝も 青空広がり 凍える朝


sora131730.jpg


やっぱり・・・


sutobumae131.jpg


今日も 定位置です(=^・^=)(=^・^=)♪


1月最後の日曜も、近所に買い物行っただけ

なので、イイ写真も撮れてないけど、とりあえず更新!

今夜も 楽しく過ごしましょうね~(^o^)丿




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2016_01
30
(Sat)13:04

雪と猫



今朝 9時頃の気温は、-10℃位だったのかな?

素手でカメラ持って外へ出たら、手が凍りそうだったよ(>_<)

空は真っ青


sora914130.jpg


ふわっふわの雪が車のフロントガラスにも積もってた


フロント雪


雪や氷しか無い時期だけど、雪も華のようにキレイだね♪


地面には、可愛い足跡


asiato130.jpg


こんな寒い時期に、雪の中を歩いてるこがいるなんて・・・

外で暮らす猫さん達、寒い時期は 車のエンジンルームに入ってしまうこともあるようです

エンジン始動する前に、「ボンネットコンコン」しましょう!


我が家のニャンズは、今日も 一番快適な場所で

のーんびり♪ 幸せだね~♪ ねぇ~こもたん(=^・^=)♪


ニャニ?


ニャァニ? こも ココが一番好きニャ♪ 


こもたんは、どんな季節も お家の中が一番好きだもんね(^-^;)


多くの猫さんが、運命の家族と出会い幸せに暮らせますよう願うばかりです☆彡


今日も 笑顔いっぱい楽しく過ごしましょう (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2016_01
29
(Fri)11:38

氷柱キラリン



今日は青空


yanenoyuki129.jpg


一階の窓を開けて、上を見上げたら

屋根の雪が、怖い感じになってたよぉお!!(゚ロ゚屮)屮

でも、空の色は 青く澄んでキレイだよね~♪

氷柱も


turakira129.jpg


キラキラ輝いて、キレイだね~o(*^▽^*)o~♪


チャコと小桃は、いつもの場所だけど・・・


bo-rudakko.jpg


ボール抱えて、キック遊びしてた小桃を撮ろうと思ったんだけど

ピントは、それを見てたチャコの方に合ってしまいました

まぁこれは、これで面白いかな

相変わらず、ピント合わせが苦手なmamaです(^┰^;)ゞ テヘ


今日も 楽しく過ごしましょう (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2016_01
28
(Thu)13:31

月のしずく



『THEカラオケ★バトル』で、城南海がこの曲歌って100点出したね!
あらためて、この曲の良さを感じたよ(*'-'*)





music323_2016020114155913f.png


RUI (花咲コウ) の 「月のしずく」 (映画 黄泉がえり 主題歌) の歌詞


言の葉(ことのは)は月のしずくの恋文(しらべ)
哀しみは泡沫(うたかた)の夢幻(むげん)

匂艶(にじいろ)は愛をささやく吐息
戦(いくさ)災(わざわ)う声は蝉時雨(せみしぐれ)の風

時間の果てで 冷めゆく愛の温度(ぬくもり)
過ぎし儚き 思い出を照らしてゆく

「逢いたい・・・」と思う気持ちは
そっと今、願いになる
哀しみを月のしずくが今日もまた濡らしてゆく

下弦の月が 浮かぶ
鏡のような水面(みなも)

世に咲き誇った 万葉の花は移りにけりな
哀しみで人の心を 染めゆく

「恋しい・・・」と詠(よ)む言の葉は
そっと今、天つ彼方
哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく

「逢いたい・・・」と思う気持ちは
そっと今、願いになる
哀しみを月のしずくが今日もまた濡らしてゆく

下弦の月が 謡(うた)う
永遠に続く愛を・・・


music323_2016020114155913f.png


色んなこと考えて、この曲聴いてたら・・・

切ない気持になるよね・・・


泣きたい時は、思いっきり泣いてスッキリしよう!

思いっきり泣くことも、思いっきり笑うことも、大切なこと



sora1109128.jpg


今日の空  少し陽も射したけど、雪の舞う空

ゴミみたいに見えてるのは、雪ですよ(^-^;)


昨日の 雲の一部が燃えてるような夕空も


sora1620127.jpg

昨日 16:20頃の空

yusora12716.jpg


そして、最後に ドアップ こもたん(=^・^=)♪


doappu127.jpg


今日も 見に来てくれて ありがとニャ♪


今日も 笑顔いっぱい楽しく過ごしましょうね (^▽^)/





free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2016_01
27
(Wed)11:38

あったかいね♪






チャコの至福の時間 (=^-^=) にこっ♪


至福


昨夜のpapaとチャコ(=^・^=)


mitumeai126.jpg


見つめ合って、お互いの温もり感じてるんだね~♪


幸せニャ


これがチャコ流 コタツの使い方です(^▽^;)

めったにコタツの中には入らないけど

コタツに入ってる人の上に乗って、暖まります(=^・^=)♪


asa7127.jpg


今朝の空と


ゆき127


今朝の雪


今日も、陽射しのある穏やかな日です


ありがとう♡ って言えるって 幸せだね♡


今日も 笑顔いっぱい 楽しく過ごしましょう (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2016_01
26
(Tue)14:54

やっぱり空



どんな季節も、一番魅力的で 惹かれるのは空


sora1316126.jpg


青空に白い雲がある空が好き


朝焼けの空も、夕焼けの空も好き


sora1610125.jpg


空は、とっても魅力的で大好きだけど

それ以上に魅力的な存在は、チャコと小桃(=^・^=)(=^・^=)♪

チャコと小桃は、かけがえのない大切な家族


ha-to126.jpg


気分転換にハートバージョンに替えてみたよ~☆-(^ー'*)b

今日も 楽しく過ごそうね(^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2016_01
25
(Mon)10:57

昨日の青空



今日は、すっごく冷え込んでて 朝6時の気温が-14℃だったって!

今は雪も降ってて、暗い空だから、昨日の写真を載せます


bokusou124.jpg


天気が良かったから、買い物ついでに、ちょこっとドライブで

牧草ロールを沢山積んである場所で パチ /■\_・) カメラ


sorakuri25124.jpg


青空広がる日は、気持ち良いよね♪

久々にクリボーで撮って見たけど、やっぱり難しいわ(^-^;)


今朝のニュースで見たけど、西日本の方もスゴイ雪だったね!

まるで北国のような映像にビックリ!

雪に慣れて無い地域では、色々大変だろうけど

事故の無いよう、風邪引かないよう、気をつけてね(*^-^)v


今日も 笑顔いっぱい♪ 楽しく過ごしましょう(^▽^)/





free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2016_01
23
(Sat)14:26

空の色



昨日の夕空


sora1221626.jpg


暗くなる前に見える色

淡い桃色が、ほんわか優しい気持ちにさせてくれる


asa88123.jpg


今朝8時の空は、流氷が押し寄せて来るような

青・グレー・白・絶妙なバランスの迫力ある空


そして、今日も登場!

cyakomakura123.jpg


チャコ枕は、あったかくて気持ち良いニャ(=^・^=)


今日も平和な我が家です(*'ー'*)ふふっ♪


笑顔いっぱいで楽しく過ごそうねヾ(=^▽^=)ノ





free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2016_01
22
(Fri)13:02

1月「ニャ~ニャ~の日」


今日は22日 「にゃ~にゃ~の日」ですね~♪


「きららとジュレのブログ」さんでは
毎月22日に、猫(にゃん)ちゃん写真
ブログにUPしてくれるお友達募集中!だそうです


チャコ122


今日のチャコ(=^・^=) 一人ぼっちで寂しいね~

小桃は、ひとりでベッドに潜って寝んねしてるからね~


cyako122.jpg


外は すごい積雪! 車のタイヤ半分埋まっちゃってる


taiya122.jpg


中々降り止まない雪


kuruma122.jpg


雪かきして来なきゃならないけど・・・

もう少し小降りになったら頑張ろう!

負担を少なく抑えられるように

ゆっくり ゆっくり 焦らずマイペースでねv(*'-^*)-☆




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2016_01
21
(Thu)14:13

((^┰^))ゞ テヘヘ



やっぱり習慣って、中々変えられないね~

お休みじゃなく、気まぐれ更新に変更します((^┰^))ゞ テヘヘ

撮りたい時に撮って、載せたい時に載せる!

でも、しばらくはコメント欄を閉じさせて下さい

コメントで交流出来ることは、すごく嬉しいことなんだけど

言葉で気持ちを表すことは、とても難しいことだから

もう少し 心に余裕が出来るまで、見守って頂けると嬉しいです♡

peko121.jpg


ほっこり写真が撮れたから、載せちゃうね♪

チャコと小桃の可愛い おて手(前脚)

nikukyu121.jpg ☆^v(=^∇')乂('∇^=)v^☆



おて手121


fubuki.jpg


昨日、一昨日と、大荒れの天候で、道東は大変だったようで

テレビでも、ずーっと気象速報が流れてたよ

関東でも雪が降って、島根の方でも積雪にマイナス気温{{ (>_<) }}

大変なことも多いけど、めったに見れない地域では貴重な瞬間でもあり

金閣寺の雪景色も、とっても風情があって素敵でしたよね♪


こちらでは、この3日間の間で 今日が一番悪天候です(-_-;)


sora1105121.jpg


121屋根氷柱


午前11時頃には、こんな空も見えてたけど

今は 風も強く細かい雪が降り続き、吹雪のような状態です

大分 雪も積もったから、もう少ししたら雪かきして来なくちゃ!


人生 色んな出来事があって当たり前!

前を向いて進まなくちゃねv(*'-^*)-☆




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!

関連記事