2015_12
31
(Thu)12:26

大晦日



2015年も、今日が最終日! 明日は2016年元旦ですね

今年も、一年間 拙いブログを見に来てくれて、ありがとうございます

また、2016年も、変わらずお付き合い頂けますよう、よろしくお願いいたします<(_ _)>


hiru10541231.jpg


papaの実家に里帰りの予定でしたが、ニャンズとmamaは留守番です

ニャンズも高齢になって、長距離ドライブでは、クルマ酔いもあり

体力消耗してしまい可哀そうだし、mamaも少々不安あり なので

papa一人で、里帰りしてもらいました(^-^;)


asa7131231.jpg


今朝 7:13 の空と ↑

昨日 AM7:58の空も ↓ 月も見えてたよ♪


asa7531230.jpg


チャコと小桃も、1年の垢落とし! 

29日の夜に、papaにキレイキレイしてもらいました♪

いつもの通り、大鳴きで大騒ぎ、とってもお疲れの2ニャン(=^・^=)


チャコ1229


チャコの毛は、硬くて乾き難いんだよね~


komo12292015.jpg


小桃の毛は、柔らかいから乾きやすいけど・・・

面積が多いからね・・・(;´▽`A``


asa12302015.jpg


相変わらず、チャコの匂いを嗅いでは、シャーシャー!怒る小桃(=^・^=)

同じシャンプーの香りがしてるのにね(^▽^;)


syabondama.png



今、大食いの番組見てるんだけど

いつ見ても、あんな小さい身体で、良く食べるなぁって感心する

食べても太らない体型って、すっごく羨ましいわぁ~


oogui123115.jpg


でも、お嫁さんに迎えるのは、ちょっとためらっちゃうよね~

美味しそうに食べるのは良いけど、すっごく食費が掛かりそう(^_^;)


さぁて、今年も 残すところ後半日を切りましたね~

みなさーん 良い年を迎えましょうね (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2015_12
29
(Tue)09:19

オトナ(=^・^=)



天気は良いけど、めっちゃ寒い日


asa7521229m.jpg


現在 -9℃で、今日の予想最高気温も-4℃


asa7521229.jpg



ストーブの火力をあげてても、中々暖まらないよ(^-^;)


この動画は、土曜日に撮ったものだけど・・・





やたらと手を出したり、声を出したりする 小桃と

一度も パンチも出来ずに、戦意喪失のチャコ

チャコちゃん ストレス溜まりそうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今日がpapaの仕事納めの日 明日は、帰省する日になるかな?

今年は、papaの実家に帰省することになりそうだから

今年の更新は、今日が最後かな~


今年も 一年間、無事に過ごすことが出来ました♪

お付き合い頂きまして、ありがとうございました<(_ _)>

また、来年も よろしくお願いいたします

楽しい年末年始を過ごしましょうね (^▽^)/





free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2015_12
28
(Mon)10:29

昨日・今日



なんだか慌ただし過ぎて、昨日は更新も出来ず(>_<)

今日は、出掛けなきゃならないし・・・

まぁ年の瀬だから、仕方ないね(^_^;)


昨日の朝は、明るい太陽の光が眩しい朝だったよ


asa7201227.jpg


22日にプレゼント届けた お孫ちゃんに贈った

スキーウェアのサイズが小さかったようで

サイズ交換するため、また行って受け取って

サイズ交換して、また届けて帰ってきたよ

ついでに、お兄ちゃんの分のマフラーも届けられたから

これで、一安心だね(*'ー'*)


sw1227.jpg


ツルッツル路面で、事故も多発してたようだけど

無事、行って来られて良かった (ー。ー)フゥ

昨日も、朝からバタバタの日曜日でした。


今朝は、粉雪が降る寒い朝


asa8311228.jpg


なんだか、時間に追われ過ぎてて

パソコンに向かう時間も中々とれないので

みなさんのところに訪問も出来ずにいます(^_^;)

不義理な奴でごめんなさい<(_ _)>


今日も、無事故で元気に過ごしましょうね!




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2015_12
26
(Sat)10:51

空とGIF



昨日は吹雪で、今日は一日中マイナス気温の真冬日

吹雪の次の日は、窓が凍って開かないから

外へ出て、1枚 パチ /■\_・) カメラ


asa7411226.jpg


朝 7時40分の空 ↑


チャコと小桃のGIF

チャコちゃんのおて手・・・気にニャるニャ

スンスンスン・・・

あっちにニャにかあるのかニャ?



20151223.gif


小桃がチャコの前足を見つめて・・・匂い嗅いだり・・・

後方の物音に振り向いたり・・・ 良く動いてます(=^・^=)♪

雪の結晶青円

今日の最高気温は -3℃ 明日は もっと冷えるとか・・・


今年も残りわずか!お正月を迎える準備もしなくちゃね!

無理せず、マイペースで頑張ろう (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2015_12
25
(Fri)11:12

ホワイトChristmas♪



今朝は、雪が降ってたよ~♪ ホワイトクリスマスだね♪


howaitokurisumasu.jpg


昨夜は、papaが仕事帰りに お買い物して ご馳走を揃えてくれたよ♪


ご馳走2015


出会った年から、ずーっとイブには、papaが ご馳走揃えてくれるのo(*^▽^*)o~♪

毎年 最高のプレゼントを ありがとう すっごく幸せだよ~~~


xmastree-abater.gif



昨日と逆のパターンで登場!チャコと小桃(=^・^=)(=^・^=)♪


christmas013.jpg

merikurickst2.jpg



一大イベントのイブ=誕生日も終わって

年末年始に向けて、一頑張りしなくちゃね(*^-^)v


今日も、笑顔いっぱいの一日になりますように☆彡




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2015_12
24
(Thu)11:40

クリスマスイブ



今日は、クリスマスイブですね~♪ 年に一度の楽しい日♪


merikurick2015.jpg


チャコと小桃に、被りもの被って貰いました(。・w・。 ) ププッ


tyakosannta.jpg


チャコ(=^・^=)サンタさんと~


tonaikomo.jpg


こもも(=^・^=)トナカイさ~ん♪


xmastree-abater.gif


雪がチラチラ降ってたら良かったけど、今日は晴れ


asa7091224.jpg


今朝 7時10分の空 ↑


昨日、次男家族がKFC持って来てくれたよ♪

kuruma1223.jpg

新車で買った、こんな感じの車に乗ってきたよ♪


ケンタ1223


チャコの撮影会 開催中(=^・^=)♪


昨日も、楽しい時間を過ごしましたよ~♪

楽しいことが多い時も、何を載せようか迷っちゃうよね(^-^;)


誰よりも早く、おめでとう♪って電話くれた3男坊君、ありがとう

この記事も、見てくれたかな?

家族の近況報告も兼ねた、今日の記事でした(*'ー'*)♪


楽しいクリスマスイブを過ごしましょうね~o(*^▽^*)o~♪




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2015_12
23
(Wed)09:07

予定変更



今日、お孫ちゃんのとこ行く予定だったけど 急きょ変更

昨日の夕方、行って来ました!

kesiki22.jpg

こんな色の空の時間に(コンデジで慌てて撮ったから、ボケボケ^^;)

お孫ちゃんの待つ家へGO!


プレゼント2015


何よりも、あめdeわたあめに夢中です(^▽^;)

帽子は丁度良かったんですが、飴型の髪飾り付けてたから

ちょっと小さめに見えるけど、大丈夫!バッチリv(*'-^*)-☆ ok!!

お兄ちゃんの分は、間に合わなかったけど、出来たら送るよ♪

楽しそうに、綿あめ作ってる姿も見てきたし、良かった(*'ー'*)ふふっ♪


そして今朝は、冷え込みの厳しい朝 気温マイナス10度


asa7041223.jpg


こんなに冷え込んでるんだけど、意外に窓は開いたよ!

キリッと冷えた空気に、身が引き締まる感じ


1223霜


窓ガラスには、霜の華


今日は、二男家族が遊びに来るから、お掃除しなくちゃね!

今日も、楽しく過ごしましょう (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2015_12
22
(Tue)11:30

編み物



今日は、風が強く寒い日ですよ~!

朝 8時頃には、青空も見えたけど・・・

sora891222.jpg


今は、灰色の空が広がってます


お孫ちゃんのために編んでた、帽子とマフラーが完成しました!


bousitomafu.jpg


首元が寒そうだったから、マフラーと帽子

合体したようなのを作ろうと思ってたんだけど

結局 二つに分けちゃったんだけどね(^-^;)

帽子だけでも、襟元が暖かいように工夫してみました♪

帽子を編んだのは、もう 6年前 ⇒ 毛糸の帽子

この帽子は、母に被って貰ったのが最後で、今は被ってません


onimafu.jpg


そして、今  明日 持って行くのに間に合うように

上のお孫ちゃんの分も、編んでる最中です!


今日も、天気はイマイチだけど

明るく元気に過ごしましょうね (^▽^)丿



free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2015_12
21
(Mon)12:37

無理は禁物!



年の瀬は、気ばかり焦って、身体の負担も大きくなりがちだけど

程々にしておかないと、身体の痛みが増してダウンしてしまうから

みんなと楽しい時間を過ごすためにも、絶対 無理は禁物!

ここんとこ、少々無理してたようで、昨日は ちとシンドカッタね(^_^;)

大分楽になったとはいえ、薬を飲み続けてることに変わりないし

痛みが強いと、笑って過ごせなくなっちゃうからね~


sora10291221.jpg


今日は、また少々気温が高めのようで、天気予報には雨マーク

今のところ降ってはいないけど、積もった屋根の雪が落ちてる

こんな日は、昼に融けた雪が、夜に凍るから、足元気をつけなくちゃね!


yuki1221.jpg


昨日、探し求めてたのは 下カエル

4907953813564.jpg


これ、結構人気あるようで、あちこちで売り切れちゃってるんだよ

前から気になってたオモチャだけど、大人でも欲しくなっちゃうよね☆

最近のオモチャって、大人でも欲しくなるような本格的なのが多いよね

それに、値段もお高いものが多くて、サンタさんも大変だね(^-^;)

明後日23日は、一番チビちゃんのお孫ちゃんの誕生日だから

プレゼント持って、行ってくるよ(*^-^)v

それまでに、体調整えておかなくちゃね!


今日も、笑顔いっぱい楽しく過ごしましょうね (^▽^)/




free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2015_12
20
(Sun)19:33

プレゼントget!



今日は、目的のクリスマスプレゼントを買うため

大型店に行って、そこで売り切れてたので

確実に置いてる店を調べて、そのお店に向かった!

ちょっと遠い店だったけど、無事にget!


omotyaya.jpg


今日の空 雲も多かったけど青空 見えたよ♪


空1220


あとは、いつもの1週間分の買い物

ツリーも飾られて、クリスマスムードたっぷりね♪


turi-1220.jpg


あちこち走り回って、疲れちゃったけど

お孫ちゃんの喜ぶかを見られると思えば、苦労した甲斐もあるよね(*'-'*)

今夜は、ゆっくり休んで、明日からまた頑張ろうね~(^▽^)/



free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事