2015_07
31
(Fri)10:22

フロックス


今日も 曇り空、空は魅力無いから

先日 撮ってきた花

furokusu1.jpg

フロックス 和名は「オイランソウ(花魁草)

pinku0726p.jpg

花言葉は 
「協調」「合意」「あなたの望みを受けます」「同意」「温和」「一致」

フロックス

真夏に咲く花、幼い頃は 盆花って言ってたなぁ
キキョウと共に夏休みに、お祖母ちゃん家の庭で見かけた花
懐かしい思い出。。。

こちらも、むし暑い日が続いてますが、本州の方では
猛烈な暑さになってるようですね(>_<)
熱中症には十分気を付けて、元気にお過ごし下さいね(^▽^)/





クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_07
30
(Thu)12:18

こんな感じ♪


昨日、シャワーして良い匂いのチャコと小桃です(=^・^=)(=^・^=)

おニューの首輪をチラッとお披露目♪
今回は、普通に売ってる物で、手作りじゃ無いです(^_^;)

cyakomomo73015.jpg

今回は、小桃が赤にハート柄ので、チャコにピンクの変わった感じの

cyakomubiwa0730.jpg

シャワー後の写真、撮り忘れちゃって・・・ちょっとショック(-_-;)



今日の空

sora073015.jpg

朝は雨が降ってて、少し前に日が射したんだけど

なんだか、白い空だよね~

昨日の夕方、6時頃の空は面白い雲ある空だったよ

空7291810


sora30729.jpg


s7291811.jpg


今日は、風も生ぬるい感じで、空はドヨーンとして蒸し暑い
でも、まだ室内温度25度だから、涼しいほうだよね~

そろそろ、美容室に行って来ないと、髪の毛 暑苦しいなぁ
簡単にカットだけしてもらってこようかなぁとか、思案中です

もう昼過ぎちゃった!時間が経つのは速いね~

今日も、後半日 元気に過ごしましょう (^▽^)/





クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_07
29
(Wed)09:09

クリスタルボール


今日も青空見えない、どんより空

面白みがないから、またクリスタルボール登場!

空72915

そうだ! リン子さんにカーネーションCB、リクエストされてたんだ!

ka-ne-syonncb7.jpg

次々に咲いてくれてるから、挑戦してみたよv(*'-^*)-☆ ok!!


今年の我が家の紫陽花は、全然ダメだったけど・・・

家紫陽花729

凄く小さいのが二つ、花咲いてたから CB に写してみた♪

キレイに咲いてた先日の紫陽花は、ノーマルで

honapa726.jpg

papa撮影の1枚です (*´∇`*)♪



外でクリボー撮影してたとき、網戸の窓から 小桃が見てました♪

網戸がボヨヨーンってなってるね(^_^;)

sotokarakomo7.jpg

おニューの首輪付けようと思って、首輪外してます(=^・^=)

シャワー後に付け替えてあげたほうイイよね♪

なんだか、ドヨーンと蒸し暑い日だけど・・・

無理せずマイペースで、楽しく過ごしましょうね (⌒∇⌒)ノ







クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_07
28
(Tue)12:01

夕空とアザミ


今日の空は、濃淡の無い灰色の空でキレイじゃないから

昨日の夕空から

y0727a.jpg

家の窓からじゃ、ほんの少ししか見えないから
近くのスーパーの駐車場まで、プチドライブして撮ってきたの♪

そして、今日の工事も大騒音じゃないから・・・

suzusii728.jpg

のんびりニャンズ(=^・^=)(=^・^=)♪

✾ ✾ ✾

今日は 『8』の付く日はwebにお花を飾りましょう!って
写真ブログ『 Photo×photo=365 』のawaさんが呼びかけてる
with 8na8na-club 』 の日だから

日曜に撮ってきた写真から、載せていきます

あざみ726

キク科アザミ属の アザミ(薊)と

726ルリダマ

キク科ヒゴタイ属の ルリダマアザミ(瑠璃玉薊)

0726yルリダマ


アザミの花言葉は、『独立』『報復』『厳格』『触れないで』

ルリダマアザミは、『傷つく心』『鋭敏』『権威』

花言葉ってね~誰が考えるんだか、色々あって面白いよね(*^_^*)



最後に、今 大流行の 「ちゃんりおメーカー」で作った
シワも ほうれい線も無い 若々しいpapaとmama

夏祭りバージョン♪

maturityan.jpg

ちょっと若々し過ぎるけどね~ まぁ雰囲気だけは似てるかな?

あーまた、何だかんだで昼になっちゃった(^▽^;)

午後からも、楽しく過ごしましょうね(^▽^)/





クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_07
27
(Mon)12:26

薄曇り


今日は、スッキリ晴れじゃないけど、お日様も見える

青くない727

工事は、静かに進行してるから ニャンズも寛いでます

727目隠し

ずっと、こんな感じだと良いんだけどね~♪

gakuajisai0630.jpg


昨日 撮ってきた ガクアジサイの写真 載せていきま~す♪

がく青

これはお孫ちゃんの家の玄関先にあった、ガクアジサイ

これから下は、百合ヶ原公園で撮ったもの

額aji726

普通に上から撮ったり

額072615

ちょっとズームしてみたり

額と浜

後ろの方に、ハマナスの花や、実が見えるのも面白いでしょ^m^

ホンアジサイも、たくさん撮ったけど 今日はガクアジサイだけね♪

ガクアジサイの花言葉は、『謙虚』 なんだって(*´∇`*)
ホンアジサイに比べたら、控えめに感じるけど
勝るとも劣らない、美しい花だよね♪


また、お昼過ぎちゃったけど、午後から頑張ろうね (⌒∇⌒)ノ






クリック頂けると嬉しいです♪

   ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_07
26
(Sun)17:53

百合ヶ原公園


今日は、百合ヶ原公園に行って来ました♪
百合が咲いてる時期に、行ったのは今日が初めて(^▽^;)

yurigahara726.jpg

残念なことに、雨降りで 傘さしながらだったけどね~

kiyuri0726.jpg

紫陽花も沢山咲いてて、いっぱい撮ったけど

今日は、ユリ を 載せていきます♪

赤百合

色鮮やかで、キレイだったよ(*^_^*)

テッポウユリ726

白いユリの まん中に、ポツンと違う種類の黄色いユリ

ゆり726

ユリも色んな種類があるんだよね~♪

まだまだ撮ってきたけど、多くなり過ぎるから
今日のところは、この辺で ユリ写真終了!

yurigaharako2.jpg


遠くの方に見える サイロ風の展望台、この公園のシンボルね♪


昨日は、この公園から遠くない所に住むお孫ちゃんの誕生日だったから
今日、プレゼントを持って、会いに行って来たんだよね(*^_^*)
チビさんの大きくなるのは早くて、2ヶ月前に会った時より大きくなってたよ!
ホントに時間の経つのは速いね~ それだけ自分達も老けていってるんだね
何気なく過ぎてしまう この一瞬一瞬も、大切な時間♡

そんな大切な時間の中で、見に来てくれてありがとうございます♡

今夜も、楽しく過ごして また明日から、家事やお仕事頑張ろうね (^▽^)/






クリック頂けると嬉しいです♪

   ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_07
25
(Sat)10:54

工事は休み


やったー! 今日は土曜日! 工事お休み!静かだよ(*^▽^)v

外は、雨降りだけど、涼しくて丁度良いね~♪

kurisora725.jpg

なんだか工事の進行状況 実況してるみたいね(^_^;)

kouji0725.jpg

大きなお庭のあった方の土地だから、土の層がプリンみたいになってるよね
赤っぽい土の上に、黒い質の良さそうな土があって・・・

・・・思い出す度、寂しくなるから 違うこと考えよう!

724裏の百合

裏のお宅の百合、気付かないうちに咲いてたの∑o(*'o'*)o
なんだか今年は、全体的に花咲く時期が早い気がするね

724ラズ

これも、裏のお宅のブルーベリーかな?

そして以前買った苗の一つ、ヒョローンと長く伸びてる三尺バーベナ

ba-bena724.jpg

これ一つだけ 寂しくヒョローンと伸びてるの
(これを縦で撮れば良かったんだね^^;)


我が家の庭では、雑草に栄養取られてしまってるかな(^▽^;)

cyoko0724.jpg


だけど、まだ元気に咲いてる

チョコレートコスモスもあるよ(*^_^*)♪

こんな庭でも、元気に咲いてくれるお花に感謝だね

725目隠し

今日は静かだから、ぐっすり目隠し寝んねです(=^・^=)♪

今日は、土曜日 楽しい週末を過ごしましょうね ヾ(*^▽^*)o






クリック頂けると嬉しいです♪

   ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_07
24
(Fri)16:58

暑い煩い


こんな暑い日に、大騒音! 

不安0724

小桃も、不安でたまらない様子

工事072415

今日の工事の様子は、こんな感じ

空072415

空はキレイな青空 なんだけど・・・暑い(-_-;)

今日は、朝から どんより蒸し暑くて、青空見えだしてからも暑い

チャコも小桃も、この騒音で寝ることも出来ずに、不安顔 (=・へ・=;)

もう 5時になるんだから、さっさと帰って欲しいよね!


更新も、こんな時間になってしまいました(^_^;)
こんな日が続くと思うと・・・憂鬱だね・・・







クリック頂けると嬉しいです♪

   ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_07
23
(Thu)12:09

工事開始


いよいよ始まっちゃった

hajimari0723.jpg

蒸し暑いし、煩いし・・・この時期に建てないで欲しかったなぁ

お盆の頃には、この窓から花火も見えてたのに・・・
今年から、もう見れなくなるね・・・残念(-_-;)



凄く煩い音だけど・・・
気にしないふりしてます(=^・^=)

寝て無い723

この辺は、普段 とても静かな場所だから
やっぱり気になるよね~

聞き耳723

ストレスで、体調崩しませんように☆彡

お昼が近付き、一気に音が止み、シーンと静まり返りました
あぁ~こんなに静かなのにね~

お隣の家の取り壊しから、覚悟はしていたけど・・・
大きな庭のあった、我が家寄りの土地のほうから建てるなんて
仕方のないことだけど・・・
この暑い時期に、片側の窓開けられないのもね~
この夏は、ストレスの多い夏になりそうね(-_-;)


ニャンズも頑張って、耐えてるんだから、耐えなくちゃね(^_^;)

さぁて、今日も あと 半日! 頑張りますか!


見に来てくれて、ありがとう
今日も 良い一日でありますように☆彡





クリック頂けると嬉しいです♪

   ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_07
22
(Wed)11:05

暗い雨空


暗い空の色、濃淡も無く ただ灰色の空

sora072215.jpg

色の少ない写真だね (^_^;)

これも↓日曜に撮った一枚

aji07191522n.jpg

大きな畑がある道の、脇に咲いてた紫陽花
ちょっと車を停めてもらって、撮った写真
色んな角度で、何枚か撮ったけど・・・イマイチだった(^_^;)

チャ0715

花だけじゃ無く、色々撮って 使い方覚えなくちゃね!

変なボタン押したようで、表示が変になってるし・・・
説明書読んでも、解ったようで解って無い(^_^;) 困ったもんだね


さて、もう昼になっちゃうね!後半日、元気に頑張りましょう (^▽^)/






クリック頂けると嬉しいです♪

   ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!