2015_06
30
(Tue)11:46

寒い雨の日

今日は、雨ザーザー風も強くて、暗くて寒い日です

ame063015.jpg

外に出る気にもなれず、窓を少し開けて、雨垂れを撮りました。
風も強いから、雨が吹き込んでベチャベチャヾ(≧へ≦)〃
こんな雨の日は、家の中で過ごすのが1番だね!

なので、先日撮った てんとう虫と花の写真を 1枚

tenntou2.jpg

面白い形の花、名前は 解らなかった (・・。)ゞ

それと、昨日はチャコだったから、今日は小桃

こも062815

床に転がってるとこを、反対側から撮ると・・・
手足 短く見えるね~(。・m・)クスクス


秘かにブログ村の、色んなトーナメントに参加してるんだけど
1回戦で落ちちゃうと、ガッカリするね(^_^;)
でも、たくさん参加した中で 準優勝になったのもあったよ!
これ ⇒ 第16回 過去記事で参加ブログトーナメント - 健康ブログ村
第16回 過去記事で参加ブログトーナメント
予想もして無かったから、すっごく嬉しかった~♪

今 参加してるのは これ↓

第33回 1年以上前に書いたブログブログトーナメント - 恋愛ブログ村自慢の傑作シリーズブログトーナメント - 写真ブログ村 ことば(2)・・ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村 第18回 過去記事で参加ブログトーナメント - ファッションブログ村 第31回 昔書いたブログも読んで欲しいブログトーナメント - 恋愛ブログ村

これらも、明日になったら落ちてるんだろうけどね~
まぐれでも、残れたら嬉しいもんだよ (*'-'*)
こんなことで、楽しみ見つけてるって、なんだか依存症みたいだね(^_^;)

パソコンばかりに向かってないで、もっと主婦業も頑張らなくちゃね!

天気悪いけど、今日も元気に過ごしましょう ヾ(*'ー'*)ノ



我が家のチャコと小桃、極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました!
応援の1票をポチッとして頂けると嬉しいです(=^・^=)(=^・^=)♪
         
    ☆「チャコ&小桃」☆

※ 投票は、お一人1回しか出来ないようです。 
応援して頂きましてありがとうございました<(_ _)>



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_06
29
(Mon)07:37

朝は小雨

また、今朝も 小雨 気温も約14℃と、寒い朝

ame062915.jpg

しずくは、いっぱいあるけど・・・

matu062915.jpg

寒くて 洗濯物も乾かないのは、嫌だよね (^_^;)

昨日も、雨は降らなかったけど、ずっと曇りの一日だったよ

チャコがね、ソファーで横になってるpapaの上に乗ってたの(・m・ )クスッ

横乗り062815

器用に、ちょこんと乗ってるでしょ(=^・^=)♪

今日の天気予報は、晴れ間も出る予報だけど・・・
週間予報では、雨も多くて 梅雨のようで嫌だよね(>_<)
まぁ雨も必要なんだから、楽しいこと考えていこう!

今日は月曜日、1週間の始り!元気に楽しく過ごしましょう (^▽^)/



我が家のチャコと小桃、極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました!
応援の1票をポチッとして頂けると嬉しいです(=^・^=)(=^・^=)♪
         
    ☆「チャコ&小桃」☆

※ 投票は、お一人1回しか出来ないようです。 
応援して頂きましてありがとうございました<(_ _)>



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_06
27
(Sat)12:19

空は曇り

綺麗な空も撮れないから、ご近所散歩♪

062715sirosora.jpg

白い空と白い花 多分 梅花空木(ばいかうつぎ)だと思う

白花木062715

もう一つ 木に咲く赤い花と空

空062715

これは何の花かな?

赤花木062715

調べたけど、良く解らなかった(^_^;)
{makiraさんが教えてくれました!紅空木(べにうつぎ)だって!}

あと、あちこちに咲いていたのが

撫子062715

可愛いナデシコ 

nade4.jpg

色が濃いのや薄いの、色々あるんだね~♪


そして、お散歩中に出会った、野良ちゃん 車の下で寛いでた(=^・^=)

野良062715

この子、去年から見かけてる子かな? それとも似た子かな?
野良ちゃんは、生きて行くのも大変だからね~
怪我や病気しないで、元気に生きて行ってね☆彡


なんだか、また暗くなってきたなぁ~ 洗濯物大丈夫かな?
取り込んだ方良いかなぁ・・・

もう、今日も半日過ぎちゃったけど
楽しい週末を、過ごしましょう ヾ(*^▽^*)o




我が家のチャコと小桃、極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました!
応援の1票をポチッとして頂けると嬉しいです(=^・^=)(=^・^=)♪
         
    ☆「チャコ&小桃」☆

※ 投票は、お一人1回しか出来ないようです。 
応援して頂きましてありがとうございました<(_ _)>



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_06
26
(Fri)09:19

晴れるかな

今日の1枚目は、先日 買った苗の チョコレートコスモス

チョココスモス062615

今朝 花開いてたけど・・・スゴイ艶だよね~ピッカピカ!
匂いを嗅いでみたんだけど・・・チョコレートの匂いしなかった(-_-;)
きっと、咲いたばかりだからかな?

チョコゴゴ

午後になってから、撮った1枚は、ホントにビロードのような花びら
ほんの少し、チョコの匂いも してきた気がするよ(*^_^*)

今の時期、色んなブログで紫陽花を見かけるけど・・・
我が家の紫陽花は・・・

紫陽花の赤ちゃん

まだまだ、赤ちゃん紫陽花です

そして、ここから丸いの3連発!

今日の空をいつもの場所で

窓062615

またまた、クリボー使って撮ってみました(^_^;)

次は、少し肌寒い日の、チャコと小桃

丸茶062615

お目め隠して、まーるくなってるよ

丸コモ06252015

今日は昨日より、気温が上がりそうだから 丸じゃ無くなりそうね

洗濯物も良く乾きそうだし、やっぱり晴れは良いね

今日も、充実した一日を 過ごしましょうね (^▽^)/



我が家のチャコと小桃、極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました!
応援の1票をポチッとして頂けると嬉しいです(=^・^=)(=^・^=)♪
         
    ☆「チャコ&小桃」☆

※ 投票は、お一人1回しか出来ないようです。 
応援して頂きましてありがとうございました<(_ _)>



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_06
25
(Thu)10:45

チビ苺と

今日も、小雨がパラついたりする曇り空

曇り062515

全然 魅力の無い空は、クリスタルボールで、ちょっと魅力的に☆

庭に出て 赤い実も多くなってきた、チビ苺 摘んできたよ♪strawberry_150.png

苺komo062515

興味を示してくれる 小桃(=^・^=)と・・・

チャコ苺062515

全然興味を示してくれない チャコ(=^・^=)

去年も苺と一緒に撮ったよね~ 今年も撮れて良かった♪

また、来年も チビ苺と一緒に撮ろうね (*^_^*)

いつもと変わらない日常が、とっても幸せな日常だね♡

今日も、楽しい一日を過ごしましょうね ヾ(*'ー'*) /



我が家のチャコと小桃、極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました!
応援の1票をポチッとして頂けると嬉しいです(=^・^=)(=^・^=)♪
         
    ☆「チャコ&小桃」☆

※ 投票は、お一人1回しか出来ないようです。 
応援して頂きましてありがとうございました<(_ _)>



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!

   
2015_06
24
(Wed)08:22

小雨降る朝

空は灰色、小雨降る朝です

雨空062415

とても肌寒くて、室内温度19度 外は16度位かなぁ

ドウダン雫062415

ドウダンツツジの木は、しずくもキレイに撮れるから大好き♡

雨062415

もみじの葉のしずくも、キレイだったけど上手く撮れて無いね(^_^;)

先日 散歩で撮ってきた花も載せちゃおう!

あさつきかな

アサツキかチャイブ、どっちか解らないけど、可愛い葱坊主♪


もう、来週は7月になるんだね~ なんだか月日の流れが早いなぁ

今は、あっという間に過去になっちゃうから、時を大切にしなくちゃね!

今日も、充実した楽しい一日を過ごしましょうね (*^▽^*)/



我が家のチャコと小桃、極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました!
応援の1票をポチッとして頂けると嬉しいです(=^・^=)(=^・^=)♪
         
    ☆「チャコ&小桃」☆

※ 投票は、お一人1回しか出来ないようです。 
応援して頂きましてありがとうございました<(_ _)>



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_06
23
(Tue)13:30

どんより空

今日は、朝から曇り空

kumori062315.jpg

お隣の土地に入ってた、重機も撤収して、まっさらな更地になった。

妖精0619

アルケミラモリス(レディースマントル) こんな可愛い花も

何もかも、全て無くなってしまって、2区画分の広い更地が広がった。

空模様のように、何となくどんより・・・

気分転換しなくちゃ!

こもぱ061915無題

こもたん スッゴイお顔で 大きくパーして、お手入れしてます(=^・^=)
そんなに大きく広げられるなんて、ちょっと驚き(@_@;)!

もうすっかり午後になっちゃったけど、午後からも楽しく過ごそうね (^o^)丿



我が家のチャコと小桃、極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました!
応援の1票をポチッとして頂けると嬉しいです(=^・^=)(=^・^=)♪
         
    ☆「チャコ&小桃」☆

※ 投票は、1回しか出来ないようです。 
応援して頂きましてありがとうございます<(_ _)>



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_06
22
(Mon)11:04

曇りの月曜

今日は曇り空、昨日より気温も低い

綺麗な朝空 撮れなかったから

今日の1枚目は、イチゴの花

いちご062215無題

小指の先くらいの、小さな苺も何個か赤くなったよ

空062215

今日の空と

ピンク062215

ゼラニウムも、こんなに花が咲いたよ♪


flower323.png


昨日は、憧れのブロガーさんの誕生日だったようで
ホントにたくさんのブロガーさん達が、お祝い記事をUPしてたの
素敵だよね~♪ 実際には会ったことも無い人たちなのに
心で繋がってるんだよね(*´∇`*)
みなさん素敵な写真と言葉で、綴られていて見ごたえたっぷり!
見ているだけでも、幸せのお裾分け頂いた気がしました♪

やっぱり写真って良いなぁ~って、更に痛感しましたね(*'-'*)
思い出や記録でもあるし、更に感情表現もできるし・・・
一眼レフカメラも欲しくなるけど、使いこなす自信も無いし・・・
まだ しばらくは、コンデジで撮っていくんだけどね(^_^;)
良いカメラ持ったら、もっともっとハマっちゃうんだろうね~

憧れの人達は、毎日 写真展に行ってるような感動を与えてくれる
心に栄養を与えてくれる、素敵な素敵な人達です♡
ブログを 続けてたからこそ出会えた人達、いつもありがとう♡

さて、今日は月曜日、今週も元気に頑張ろうね(^▽^)/



我が家のチャコと小桃、極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました!
応援の1票をポチッとして頂けると嬉しいです(=^・^=)(=^・^=)♪
         
    ☆「チャコ&小桃」☆



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_06
21
(Sun)09:23

今日も晴天

日曜日ですね~ 今日も青空広がる良い天気ですよ\(^▽^)/

もう 洗濯物も、外干し完了!

色んな花が咲いてる中、まだ元気に咲いてる この花

さつき061915

多分 サツキだと思います。お隣の玄関先にも咲いてた花

我が家にも、ほぼ散った中に残ってる子がいました♪

さつき062115

次は、空もようね

今朝6時ごろの空は、こんな感じだったけど

早朝062115

8時頃には、真っ青の雲一つない空

sora062115.jpg

昨日、papaの大好きなピザや高級ウィスキー抱えて来てくれた
独身貴族の3男坊君、ホントに優しい息子君だよね~(*´∇`*)

それなのに、父の日のことなど すっかり忘れてた私たち夫婦は
突然来るなんて、彼女でもできたのかな?とか話しててね(・・。)ゞ
まぁ 未だに独身生活を楽しんでるみたいですね~

asiato2.jpg

我が家のチャコと小桃、極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました!
応援の1票をポチッとして頂けると嬉しいです(=^・^=)(=^・^=)♪
         
    ☆「チャコ&小桃」☆


さぁ今日も楽しい一日を過ごしましょうね ヾ(*^▽^*)o



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_06
20
(Sat)17:43

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016


大人気の 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016
お宅のニャンちゃんも、ぜひ応募して見てね(*'-^*)-☆

チャコと小桃も、応募しましたよ~(=^・^=)(=^・^=)♪
早く応募したくて、今日撮った写真で応募しました!

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016

応援して頂けると とっても嬉しいです❤

ちょこっと画像をお借りして
極楽猫フォトコン

7月31日まで応募出来るみたいですよ~!

以上ご報告でした(*'-'*)