2015_05
31
(Sun)09:39

空クリボー

今朝は、雨降りだった 雨が上がってから
クリボー持って、外に出てみたよ~♪

sora053115c.jpg

空もようは、コロコロ変わって

sora053115d.jpg

青空チラッと顔出したり、また曇ったり

白ツツジ053115

白ツツジも 咲き始め、雨のしずくで キレイさ増したね♡

ayame053115.jpg

アヤメも、しずくたっぷりイイ感じ♡

kiirotutuji053115.jpg

キレンゲツツジもクリボーに写してみたけど・・・

外側の写り込みが、なかったら良かったんだけどね~

ボールの中の、ピントはOK!

そして、ラストの1枚は、昨夜のチャコと小桃(=^・^=)(=^・^=)

dara-n053015.jpg

2ニャンでソファー占領して、だらけてます(^▽^;)

平和だねぇ~♪

今日は、日曜日 楽しい休日を過ごしましょうね~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



   
2015_05
30
(Sat)09:32

今日も風強い

何故だか このところ風の強い日が多い

今日の空は白、全然 青さのない空

kyounosora053015.jpg

白い空の写真は、どこまで空だか解らないね (^▽^;)

今日は、ゴミの日 ゴミステーションまでの散歩♪

綺麗な花 いっぱい咲いてるね o(*^▽^*)o~♪

牡丹053015

満開の牡丹も、強風に吹かれて ワッサワサ揺れてる

淡053015

この淡い色のツツジ、めっちゃゴージャスで素敵!

アップにした写真は、「White Love」のほうに載せたの (*'-'*)♪

我が家の 蕾が多かった 大型のツツジも

大型

大分 花開いてきたよ♪

それと、昨日 何度かチャレンジした 今年最後のプリムラ

purikura052915.jpg

なんとか、クリスタルボールに写してみました (*^-°)v

最後は、ニャンコブログらしく チャコと小桃も登場!

昨日のワンシーン♪

2ニャン052915

チャコのお耳、ぺたーんってしてるの面白いね(=^・^=)(=^・^=)♪

今日も、ほっこり

今日は、お孫ちゃん達の運動会! 応援に行けなかったけど

元気いっぱい 怪我しないで 頑張ってね!

楽しい週末を過ごしましょうねヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



   
2015_05
29
(Fri)08:18

今日の主役

タイトルは、「ニャンと一緒に♪」なのに・・・
ニャンコは、どこ?って思うような、不可解ブログだよね(^_^;)
タイトル変えた方が良いかな?とも思うんだけど・・・
まぁ 今のところこのままかなぁ

youteisan0526.jpg

今日の1枚目は、何日か前 仕事で京極の方へ行ってたpapaが
スマホで撮って、メールで送ってくれてた、羊蹄山 
せっかく送ってくれてたのに、まだ載せて無かったからね(^_^;)
まぁ 今日の主役って訳じゃないけどね~

今朝は、随分暖かな朝で、起きてすぐ 二階の窓を開けました!
札幌の今日の予想最高気温は、27℃だってw(*゚o゚*)w
この辺は、2・3℃低い気温だけどね~ それでも高いよね!

でも朝のうちは、13℃くらいで家の中でも18℃くらいと
チャコには、ちょっと寒い気温だったようで・・・

samuinya052915.jpg

起きてきてすぐ、papaのお膝に ちょこんと乗ってます(=^・^=)

昨日も、気温は低くなかったけど・・・ 

nee052815.jpg

特等席で、日向ぼっこのチャコに 話しかけてるような小桃

日向ぼっこ052815

小桃も乗りたかったのかな?

今日は、しっかり登場してもらいましたよ~v(*'-^*)-☆ ok!!

さて、そろそろ 今朝5時19分の空

asa052915.jpg

全体的に雲が掛かって、ぼやーんとした空だね~

昨日、写真ブログの方にも載せた、クリボー写真も1枚

クリボ052815

昨日、FC2のコミュに、クリボー写真のコミュ作って管理人になったの
興味のある人は、参加してくれると嬉しいなぁ~♪

さてっと、今日は洗濯物も、良く乾きそうだし 頑張ろう!

今日も、元気に楽しく過ごそうね (⌒∇⌒)ノ"



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_05
28
(Thu)09:55

綺麗空

 今朝は、キレイな空が見られたよ♪

朝空052815

チャコに4時ごろから起こされたから見えた、4時14分の空

asa052815.jpg

その30分後には、雲一つない青空になったよ♪

昨日の夕方の空も、キレイだった~

空052715

薄っすらと月も見えてたんだよ (*´∇`*)

hana052815.jpg

この花も、もう満開だから、キレイな姿残しておかなくちゃね!

込めた052815

少し前に、もう一度トライして見て、今日 マシに撮れた1枚がこれ↑

風が強いと、尚更難しいね(^▽^;)

kipuri052815.jpg

この黄色いプリムラが、咲き終えたらプリムラの最終だね

春一番から楽しませてくれた、沢山のプリムラたちに感謝♡

天気は良いけど、風が強くて 満開の花も散ってしまいそう

なんだか、まとまりのない記事になっちゃったけど・・・

今日も、元気に頑張ろうね (^▽^)/




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


  アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_05
27
(Wed)08:06

雲多い朝


もう ライラックは満開で どんどん色が薄くなってるから

今年のライラックを、クリスタルボールに閉じ込めてみた!

rai052715.jpg

隣の家も写りこんじゃったけど、まぁまぁの出来かなぁ~ 

今朝は、雲が多く青空少なくて

sora052715.jpg
 
風も強くて、あまり良い天気じゃないね

kirenge052715.jpg

蕾の多かったツツジも、次々花開いてきてるよ♪

tutu052715.jpg

ツツジも、クリボー持って撮ってみたけど・・・全部 没

一枚も まともに撮れなかったね~ やっぱ難しいわ (^▽^;)


今は、沢山花が咲いて、暑過ぎず寒過ぎず、過ごしやすい季節

人生色々あるけど、笑顔いっぱいで過ごしていきたいね♪

今日も、楽しい一日を 過ごしましょうねヾ(*'ー'*) /





応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



   
2015_05
26
(Tue)09:44

ツツジ盛り

今日も 晴天

aozora052615.jpg

朝方までの強風も、今は大分治まった

tubomi2052615.jpg

大分膨らんで、もうじき花開く キレンゲツツジ

tubomi052615.jpg

こっちにも、ツツジ

doudan0526.jpg

これも、ツツジ科 ドウダンツツジ

今日のラスト写真は、小桃(=^・^=)

komo052615.jpg

伸び伸び―っとね♪

さぁ今日も、元気に頑張ろうね (o^∇^o)ノ





応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


  アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



   
2015_05
25
(Mon)08:15

青空&強風

青空広がってるけど、凄く風が強くて 気温も低い

arai052515.jpg

ライラック満開で、良い色になったよ♪

asa052515.jpg

空は青空

suzutu052515.jpg

やっと、1輪だけ花を付けた すずらん♪

今 我が家の庭は、ツツジが満開

tutuji052515a.jpg

色んな色が咲いてるよ

usutu052415u.jpg

これは ↓ とても小さいからサツキかな?

sa052515b.jpg

まだまだ、黄色や白の蕾もいっぱいあるよ♪

そして、最後は 昨日の甘えん坊 チャコたん(=^・^=)♪

cya0524p.jpg

ちょっと、ぼやけてるけど ご愛嬌ね(^▽^;)

おニューPC ウィンドウズ8.1 インターネット接続できなくて
昨日 息子に頼んで、直してもらったよ!良かった C=(^◇^ ; ホッ!

だから、昨夜は好物ご馳走して、今朝はお弁当作って持たせたの
ホント貴重な休日に、飛んで来てくれるって嬉しいね


さぁ今日は月曜日、今週も元気に頑張ろうね ヾ(⌒∇⌒)ノ




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



   
2015_05
24
(Sun)05:00

昨日・今朝

大興奮の 桜イベントも 終了しましたね~ みなさん お疲れさまでした!

昨日は、盛大なイベント参加で、日記ブログの投稿しなかったから

今、振り返って載せておきます。

puri0523a.jpg


インパクトの大きい、赤いプリムラ、これはお隣の庭の花

昨日は、ゴミの日だったから、朝6時頃 カメラを持ってゴミ捨て

帰り道に、ちらっと撮ってきた写真です

それと、そのお隣の家には、面白い顔の花

omokao0523.jpg


ねっねっ!見えるでしょ! 面白いお顔 (・m・ )クスッ

で、我が家に到着! 空と木

sora052315.jpg


昨日は、一日中 良いお天気でしたね~♪

さーて、今日は どんな一日になるのかな?

201505240443a.jpg


今朝、4時43分の空  薄い雲があって、朝日の色がキレイです

今日も、良い一日を過ごしましょうね (⌒∇⌒)ノ




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_05
23
(Sat)00:00

圧倒的桜。2015

sakurave 47  圧倒的2015

日本全国、そして海外まで がる 2015.5.23

あなたの写真が見たいから・・・

あなたのように撮りたいから・・・

東北パワーを 全国パワーに変えて・・・

ブログに  再び・・・ 全国一斉開花だよ\(^▽^)/

今年の 桜 超難しいけど、超楽しい クリボー写真からスタート☆^∇゜)ノ

nyan0523y5.jpg
d0135226_18194943.png
nyan0523y1.jpg
d0135226_18194943.png
nyan0523y3.jpg
d0135226_18194943.png
nyan0523y2.jpg
d0135226_18194943.png
nyan0523y4.jpg
d0135226_18194943.png
nyan0523y8.jpg
d0135226_18194943.png
nyan0523y6.jpg
d0135226_18194943.png
nyan0523y7.jpg
d0135226_18194943.png
nyan0523y9.jpg
d0135226_18194943.png
papa0504sa.jpg

いっきに駆け足で 10枚載せました o(*^▽^*)o~♪

今日まで、どれを載せようか迷って選んだ10枚です。

最後の1枚は、いつもありがとう♡ の気持ちを込めて、papa作品で〆


usaさん こんな素敵な企画を実行してくれて、ありがとうございます

何もかも、お一人で大変な作業だったと思います。 お疲れさまでした!



今年のお花見は、クリボー片手に何枚も何枚も撮って、失敗作たっぷり(^_^;)

それでも、成功した作品を見たら、嬉しくて嬉しくて、止められませんね~♪

撮ることに夢中だったから、今 改めて、お花見してる気分です(*´∇`*)

d0135226_18194943.png
usa104 さんのブログへ クリックで飛んで行ってみてね!

見ごたえたっぷり! 満開ですsakura2008-ic4.png



みなさんのところへ、再び お花見に出発しま~す v(*'-^*)-☆






応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

いつも応援ありがとうございます♡


  アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_05
22
(Fri)09:33

鈴蘭と空とリラ

今年も、あの場所へ行ってみたら、やっぱり会えた♪

suzu052115g.jpg

大好きな、可愛い白い花 鈴蘭 o(*^▽^*)o~♪

昨日の午後、内科へ行ってきてから、もう鈴蘭の時期だから

いっぱい咲いてる、お庭を訪れてみたら、やっぱり咲いてた!

母も大好きだった花、私も大好き

昨日も、風 強かったけど、今日も風 強い 肌寒い日です

hantai052215.jpg

今朝7時の空は、見る方向によって全然違って

sora052215.jpg

今も、同じく天気はイマイチ

昨日の午後、明るい日差しの中で撮った、ライラック

kinou0521g.jpg

札幌大通公園では、20日から31日までライラック祭り開催中!

例年なら、ライラック祭りの頃 うちのはまだ咲いてなかったのに

今年は、やっぱり花咲くのが早いんだね~ 

桜も、例年よりずっと早く開花して、もうすっかり散ってしまったよね~

でも、もうじきネットの世界では、全国的に満開の桜が見られるよ

2015年5月23日0:00 一斉開花 楽しみだね((o(^∇^)o))ワクワク

今日も、元気に楽しい一日を過ごしましょうねヽ(*゚∇゚*)ノ




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


  アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!