2015_04
30
(Thu)08:22

今日も晴れ

もう 連休に入ってる人達には、最高の お花見日和
今日も、とっても良い天気♪

もみじ0430

この木は、もみじ だけどね(^▽^;)

空が キレイだよ~♪

今朝の空043015

今日の 庭の花は

白プリ0430

今日 札幌の予想最高気温は、25℃だとか・・・

お休みの人も、そうでない人も、充実した一日を過ごしましょうヾ(*'-'*)




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


 アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


関連記事
2015_04
29
(Wed)08:40

今年の桜と

昨日の お出掛けは、今年の桜に会いに行ったの~♪

ニャン用0429

usa104さんの この企画 に 参加するのに、写真撮れて無かったから

d0135226_21524973.jpg

usa104 さんのブログへ クリックで飛んで行けるよ!

早く 桜見たくて、ちょっとだけ車でお出掛けしてみたの~

さくら042815

今年 初めてみた桜 まだまだ、沢山見る予定♪

昨日は、とても風が強くて 撮り難かったけど、会えて嬉しかった♪

さて、今日の空と花の観察 今朝、5時30分

asa042915.jpg

やっぱり、モヤーっとしてるよね~

庭の花は

たま咲桜草

あまりキレイに撮れてないけどね(^▽^;)

白プリ0429

小さい花だけど、ドーンと大きく!

今日は、昭和の日って祭日だけど・・・papaは仕事
もう、連休に入ってる人達も多いんでしょうね~
今年のゴールデンウィークは、どんな楽しみが待ってるのかな?
無事故で、元気に過ごしましょうねヾ(*'ー'*)ノ



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


  アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



関連記事
2015_04
28
(Tue)08:55

良いポーズ♪

昨日は、4月とは思えない気温でしたね~
我が家も、冬仕様から春夏仕様へ模様替えして
掃除・洗濯 頑張ったよ(*'-')b !!

気持ち良くって伸び伸びしてた チャコ(=^・^=)

芸術チャコ

こーんなポーズ! カッコイイでしょ (*^-°)v

午前中は、いつも通り 小桃とピットン寝んねしてたんだけどね~

ニャン0427

今日は、最高気温20℃位と 丁度良い気温になるみたい

朝の空は

asa04282015.jpg

薄く雲の幕がある様な、ボヤーンとした空だったよ

そして、いつものように観察日記

丸桜

いつまで、観察できるかなぁ~

sirobarasaki.jpg

この花もね (*^-°)v

今日は、ちょっとお出掛けしようかなぁと思案中!

今日も、楽しく過ごしましょうねヾ(*'ー'*)ノ



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


  アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!




関連記事
2015_04
27
(Mon)11:06

プリムラ

プリムラって名前のつく花、色んな種類があるね~

我が家の庭で、観察日記つけてたのが、プリムラ・デンティキュラータ
他にもプリムラ・ジュリアンやマラコイデス・ポリアンサ 色々あるね~

中でも、一番のお気に入りが バラ咲きのプリムラ ジュリアン

プリムラジュリアン

今年も、大分咲き始めたね(*^▽^*) 白くて可愛くて大好き

観察中の こちらも

p。デンテクラ-タ

今日は、風が強くて 何枚も撮り直しで、やっと1枚!
うちの庭は、あまりにも栄養不足で、よそより貧弱な花だけどね(^_^;)

で、今朝の空写真も1枚

asa0427.jpg

ちょっとモヤーッとした空だったね~

今日は、北海道の足寄で真夏日になるとか!
日本中で一番高い気温になるんだって!ビックリだよねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

我が家方面は、札幌中心部より2・3℃低い気温だから22℃位かな?
それでも、すっごく高い気温だよね~ 風があるからそんなに感じないけど

大物洗濯して、外に干して 家の中も模様替え!
少しずつ夏仕様にして行かなくちゃね~

今日も、一日 楽しく過ごしましょうねヾ(*^▽^*)/



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


 アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



関連記事
2015_04
26
(Sun)13:36

花の名前

花の名前を調べるのも、覚えるのも難しいね(^_^;)

yukigeyuri.jpg

これは、昨日 ご近所散歩で撮った 花写真

名前を調べたら、ユキゲユリってのが一番似てたけど・・・
花の名前は、難しくて良く解らないね~

今日の タマザキサクラソウ の様子は

tamazakisakurasou0426.jpg

大分 丸みが出てきたでしょう(*^_^*)

で、今朝の空は・・・

asa0426.jpg

雲もなく 良い天気になるよ!って感じの空だったから
ホントに 暖かくて良い天気だよ~♪

以前撮った、小さな雑草も撮ってみた

小さい雑草

今日は、イイ感じに撮れたでしょ v(*'-^*)

さて、日曜も残り少なくなっていたね~
あと 半日もないけど、楽しく過ごそうね ヾ(*'-'*)




応援クリック頂けると更に嬉しいです(´▽`)♪

  

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


  アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



関連記事
2015_04
25
(Sat)11:12

花と空と

ゴミステーションまでの散歩!? カメラ持参ね。(*^▽^*)ゞ

suisen042515.jpg

キレイな水仙と、ピンクの花が咲いてたよ~♪

ヒマラヤユキノシタ042515

良く見かける花だけど、名前は?って調べてみたら
ヒマラヤユキノシタって名前だって~v('▽^*)☆ 

今朝 6時18分 一番最初に撮った空

朝一0425

ゴミステーション近くで見上げた 6時50分の空

雲042515

お日様隠れてる空

kumo2042515.jpg

そうそう、観察日記も続けなくちゃね(⌒・⌒)ゞ

タマザキサクラソウ0425

昨日よりは 開いたかな? タマザキサクラソウ

そうそう、 
また、楽しい企画が始まるよ! みんな参加しよう!

photo NOW 2007 の usa104 さん 考案企画だよ (*^▽^*)♪
お名前にリンク貼ったから、飛んで行って詳細を見てみてね☆

また、後日 お知らせするねv(*'-^*)-☆ ok!!



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


  アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



関連記事
2015_04
24
(Fri)12:32

雲が多い空

あらら もう昼過ぎになっちゃったヾ(´ε`*)ゝ

ブログのカスタマイズしてたら・・・あっという間にこんな時間

朝の空写真も 撮って無かったから、さっき外に出て撮ってきた

hana022415.jpg

この花、大分咲いてきたでしょう♪ 観察日記みたいね~

sora042415.jpg

こんな空も見えて

空042415

お日様も出てたんだけどね~ 今は 灰色の空
今日は、風も強いし昨日よりずっと寒いよ(^_^;)

チャコと小桃0423

暖かいと感じる日でも、まだ ピットンねんねのチャコと小桃(=^・^=)
今日は、小桃はベッドに潜って、チャコはストーブ前で
それぞれ、暖かい場所で過ごしてます♡

なんだか、すごーく暗くなっちゃった!雨でも降るのかな?

もうすぐ 午後のお仕事も始まっちゃうね~ もう一頑張り!
今日も、元気に過ごそうね ヾ(*'ー'*)ノ




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2015_04
23
(Thu)10:36

今日も晴れ

今日も、とっても良い天気 (*'ー'*)♪

木と空042315

雲一つない 青い空♪

松日042315

太陽の光 一本じゃ無く何本も出たら良いのになぁ~
カメラの性能だから、仕方ないのかもね(^_^;)

花042315

今日の 庭の花と・・・

縞042215

昨日のクロッカスたち

白042215

色とりどり

黄色042215

キレイだね~(*^▽^*)♪

ぴと042215

最後は、やっぱり チャコと小桃 (=^・^=)(=^・^=)♪


今日も 楽しく過ごそうね (⌒∇⌒)ノ




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2015_04
22
(Wed)15:16

ご近所散歩

午前中、ちょっと散歩がてら 銀行に行って来たの
もちろん デジカメ片手にねv(*'-^*)-☆

青空042215

空はこんなにキレイで、早足で歩くと汗ばむくらいの陽気♪

日当たりのいい場所では、水仙も咲いてたよ (*´∇`*)

水仙ニャン

もう早咲いてたこの花 多分 サツキだと思うんだけど、ツツジと良く似た花

ニャンさつき


ムスカリも可愛いね♪

ニャンとクロッカス

クロッカスも

kurokkasunyan0422.jpg

青・白・黄色・縞模様のとか、いっぱい咲いてたよ~♪

ooamana0422nyan.jpg

名前が解らない白い花、ネットで調べたら オオアマナって名前だと思う

お留守番のニャンズは・・・

atama042215.jpg

相変わらず、仲良く並んだ頭 ぴっとん寝んね~(=^・^=)(=^・^=)♪

またまた、撮ったらすぐ載せたいほうだから、載せちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ

賑やかに花写真 並べられるって嬉しいね~♪
写真は、下手っぴだけど、嬉しい気持ちが伝わればOK!

さぁて、3時も過ぎちゃった! 後一頑張り!頑張りましょうv(*'-'*)o




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 


 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2015_04
22
(Wed)07:58

今朝の空

今朝、5時19分の空

asahi042215.jpg

太陽の昇る位置も、時間も 冬とは全然違って、季節を感じるね~
とっても、好きな感じの朝の空

今日は、晴れで最高気温17℃位まで上がる予報だけど・・・
南西の空には、真黒い雲もあるよ・・・

最近、PCに向かう時間が多過ぎたから、今日は少し控えて
色んな用事を済ませてしまわないとね(^▽^;)

今日も、充実した一日を過ごしましょうね(^o^)丿




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


関連記事