2014_11
29
(Sat)19:02

夕空

何だか慌ただしくて、朝の空が撮れなかったよ(^_^;)
なので、夕方の空

1129yu.jpg

今日は、曇り空の一日だったけど・・・

1129yuso.jpg

夕焼け色の雲が、キレイだったよ(*'-'*)

今日は、papaの帰りが遅いようだから・・・
夕飯の支度も済ませたし、今日の更新しておこうと思ってね

リンゴって、とっても身体に良い果物なんだってね~ssri.jpg

「りんごを食べるとコレステロールと血圧が下がり、心臓病や脳卒中の予防になります。
これは、りんごに含まれているペクチンが、増えすぎたコレステロールを吸収し
排泄を促進するのでコレステロール値が下がり、りんごに含まれているカリウムが、
過剰になったナトリウムの排泄を助けるので血圧が下がるのでしょう。」

まだまだ、沢山の効能があるようですが・・・
実を言うと、りんごは あまり好きじゃないの(^▽^;)
でも健康のためには、一日1個は食べた方が良さそうだね!

さぁて、今夜は何か面白いテレビ番組あったかな?

明日は、日曜! 楽しい休日をお過ごしくださいね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

❤いつも応援ありがとうございます❤


関連記事
2014_11
28
(Fri)11:56

今日の空

今朝は、朝日の時間は暗かったから、明るくなった時

asa1128.jpg

そして、今少し前の空

111128.jpg

暗い雲が迫ってきてるでしょう

今は、もう太陽が隠れてしまいました(-_-;)

気温は高めで、風も無いから、いつもより暖かい日です。


枯れ葉ライン


北海道では、紅葉はとっくに終わっちゃったけど
京都方面では、紅葉が見頃みたいだから・・・
葉っぱのラインを入れてみました(^▽^;)

今年は、運転免許更新なんだよね~ 
近いうち行って来なきゃならないんだけど・・・
あの顔写真 撮るの嫌なんだよね(^_^;)
どうすれば少しでも良く撮れるか、思案中!

また今日も、あっという間に午前中は終わっちゃうけど
午後からも、元気に頑張ろうね (^o^)丿



★応援クリック頂けると嬉しいです★
  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

❤いつも応援ありがとうございます❤


関連記事
2014_11
27
(Thu)12:02

今朝の空も、とても綺麗な空だったよ(*'-'*)

1127asa.jpg

このところ、明るい朝が多くて気持ち良い!

同じ空を見ている 多くの人達 それぞれに色んな人生があって

色んな想いを抱えながら、頑張ってるんだよね~

空を見上げる余裕も無いほど、必死だった頃もあったなぁ~

今は、空を見上げる余裕もある。

今日も、いつもと変わらぬ平和な時間が流れてる。

人生 色んな事があるけど、今が一番幸せなのかもね(*'-'*)

今日も、楽しく過ごそうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_11
26
(Wed)13:01

独り用?

またまた、しばらくぶりの更新です(^_^;)
もう11月も終わろうとしてますね~早いものです

ck1124.jpg

ストーブ前のチャコと小桃、papaに呼ばれて振り向いたところデス

k11242.jpg

チャコはpapaの傍へ・・・

k1124.jpg

小桃は、独りでゆったり、寛いでいました(^▽^;)

こうして見ると、やっぱり小桃 独り用サイズのような・・・

最近の写真は、この場所ばかりです(^_^;)

いつもと変わらぬ毎日を過ごせることは、幸せなことだね♪



ポチポチッとして欲しいニャ(=^・^=)

 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチポチありがとニャ(=^▽^=)

関連記事
2014_11
26
(Wed)11:19

旬の果物

いつもより少し遅い時間に撮った、朝の空

asa1126.jpg

とても寒い朝ですが、今日も良い天気になりそうです

昨日、長野の叔母さんから、林檎が送られてきました

rinngo2014.jpg

一箱15㎏くらいあるんじゃないかなぁ~
「サンふじ」って蜜入りのとっても甘くて美味しいリンゴ♪

長野といえば、白馬村の方で地震の被害が大変だったようですが
叔母さんの住んでる地域は、大きな被害は無かったようです。
今後も、大きな災害など起きないよう願うばかりです☆彡

mikan2014.jpg

こちらは、日曜日に箱で買ってきた、みかん5㎏980円+税
これから、年末にかけて2倍3倍と値上がりしていくんだよね~
今の時期は、得した気分で食べられるから嬉しいね♪

りんごも、みかんも、旬の果物いっぱい♪ 幸せだね(*^▽^*)

今日も happy気分で、楽しく過ごそうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_11
25
(Tue)11:10

朝の空と

今朝の空には雲も多かったけど、眩しい太陽が見えた

asa1125.jpg

寒いけど、気持ち良い朝

hikutou1125.jpg

太陽の昇る位置が、季節によって全然違うよね~
日々変化してるんだろうね・・・
昨日と同じように時間が経過しているけど、昨日とは違う今日
時は止まらないから、一瞬を留める写真が好きなのかもね~

こんな一瞬も、大好き♪

moguru1124.jpg

チャコも、小桃も、苦しくないのかな(^▽^;)

色んなことあるけど、辛いことばかりじゃないと信じて
今日も、元気に頑張ろうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_11
24
(Mon)12:04

昨日と今日

昨日は、一日 PCも開かないで過ごしてました
なので、昨日と今日の空です

昨日は、気持ち良い朝日が見えましたよ

1123asa.jpg

天気は良かったけど、風が冷たい寒い日でした

今日は、青空も見えたけど、天気は下り坂のようです

1124gozen.jpg

家にpapaが居ると、いつもと違うポーズが撮れるね(=^・^=)(=^・^=)

acyamo1124.jpg


今日も、後半日だけど、楽しく過ごそうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_11
22
(Sat)09:24

1122空

今朝の空

asa1122.jpg

天気は良くないけど、わりと暖かい朝

itumo1122.jpg

ストーブ前 独り占めの小桃(=^・^=)と、お膝 独り占めのチャコ(=^・^=)

いつもと変わらぬ、平和な日常です。

今日も、のんびり過ごそうね(*^_^*)♪

普段 お忙しい皆さん、楽しい連休を、お過ごし下さいね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_11
21
(Fri)12:00

曇り後雨

今日は曇り後雨で、気温は10℃くらいまで上がる予報

asa1121.jpg

今夜から、明日にかけても暖かめに経過するみたい

天気は良くないけど、寒過ぎないのが良いね!

3連休の人達もいるようだけど、我が家はいつも通り

最近、空気清浄機を使ってる家庭も増えてると思うんだけど
フィルター交換が必要なタイプと、掃除だけで良いタイプがあるでしょ
うちは、両方使ってるんだけど、交換タイプの方が効果感じるかな?
フィルター代も、結構掛かるんだけどね(>_<)
今まで、ヤニ汚れがハンパ無かったから 尚更~(^▽^;)
これからは、ヤニ汚れも減るし、身体にもお財布にも良いこといっぱい!
後は、食に走らないで、適度な運動を続けて、体重増加を防ぐ!
元気な身体作りのために、今日も頑張るのだ(*^^)v

なんだか元気な花が見たくなったから、夏の花を一枚!

hima11.jpg

やっぱり、向日葵は良いね♪ 

おまけにもう一枚!

最近は寝てばかりのチャコだけど、こんな遊びも大好き♪

omoide11.jpg

大分前の写真だけどね~ たまに見てみるのも楽しいよね(*^_^*)

今日も、あっという間に昼になっちゃったけど、後半日
充実した一日を 過ごしましょうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_11
20
(Thu)10:12

禁煙

禁煙外来に通い始めて2週間、禁煙し始めて1週間
何十年も喫煙し続けてたのに、そんなに苦じゃない
ただの習慣だったような気もする。
ずっと止めたくても止められなかったのにね~
もっと早くに行ってたら良かった

今朝の空には、眩しい太陽

asa1120.jpg

車のフロントガラスには、霜の花

simo1120.jpg

家の中には、可愛い2ニャン(=^・^=)(=^・^=)

cyakomomo1119.jpg

今日は、昨日より気温は上がるようです

太陽輝く良い天気です 

今日も、楽しく過ごしましょうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事