2014_09
30
(Tue)12:32

9月も終り

今日が9月の最終日、明日から10月 早いなぁ~
今年も、あまり更新しないで、終わってしまいそうだなぁ(;´▽`A``

チャコと小桃も、14歳と9歳だから、寝てる時間が多いんだよね~
ずっと一緒に居るから、そう感じるのかなぁ・・・
以前は、仕事に行ってたから、留守中の様子は解らなかったしね~

この秋 初の ぴっとん写真を加工してみました(^v^)

pika.png

そして、お気に入りの写真も

purezen2.png

セピアで、加工! 色々やってみると面白いよね(=^・^=)

そして、やっと動き出したチャコちゃんは・・・

2014・9・

いつものように・・・

2014nen9.jpg

超スピード感のある ブレブレ写真でしょ(^▽^;)ハハ♪

最近、激しい動きの被写体撮って無いから、ダメダメだね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

もうじきストーブの活躍する季節 ストーブ前の写真が増えそうね~

風邪などひかないように、気をつけましょうね(^o^)丿


まだ参加してます
 ポチポチっとして欲しいニャ(=^・^=)

  

  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチポチッとありがとニャ(=^▽^=)
 
関連記事
2014_09
30
(Tue)09:08

秋の空

今朝も、雲一つない爽やかな 空でした(*^▽^*)

asa0930.jpg

秋の空は変わりやすく、今の空は・・・

sora0930.jpg

雲も多くなってきましたね~

yuusora0929.jpg

昨日の夕方の空、夕陽に染まった空がキレイだったよ~♪

言葉が浮かんでこなくても、写真があれば何かを表現できるよね~
やっぱり、写真って良いね(*^▽^*)♪

今日も、笑顔いっぱいの楽しい一日を過ごしましょうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

関連記事
2014_09
29
(Mon)11:34

朝空と野の花

昨夜 遅くまで起きていたので、少し遅く起きてしまいました(^▽^;)

asasora0929.jpg

朝は、青空も広がっていましたが、今は雲に覆われ白い空です。

昨日撮ってきた、野の花も載せちゃおうね (*^^)v

ipa0928.jpg

名前は、解らないけどね(^▽^;)

mu0928.jpg

これは↓ ハルジオンだよね・・

si0928.jpg

花の名前って覚えられないし、調べるのも大変だね(^_^;)

二人で、花写真 撮るようになってから、全く興味の無かったpapaも
少し花の名前を、覚えたみたいだよ~ 面白いね(*^▽^*)♪

もう、今日も半日 終わっちゃうけど、午後からも頑張ろうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_09
28
(Sun)23:50

秋色の木々と


9月28日、恵庭岳公園線を、ドライブしてきました♪
momiji1.gif どらいぶ momiji1.gif
  
先日の大雨被害で、少し前まで通行止めになってた道
今でも、支笏湖へ向かう453号線は封鎖されています。

看板1

三段の滝や、ラルマナイの滝へ降りる道は、崩れてしまって
下へ降りることはできませんでした。

tumeato3.jpg

駐車場に車を置き、道沿いを歩いて、撮って来ました momijirain1.gif

hasi0928.jpg

紅葉が始まってるでしょ momiji1.gif

kouyou10928.jpg

もう少し進んで momijirain1.gif

看板2

ここでは、下に降りてみることが出来ました。

kitotaki0928.jpg

momiji1.gif

kouyou30928.jpg

momiji1.gif

taki09281.jpg

momiji1.gif

kouyou20928.jpg

momiji1.gif

takiyubo0928.jpg

momiji1.gif

omoroimi0928.jpg

面白い実♪   ピントが合って無いんだけどね(^▽^;)

秋色の木々と滝、楽しんでもらえたかな (*^▽^*)♪  


この後、霊園に行き 御参りして返って来ました。

reien0928.jpg

霊園の花

霊園には、もう 雪虫 が飛んでいましたよ~オオーw(*゚o゚*)w
雪虫は、撮って来れなかったから、画像をお借りして・・・

雪虫

この虫、たくさん飛んでると、雪が降ってるみたいなの~

もうじき雪の季節になっちゃうんだね~

takino0928.jpg


で、滝野すずらん丘陵公園のあたりを通り、帰路に就きました。

写真いっぱいの、長い記事になってしまいましたが(^▽^;)
最後まで、お付き合い ありがとうございました♡



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

♡応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_09
28
(Sun)08:05

朝の空

今朝の空は、晴れそうな空なんだけど・・・

asasora0928.jpg


もう曇ってきたし、雨も降る予報

昨夜は、papaちゃん 飲み会で、午前様だし・・・
今日の、お出掛けは中止だね(-_-;)
次の機会を、楽しみに 今日は、ゆっくり休みましょう!

今日は、超簡単更新でした(^_^;)
皆さん良い休日を、お過ごし下さいね (^o^)丿


☆クリックして頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

♡応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_09
27
(Sat)08:39

靄空&花

昨日とは一変して、靄のかかったような空

asasora0927.jpg

このところ体調不良が続いているのですが・・・
今日は、一段とシンドイ(-_-;) 弱音は吐きたくなかったけど
日々の記録として、ちょっとだけ吐かせてもらいました。
でも、こうして更新出来てるんだから大丈夫!

今日は、いつもより多めに、ぐーたらさせてもらいます(^▽^;)

先日 撮ってきて、まだ載せて無かった写真を載せます

hagi0921.jpg

多分 「萩」

dango0921.jpg

「ベニーロイヤルミント」 かな?

oobara0921.jpg

硬そうな蕾の 「薔薇」

明日は、紅葉見に行こうか?ってpapaちゃんが誘ってくれたから
少しでも、元気にならなくちゃ!!

みなさんも、楽しい週末を、お過ごし下さいね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_09
26
(Fri)08:52

朝空と影と

空には雲も無く、冷たい風の吹く朝に パチ /■\_・) カメラ

0926asa.jpg

隣の家の壁に映る影を パチ /■\_・) カメラ

0926kage.jpg

朝日を浴びて、映る影の色が明るくていいなぁ(*´∇`*)♪

ちょっと庭に出て、被写体を物色 o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
この時期、ほぼ雑草しかない庭

sirotume.jpg

シロツメクサ 発見!

nagaku.jpg

まだ頑張って咲いてた、キバナコスモスも・・・

harukara.jpg

この花も、初夏の頃から見かけてた花、隙間で頑張ってたよ~♪

tojitahane.jpg

クジャクソウって花びらを、たたんでしまうのね ヽ(*'0'*)ツ オォ!!

青空がキレイに広がってるけど、冷たい風が吹いて肌寒いね(^_^;)

おまけ

suteppa.png


チャコも小桃も、チビちゃんの頃
もう捨ててしまった、ステッパーまで写ってるよ(;´▽`A``
チャコは、ビニール袋に入ってるし(=^▽^=)

懐かしい写真は、大切な宝物だね (*^▽^*)♪

さぁ今日も、元気に頑張ろうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_09
25
(Thu)09:30

形状記憶

今朝の空は、いつもより遅く撮ったので、違う色です

osoasa0925.jpg

左を向くと

tigaasa0925.jpg

朝は、何かと慌ただしくて大変だけど・・・

朝、寝起きの髪型、寝癖で大変なことになってるのは私だけかな?
ずっとショートかセミロングで、シャンプーブローして直してたんだよね
それも、手間かかるし、いっそ髪伸ばしたら、大丈夫かなぁ・・・?って
今年の夏、20年ぶり位で、パーマかけたんだけど・・・
尚更 ひどく爆発してしまって、大変なの Y(>_<、)Y ヒェェ!
ぎゅっと結んで、ごまかしてるんだけど・・・切っちゃおうかな~とか
色々思案中なのです"o(-_-;*) ウゥム…

うちのニャンズも、papaちゃんも、形状記憶ヘアーで羨ましいわぁ(^▽^;)

nyanhea.jpg


今日も、先日 恵庭で撮ってきた写真を

eniwanohana921.jpg

滝野にも咲いていた花 「バーベナ」

hatosizuku.jpg

葉っぱに雫 

青空も広がってきたようです。 良い天気になるかな?

今日も、充実した一日を過ごしましょうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_09
24
(Wed)09:04

失敗(-_-;)

やってしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 ピンボケです

boke0924.jpg

デジカメの花モードで、撮ってしまいました(-_-;)
全然 気付かなくて、もう撮り直しも出来ないので、そのまま載せます

まぁ 今日は違う雰囲気で、これもまた良しとしておきましょう!
立ち直り早過ぎ?(^▽^;)

昨日 撮った 絵のような空も 一枚!

madara0923.jpg

そして、家の裏に咲いてた花も

urakiku0923.jpg

花 一枚じゃ寂しいから、先日撮ってきた花も

pinku0921.jpg


おまけ

版画風


papaちゃんに、大っ嫌いな前向き抱っこされてる、こもたん(=^▽^=)
ブスっとしたお顔、版画風にしてみました(=v=)ムフフ♪

さっきまで、白い空でしたが、青空も見えてきました~♪

今日も、充実した一日を 過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_09
23
(Tue)09:47

秋分の日

いつものように、今朝の空から

syubun0923.jpg

ワンパターンなんだけど、日課になってるからね(^_^;)

今日は、秋分の日ですね~祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日だそうです。
彼岸の中日でもあり、お墓参りに行ったり、おはぎをお供えしたりしますね~
祝日ですが、我が家は普段通り、papaちゃんお仕事です。

天気が良いので、洗濯機フル稼働してま~す♪
窓も開けて、掃除機かけて・・・ニャンズは、逃げ隠れ(*^m^*)

彼岸花(曼珠沙華)の写真 載せてる人が多くて、私も撮りたいんだけど・・・
この辺では、あまり見かけないんだよね~
あの花を見ると、百恵ちゃんの歌を連想しちゃうんだよね~年代のせい?
今度、カラオケ行ったら、歌っちゃお~(^o^)♫♪

akabara0921.jpg

赤いバラ

akaimi0921.jpg

赤い実

曼珠沙華の、見事な赤が見られないから、代わりの赤
全然違うけどね~((^┰^))ゞ テヘヘ

siroihana0921.jpg

もう咲き終わりの感じの白い花

syumeigiku.jpg


白いシュウメイギク

花や実は、恵庭の道の駅で撮ってきたものです(*^_^*)

今日も、楽しいこと考えて、気楽に過ごしましょうね~(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
   にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事