2014_08
31
(Sun)08:54

青空

今日も、キレイな青空広がる良い天気

asahi0831.jpg

物干し竿に、とんぼ

tonbo0830.jpg

秋ですね~♪

fumei0824.jpg


この花は 多分 「マルバタマノカンザシ」 だと思う。

良いお天気の休日、今日は 良い写真撮れるかな?

今日も 無事故で、楽しい一日を過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡ 


関連記事
2014_08
30
(Sat)10:06

朝焼け♪

今朝も、綺麗な朝焼けがみえましたよ~♪

asayake0830.jpg

爽やかな朝です! 今日も良い天気!

洗濯物も、布団も、良く乾く 最高の天気です♪

minto0824.jpg

これは、ミントの花ですね~♪
我が家のミントとは、違う種類ですが、ミントも色々あって、可愛いね♡

akadari0824.jpg


そして、またダリアと、アガパンサス

アガパンサス

蕾が多いのと、キレイに咲いてるの

hana0824.jpg


今日も、色々載せてみました(*^^)v

昨日は、友人と昼カラに行って、思いっきり大声で歌ってきました(^o^)♫♪
そこそこ良い点数も出て、大満足のmamaでした(*^_^*)♪

みなさんも、楽しい週末を お過ごし下さいね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_08
29
(Fri)09:13

器物損壊?

今日も、最高に良い天気です。

asa0829.jpg

昨日のニュースで、埼玉の盲導犬 オスカーちゃんが、鋭利な刃物で刺されて
怪我をしながらも、痛みに耐え声も出さなかったという事件を知った。
器物損壊の疑いで捜査って、なぜ盲導犬が器物なの?
日本っておかしくない? 犬も猫も大切な家族なのに、器物?
人間とは思えない行動をした犯人も、絶対に許せない!

犬や猫の虐待の事件が報道されるたび、人間ってなんて醜い生き物って思う
そんな残酷なことを平気で行う人間は、虐待した瞬間にその動物になれば良い!
そして、その動物と同じ思いをすると良い!

生まれた時は、みんな同じ可愛い赤ちゃんなのに・・・
なぜ? そんな残酷なことが出来る人間になってしまうんだろう?
悲しいニュースに、色んなことを、考えさせられました。

kumo0828.jpg

昨日の午後の空

同じ空の下、色んな人間が居て、動物が居て、一つの世界が出来ている。
犯罪も、戦争も無い世界を 創っていって欲しいと願うばかりです☆彡

matadesu0824.jpg


チャコは小桃に、ちょっかい出すの大好き♡ こもたん困ったお顔です(=^・^=)

我が家は、今日も平和です(*^_^*)♪



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_08
28
(Thu)10:35

空と蝶と花

今朝は、朝焼けも見え、気持ち良い朝でした

asa0828.jpg

朝日は、建物の陰に隠れていて、見えなかったけどね(^_^;)

今日は、青空広がる 良い天気です。

ao0828.jpg

庭に 蝶々も飛んでいました  止まったところをパチリ!

蝶0828蝶々0828

今日の花は、先日撮ってきたダリア 

bypapa和

まるで絵のようだよね~♪

aka10824.jpg

色んな色や形があって、どれもそれぞれにキレイだったよ(*^▽^*)

あわい無題


白や薄い色の花は、周りが暗くなっちゃって、上手く撮れないんだけどね(^_^;)

まぁこんな感じの色合いも、キレイだよね~♪

空に 白い雲も見えてきました~ 今日は、風も無く 爽やかな秋晴れです。
天気が良いと、気分も良いね(*^^)v

今日も、充実した一日を過ごしましょうね~(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_08
27
(Wed)12:33

 よけてよ!

急に寒くなった、チャコと小桃の住む街。 最高気温22℃ですよ(@_@)!
もう、すっかり秋になってしまいました。

そんな中、今日も何やら、チャコちゃん お気に召さない様子(=^・^=)

cyakomomo10827.jpg

小桃が乗ってる その場所は、チャコのお気に入りの場所!
あらっ! どうしてそこにいるの?

cyakomomo20827.jpg

ねぇ そこ よけてよ!」って言ってるみたいでしょ(=^・^=)

それでも、除けてくれなくて、諦めて違う場所で、寛ぐチャコでした(^_^;)

kumo0827.jpg

気温は低いけど、空がキレイな、陽射の温かい日です。
やっぱり、北海道の夏は、短いね~


ブログランキングに参加しています
 ポチポチッと応援よろしくニャ(=^・^=)

 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

 応援クリックありがとニャ(=^▽^=)

関連記事
2014_08
27
(Wed)09:07

速い雲

雲の動きが速く、コロコロ変わる空模様です。

soutyou0827.jpg

早朝は、こんな空だったのに・・・

asa0827.jpgsora0827.jpg

太陽が眩しく輝く、真っ青な空になったり

kumo0827.jpg

また雲の多い空になったり・・・変化が激しい

最高気温も、昨日と同じくらいで 22℃くらいの予報です。
この急な寒さに、身体も対応できず、また不調の波が押し寄せてる感じです(>_<)

そんなことに囚われず、気持ちは元気でいたいから、気分転換しようか!

昨日、お隣の庭で撮ってきた 花写真

iiiro0826.jpg

鮮やかな色が、とっても綺麗な花♪

kanokoyuri白0826カノコ百合0826

白やピンクの カノコユリ♪  荒れ果てた庭だけど、花は健気に咲いてます。
お隣さんが、お元気な頃は 私は仕事に追われ、花に見とれる余裕も無かったケド
今、こうして花写真を撮るようになって、お庭に かけてた愛情を感じます。

次は、百合ヶ原公園で撮ってきた花

gunya10824.jpg

クリーム色のダリアと

hamanasup.jpg

ピンクのハマナス

pokopoko0824.jpg


名前は知らないけど、面白い黄色いの

今日も、いっぱい写真載せてみました(*^^)v

最近の気分転換は、好きな写真を撮って、ブログに載せて満足することかな(*^_^*)
綺麗に撮れた写真、みんなに見て貰えることが、とっても嬉しい♪

今日も、楽しいこといっぱい見つけて過ごそうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_08
26
(Tue)11:42

すっかり秋

空高く澄み渡り、朝晩 寒いくらいで、 すっかり秋

asa0826.jpg

今日の最高気温は、22℃ 天気は良いけど、冷た過ぎる風。
週の後半には、今日より気温は上がるようだけど・・・夏の暑さは無いね~

今日は、面接に行って来たんですが・・・
内容を聞いたら、結構な重労働だったので、辞退してきました(^_^;)
今は、症状も落ち着いていますが、無理は出来ないから・・・ね!仕方ないね。
また、負担にならない程度の仕事 探してみましょう!

ヒオウギスイセンb

これは、多分 ヒオウギスイセン だと思う

hiougisuisen.jpg

色違いで、キレイでしょ(*^^)v

ダリア各種

たくさん撮ってきたのは、色んな種類のダリア

pdaria0824.jpg

同じようなのも沢山あって、訳解らなくなっちゃった(^_^;)

aka40824.jpg


なんだか、あっという間に午前中も終わっちゃって、もうお昼になるね~

良いお天気だから、カメラ持って お散歩でも してこようかなぁ~♪

今日も、後半日 楽しく過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡応援クリック頂けると嬉しいです♡


関連記事
2014_08
25
(Mon)09:31

朝の雨と昨日

今朝は、雨 空はどんよりで、面白みが無かったので庭の木です。

ame20825.jpg

昨日、百合ヶ原公園に行って来ました!

百合ケ原公園の空

百合ヶ原公園なのに、もう百合の時期は終わってて、ちょっとガッカリ(-_-;)

違う花とか、色々撮って来ました! 

白い花0824

白いハマナス

ハマナス

名前を思い出すまで、ちょっと時間が掛かったけど、海辺でも見かける花と実

薔薇0824

ほとんど咲き終わってた中で、綺麗に咲いてた薔薇

変な黄色

名前は解らないけど、面白い色合いの花

togetoge0824.jpg

トゲトゲいっぱいのアザミ

トゲトゲの栗も、いっぱい落ちていました!

栗

まだまだ、撮ってきたけど、今日は以上で終了!

友人の勧めもあり、面接に行こうかどうしようか思案中。
夫は、体力的に無理だから、止めなさいって言うんだけど・・・
もう少し、考えて決めよう!

今日も、天気はイマイチだけど、気分は明るく過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_08
24
(Sun)10:57

今日も元気

今朝は、面白い空模様でした

asa0824.jpg

青空、白い雲、灰色の濃淡雲、お日様、全部ある空でした!

今は、薄い雲に覆われ、白い空です。

今朝も、元気なチャコちゃん(=^・^=)

asobu0824.jpg


身体小さいくせに、大きな身体の小桃に飛びかかります(^_^;)
ビックリお目めの、イカ耳 小桃ちゃん(=^・^=)
いつも ちょっかい出すのは、チャコです(=^・^=)
これも、遊びの一つなんでしょうね~♪

今日は、日曜日 笑顔いっぱい楽しい休日を過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事
2014_08
23
(Sat)10:26

夏の終り

雲に覆われた暗い空の朝、激しい雨が降り

harema0823.jpg

その後、青空も少し見えました。

kumoma0823.jpg

でもまた、雲に覆われ始めています。

予報では、今日 気温が上がるのを最後に、夏の暑さは終わるようです。
気温が上がると言っても、30℃までは上がらない
北海道は、もうすっかり秋を迎えています。

キクイモモドキ0817

小さい ひまわり色の花、名前を調べたら、多分「キクイモモドキ」
花の写真 載せるようになって、調べてみるようになりました。
でも、確信は無いので、間違ってることもあると思います(^_^;)
そんな時は、教えて貰えると嬉しいです。

大好きな 短い夏も、あっという間に過ぎていく

もう1年も経つんだよね・・・ 去年の夏、とても辛かった
今、こうして去年より楽に過ごせてることに感謝!
多くの人に出会えたことに感謝!

今日も、色んなことに感謝して、充実した一日を過ごしましょう(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


関連記事