2014_07
31
(Thu)10:46

あの空消えた

今朝も、キレイな朝の空 撮って、PCに取り込む時・・・
エラーが出てしまって、結局フォーマットしなきゃならなくて・・・
今朝の空写真は、消えてしまいました・・・もうあの瞬間は二度とないのに(-_-;)
まぁいつまでも悔やんでいられないので、気を取り直し、外へ出て撮りました。

asa90731.jpg

イマイチ・・・雲が多くスッキリしない空ですが、夏の暑さです。
虫の声も聞こえます。

そうそう、虫の声といえば、2日くらい前から、洗面所に隣接する物置から
虫の声が聞こえていました。
今朝、旦那に見つけて貰って、外へ逃がしてもらいました。
一昨日の夜から、聞こえていたので、餌も無く死んじゃったら可哀そうとは思っても
見つけられずにいましたから、これで一安心です。

ajisai0731.jpg

外へ出たついでに、ちょっと撮ってきました。
これから成長する、あじさいの赤ちゃんかな?

そして、今 傍でゴロゴロしてる、うちのカワイコちゃん(=^・^=)

piton0731.jpg

あんよぴっとん♪

あっ外写真から、外れてしまいましたね(^_^;)
再び 外で撮った写真へ戻ります

kiiro0731.jpg

大分前から咲いてる、キバナコスモスだったかな?まだ頑張って咲いてます♪

tisai0731.jpg

この可憐な花もまた咲いてて

gusuberi0731.jpg

グスベリは、こんなに赤くなってます。

裏に咲いてた、華やかな百合の花は、もう散ってしまったようです。

udo0731.jpg

これは、うど 何度か取ったんですが、又こんなに成長してしまいました。

今日で7月も終わります  明日からは8月
北海道の夏も、あと半月くらいで終わるでしょうね~
暑い暑いと言っていられるのも、あと僅か
短い夏を、思いっきり 楽しんでいきたいですね~♪

今日も、夏らしい暑さになりそうです。
みなさん熱中症には、十分気を付けて下さいね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
2014_07
30
(Wed)07:53

仲間の想い

何だか、スッキリしない 空 

july302014.jpg

青空は あるんだけど、薄い雲がモヤモヤしてる

いろんなブログ見てると、元気のないブロ友さんに、元気出してもらおうと
元気の出るような記事や、笑顔になってもらえるような記事を書いてる仲間が居る。
ブログってすごいなぁ~! 本当に 良い繋がりなんだなぁ~って思う
その優しい仲間の中に、自分も入ってるんだと思うと、とても嬉しい気持ちになる。

みんなが元気に、笑顔で過ごせる世界があると良いね☆彡

赤い実m

赤い実

ラズベリーm

ブルーベリー

白4枚m


白い花も、みんな集まって、楽しそうね♪

十人十色、みんな同じじゃないから・・・人それぞれの個性もある
独りぼっちは寂しいよね ・・・ 仲間のいる場所へ帰っておいで ・・・

みんなの想いも、届くと良いなぁ☆彡

今日も、笑顔いっぱい楽しい一日を、過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
2014_07
29
(Tue)09:39

青空あるケド

今朝は、晴れてるケド 青さが少ないかな?

asa0729.jpg

我が家のニャンズ 超早起きで、朝4時過ぎには、大声で鳴き始め
起きて起きてと、目覚ましニャンコになります(=^・^=)(=^・^=)

起きて朝ごはんをあげると、満足して ぐっすりお寝んねタイム♡♡

cya0728.jpg

チャコ (=^・^=)♪

komo0728.jpg

小桃 (=^・^=)♪

大好きな空、ニャンコ、花 そう次は、先日撮った花ですね♪

sirosyu0720.jpg

可愛い花です

orenji0720.jpg

沢山撮ってきたから、長く楽しめるね(*^_^*)

hikui0720.jpg

楽しく撮って、楽しく載せる♪

p0720ps.jpg

花の名前も、良く解ってないけど、知ってる人は、あ~あの花ね!って
見てくれる人達が、キレイな花ね~って見てくれれば良いかな(*^_^*)
教えてくれる人もいるし、教えて貰って名前載せてるのも多いんだよね(^_^;)

それぞれの楽しみ方で、見て貰えると嬉しいな(*^▽^*)♪

今朝も、室内温度23℃ 涼しく快適な場所から、お届け~♪
暑さが大変な所にお住まいの方々に、この涼しい空気を感じて貰いたいなぁ☆

今日も、充実した楽しい一日を 過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
2014_07
28
(Mon)10:22

雨上がりの朝

今朝の空には、太陽も見えていました

asa0728.jpg

今は、暗い雲に覆われた空です
今日は、晴れる予報だけど、風も冷たく 気温は低めのようです

昨日、どしゃ降りの中、ちょっとだけ庭に出てみました。

ame20727.jpg

どしゃ降りの雨に木々は、びしょ濡れ

ama0727.jpg

紫陽花も、びしょ濡れ

曇りの日に撮った、散歩途中の 紫陽花も載せちゃおう!

gakuajisai0725.jpgusumurasaki0725.jpg

色んな種類や、色 どの紫陽花も、綺麗だね♪

あの日の散歩で撮った、ふわっふわの感じの可愛い花と蕾

fuwa0725.jpg


そして、我が家のふわっふわちゃんの ほんわか一コマ(=^▽^=)♪

cyakomomo0715.jpg


久々の、ちゃこもも登場は、一部分出演でした(^_^;)

また、一週間が始まりましたね~♪
今週も、身体には十分気を付けて、充実した日々を、過ごしましょう(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
2014_07
27
(Sun)12:21

日向争奪

天気の良い日の日向は、大人気!

チャコが、ごろんごろ~ん 寛いでいます(=^・^=)

koronnya.jpg

でろ~んと伸びたり

nobinya.jpg

そこへ 大きな・・・

komotoujyou.jpg

小桃 登場!

yuzuruyo.jpg

一度は、譲った チャコでしたが・・・

niranekko.jpg

やっぱり、そこが良いなぁって

nyaniyo.jpg

除けて!って言ってるのかな?

tikainya.jpg

粘るチャコ(=^・^=)

yuzureyo.jpg

除けたくない 小桃も、頑張っていましたが・・・

影ニャ

やっぱり チャコの特等席!

晴れた日の、日向争奪戦でした(=^▽^=)(=^・^=)♪



ブログランキングに参加しています
  ポチポチッと応援よろしくニャ(=^・^=)


   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ


   

   応援ありがとニャ(=^▽^=)

   
2014_07
27
(Sun)08:41

日曜の朝

今朝は、眩しい太陽が見えていたのに、今は曇り空

a20140727.jpg

予報では、今日も雨

先週の日曜は、良い天気で キレイな花写真いっぱい撮ってきたんだよね~
もう、一週間も経ったんだね~

あの日 撮ってきて、まだ載せて無い写真 載せましょう!

甘い香りの木m

木に咲く 甘い香りのする花♪

光m朱m

沢山の花びらが キレイな花(ダリア)♪

黄影m神秘m

影もイイ感じに撮れた黄色い花と、面白い形の花(ニゲラ)♪

p0720ao.jpg

細かい花びらの青い花(ヤグルマギク)♪

今日も、色とりどりに載せてみました(*^_^*)♪

やっぱり、雨予報は正解みたい、ジトーットした空気で、暗い空になってきた(>_<)
朝のうちに、キレイな空見られたから、早起きして良かったね(*^_^*)

今日は、どんな日曜になるのかな?

今日も、充実した楽しい一日を、過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
2014_07
26
(Sat)08:52

白い空

今朝は 白い空です PM2.5 の影響なんだそうです
そして、雨も降っていました。

july262014.jpg

雨降りには、紫陽花

ajisai0726.jpg

今は、止んでいますが、予報では雨

ki0725.jpg

昨日も、白い空でした、散歩がてら宝くじを買いに行ったとき通った公園

mizu0725.jpg

とても蒸し暑くて、滝のような噴水が、涼しげに見えました。

karen0725.jpg

汗だらだらで、歩いていたんですが、どこのお宅にも、可愛い花があって
キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ 撮って来ました  不審者に見えたかなσ(^_^;)アセアセ...

murasaki0725.jpg

最近は、何処へ行くにも、デジカメを 持って出掛けます(*^_^*)

今日は、昨日撮った写真 載せたから、先日撮った花写真は、一枚!

sasagirisou0720.jpg

プレートを入れて撮ると、名前が解るから良いでしょ!って言ってました(*^▽^*)

花の名前を覚えられない、母への配慮ですね(~▽~;) お優しい息子君です


今日の天気は、イマイチだけど 昨日より涼しく過ごしやすい♪

さぁて、今日も一日 元気に過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
2014_07
25
(Fri)08:27

雲と心

今朝は、薄い雲が 空一面にあるようで、太陽の輝きが少ない

asa0725.jpg

ここ何日かの 自分の心のような気がする(-_-;)

自分にとって、嫌なことを されたからって、同じようなことしたら 同レベル
子供同士の喧嘩みたいなものだなぁって、自分の心の狭さを痛感しました。

人を責めるのは簡単だけど、その人の立場に立って物事を考えるのは難しい
他人の心の中まで 見えるわけがないし・・・でも、察する努力はしなくちゃね!

やっぱりブログって良いなぁ~♪ 色んなこと気付かせてくれる友が居る
こんな拙いブログでも、見に来てくれて、コメント残してくれる仲間が居る!
そんな優しい人達と、繋がっていられるように、私自身 広く寛容な心を持たなくちゃ!

色んなこと考えて、眺めてた 昨日の夕空

kumo0724.jpg

次々と暗い雲が押し寄せてくる感じが、キレイでもあるけど恐い気もする

ugoki0724.jpg

青空が、覆い隠されていく ♡を抱えた暗い雲

知らず知らずのうちに、人を傷つけてるかもしれない自分を反省して
今日からまた、新たな気持ちでスタート!

さぁ! 気分転換しようか (*^▽^*)♪

夏の花m

夏の花

濃淡青m

涼しげな花

p0720kiku.jpg

元気色の花

先日 撮ってきた花写真、今日は3枚 載せてみました(*^▽^*)♪

今日は、サマージャンボ宝くじ発売最終日だとか・・・
みなさん もう買いましたか? あとで買いに行こうかなぁ

さぁて、今日も暑い日になりそうですが、体調に気をつけて
充実した一日を過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
2014_07
24
(Thu)09:16

爽やかな朝

爽やかな風が吹き、夏の朝を実感します

asa0724.jpg

空も青空、気持ち良い♪

july242014.jpgjul242014.jpg

裏の百合も、満開です

yuri0724.jpg

最近、人によって言葉の捉え方が違うということを、実感した出来事がありました。
話す側にしてみれば、普通の 優しい思いやりの言葉だったのに・・・
聞く側にしてみれば、言葉を掛けてくれた人は、自分を好きなんだ!と思い舞い上がり
一途にその人だけに熱中していったようですが・・・
言葉を掛けた側は、困惑し どの言葉がその人に誤解を招く言葉だったのか?悩み
そんなつもりじゃなかったんだよと 察して貰えるようにしていたようですが・・・
それが上手く伝わらなくて、結局、誰もが感じていた、通りの結末になったようです。

恋愛って言葉の響きは良いけど、ある程度の年齢になってからの恋愛は
相当な覚悟が必要になるものです。
一度結婚して、子供もいたりしたら尚更、離婚してからでも、子供の成長過程で
大きな影響を与えることになるし、親として慎重に行動すべき問題です。

私も バツ一組ですから、再婚に至るまでは、10年の月日を要しました。
子供たちが成長し、独立するまでは、給料重視の仕事をして、大黒柱として頑張りました。
その間 ずっと心の支えとなり、陰で見守ってくれていたのが今の主人です。

若い頃の恋愛は、猪突猛進になりがちですが、若さゆえの失敗も多いものです。
歳を重ねた人の恋愛は、若いころとは違い、穏やかな安らぎを重視します。

いつの日かきっと、運命の人に出会えると信じて、現実を受け止めていって欲しいです。

人生いろいろだから、偉そうなことは言えないけどね(^_^;)
余計な おせっかいかも知れないけど、今の私の気持ちです。

さぁてっと、気分転換!
先日 撮ってきた お花写真でも載せましょう!

綺麗桃mベルm

ピンクに青

黄色2mシロm

黄色に白

pmurasaki0720.jpg



darikakam.jpg

クリーム色

色とりどりに載せてみました♪

今日も、爽やかに充実した一日を 過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2014_07
23
(Wed)13:42

やった~!届いたよ♪

先日 のりちゃん♪♪さんのブログで、フォトブックの抽選に応募して
みごとに、当選しちゃったの! 凄いでしょ!
のりちゃん♪♪さん、夜空ちゃん、ありがとう(=^▽^=)♡

で、先ほど当選したフォトブックが届いたんだけど・・・
開けてビックリ(@_@)! 沢山 色んなの入ってる!!

0723プレゼント


早速、おもちゃ を 出して動かしてみると・・・
ぐっすり寝てたはずの、2ニャン飛び起きて

注目ニャ


大注目! 虫見る時と同じで、手は出さないの^m^ ひたすら目で追う

動くね


チャコは ちょこまか動くから、ブレブレ写真になっちゃった(^_^;)

nyandaro.jpg


小桃は、動かず、ひたすら目で追う(=^・^=)

これは、すごい! 久々に2ニャン興味深々のオモチャです(=^▽^=)♪

のりちゃん♪♪さん家の可愛い6ニャン
夕陽ちゃん・美月ちゃん・蒼空ちゃん・颯ちゃん・風ちゃん・夜空ちゃん
みんニャの可愛い写真集に大喜び(*^▽^*)♡

その他に、可愛い手ぬぐいタオル、ティッシュBOXカバー、おやつに、おもちゃまで
沢山たくさん、ありがとうございます<(_ _)>

のりちゃんと、夜空ちゃんに、感謝!感謝!です(=^▽^=)♡(=^▽^=)♡(*^▽^*)♪
抽選に外れてしまった方々には、申し訳ありませんが、とっても嬉しいプレゼントでした!
のりちゃんからの手書きのお手紙も入っていて、嬉しさ倍増でした!
本当に、ありがとうございました♡




ブログランキングに参加しています
 ポチポチッと応援よろしくニャ(=^・^=)


   


   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

   応援ありがとニャ(=^▽^=)