2014_04
30
(Wed)08:39

おはよう♪

今日も、太陽眩しい朝ですよ♪

太陽4-30

札幌では、昨日 さくら開花宣言されました!

松と空4-30

薄い雲のいっぱいある空です。

松の木の遠目から、太陽を捉えて

遠目松

やっぱり、木の内側に入って撮った方が、良い感じに撮れるかな?
色んな角度で、撮ってみたら、お気に入りの1枚に出会えるかもね!

何だか、昨日からニュースで、インターネットエクスプローラについて
ハッカーに狙われやすいから、使用しないで下さい!って言ってるね。
インターネットは、便利だけど、怖い面もあるんだね(-_-;)
私は、GoogieChrome使ってるから、大丈夫かな?って平気で使ってるけど
それでなきゃ怖くて、ネットに繋げられなくなっちゃうよね~!

今日は、昨日より気温も上がりそうです。
平日だから、休みの人以外は、難しいかもしれないけど
桜も開花したようだから、花見も良さそうですね♪

今日も、穏やかで、平和な一日を、過ごしましょうね(^o^)丿


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2014_04
29
(Tue)10:10

寒い青空

今日は、雲一つなく、キレイな青空です! でも寒い(^_^;)
青一色の空は、寂しいから、またライラックの木と共に

4-29ライラック

私の日常と一緒で、変化の無いアングルばかりだね(^_^;)

太陽は、もみじの木越しに撮ってみた!

4-29太陽

あまり眩しくならない程度に、控えめにネ!

松の木からは、緑を重視して、チラッと光を

4-29松

そして、草花観察日記のように、同じ花を

sakurasou.jpg

今日は、昭和の日って祝日だけど、旦那様は、仕事!
なので、いつもと変わらぬ、引きこもり主婦の日常。
写真も、家の周りのみ!

5月の連休には、夫の実家へ行ってくることになったので
それまで、体調を整えておかないと、辛くなるから・・・
必要以上の、体力消耗を避けることにしたんだ~!
とかって、言い訳だけどね~単なる怠け者(^_^;)

5月の連休には、函館方面では、桜咲いてるかな?
普段撮れない、キレイな写真をいっぱい撮ってきたいな♪

ちょっと寒いけど、明るい日差しが心地いい。

今日も、穏やかで、充実した日を過ごしましょうね(^o^)丿


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2014_04
28
(Mon)10:20

雲ある空

今日は、雲がいっぱいあって、空模様の変化も速い!
最高気温も17℃と、昨日より低く、次第に下がる予報。

雲に隠れ

雲に隠れた太陽が、顔を出すまで待ってみた。

2014-4-28太陽

ほらっ!顔を出したよ(^O^)/
でも、風も強く雲の流れも速いから・・・見え隠れが激しいの

4-28北の空

北の空も、キレイだよ~♪

なんだか、どんどん風も強くなってる(>_<)

外に干した毛布が、バタバタ飛ばされそうな強さ!

家の中では、やっぱり今日も、まったりニャンズ(=^・^=)

春ちゃこもも


今日も、いつもと変わらぬ日常です。
マイペースで、気楽に過ごせることに感謝です☆

みなさんも、充実した一日を、お過ごし下さいね(^o^)丿


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2014_04
27
(Sun)17:58

春本番

今日も、暖かいというか、ちょっと暑いくらいで、
半袖で、出歩いている人達も 結構いましたよ~!

空は、スッキリ晴れているわけじゃ無く・・・

2014-4-27.jpg

こんな感じで、雲が多かったんだけどね

4-27空

色んな空、撮ってみた!

松と空

色んな表情を見せてくれる空。


今日も、洗濯、買い物、いつもの日曜日

隣の水仙4月27日

洗濯物、干してたら、隣の家の広い庭に、水仙が咲いていた。

うちの庭の、昨日も載せた花が

丸花


こんなに咲いていた、これ小さい花いっぱいで、丸くなる花

さくら草って名前の花かも?って教えてもらったんだよ!

可愛い名前だよね~(*^_^*)♪

今日は、もうじき「まる子」や「サザエさん」が、始る時間になっちゃった

今、旦那さんはビデオ見てるから、今日 撮った写真で更新しちゃったよ!

みなさんも、楽しい日曜日だったかな?

今日も、無事故で無事に過ごせたことに、感謝です(*^^)v


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2014_04
26
(Sat)09:56

爽快青空

今朝も、雲一つ無い青空、最高気温21℃の予報
この辺は、札幌中心部より気温は低めです。

まずは、ライラックの木(花は、まだまだ^^;)と共に青空を

4-26ライラック

そして、毎度お馴染み、眩しい太陽を! 昼の空にはキレイ雲あり!

4-26昼3

きれいな花は、まだ咲いてくれないんだけど

4-26花 4-26ミント


何だか良く解らないけど咲いてた花と、枯れ葉を除けたら顔を出したミント
ミントって爽やかな香りがするから、大好き♪

今日も、布団干しや洗濯の合間に、雑草の様に自生してる物を撮ってみました!

我が家のニャンズは・・・

丸目隠し

チャコは、まん丸、目隠し寝んねzzz

小桃はmamaの隣で・・・こもた~ん!こっちむいて!

にゃに

振り向いてはくれたんですが・・・ちと、コワイ(^_^;)

さぁて、今日も、こんな感じで、まったり過ごしましょう!


みなさんも、楽しい一日を、お過ごし下さいね(^o^)丿


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2014_04
25
(Fri)12:33

緑が沢山

昨日に引き続き、今日も、凄く良い天気です
昨日より、気温が上がりそうです。

4-25ライラック

雲一つ無い青空です。

やっぱり、青一色の空に太陽は、眩し過ぎるから
いつも通りに、松の木陰から・・・

4-25松

ワンパターンになっちゃってるね(^_^;)

我が家の庭の様子は・・・

大きい葉

なんだっけ?この名前?忘れちゃった(~_~;) 

水仙4-25

これは、水仙、こんなに伸びたよ!

そして、ニャンズ(=^・^=)

遠近

こうして撮ると、小桃も小さく見えるでしょ^m^♪

こんな気持ち良い天気の日が続くと、ちょっと張り切り過ぎて
動き過ぎることもあって、身体が悲鳴を上げるから・・・
今日は、ゆっくり過ごす日にしよう!
明るい日差しを見てると、勿体ない気もするけどね。

もうじき連休も始るね~!今年は、どうするのかな?
夫の実家に行くのかな?

みなさんは、どう過ごされるんでしょう?
楽しい連休を、過ごされますように☆彡

今日も、後半日、楽しい一日を、お過ごし下さいね(^o^)丿


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2014_04
24
(Thu)11:56

春到来

今日は、最高気温20℃まで上がるらしいよ!

でも、早朝は、すごーくモヤッてた。

4-24靄

今は、青空広がる良い天気ですよ~♪

4-24太陽


今朝は、絶不調だったけど、薬飲んで少し楽になった(^-^)

今日は、洗濯日和、朝から何度も洗濯機回してるよ~!

我が家のニャンズはというと・・・

ねむい

洗濯の合間に、一休みすると・・・

一番

チャコは、ちゃっかり乗ってきます(~_~;)

まぁこんな感じで、今日もマイペースで過ごしましょ!

みなさんも、楽しい一日を、お過ごし下さいね(^o^)丿


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡
   
2014_04
23
(Wed)15:36

行ったよ!

今日も、雲一つない良い天気、最高気温は14℃

2014-4-23.jpg

重い腰を上げて、午前中、婦人科検診に行ってきました!
やっぱり、更年期障害、エストラーナテープ0.72mg処方されました。
これで、ホットフラッシュは、無くなるでしょう。
今のところ、乳がんの心配は、無いようです。

全然、写真撮れなかったので、近くの大型店 屋上駐車場で一枚!

屋上駐車場

山と空、もっときれいに見えたら良かったんだけど・・・
何だか、納得できなかったので、家に帰ってから
ご近所を、散歩してみました!

クロッカス4-23

ご近所の お庭には、綺麗に花が咲いていました♪

4-23水仙 色々


水仙の花も、もうじき咲きそうなくらいで、チューリップの葉も元気

黄色 色彩


たくさん小さい春、見つけてきましたよ~♪

路

この青空の下、たまには、のんびりご近所散歩も、イイね(^^)v

なんだかんだで、更新時間が遅くなって、もうじき夕方だけど
結構、充実した時間を過ごせた、一日でした(^o^)♪

みなさんも、良い一日を過ごされたことでしょう!

今日も、一日 お疲れさまでした<(_ _)>
明日も、良い一日を、過ごしましょうね~(^o^)丿


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡
   
2014_04
22
(Tue)12:07

布団干し

今日は、14℃まで上がるんだって!良い天気です♪

4-22昼

朝から、布団干したり、大物洗濯して干したり、やっと外干し!

2014-4-22.jpg

またまた、朝の木洩れ日も撮っちゃった!(見飽きたかもね^^;)

今日の記事には、飲んでる薬のこと載せようかとも思ったけど
たくさん書いて、結局 止めた!
今 飲んでる薬で効果を感じているのは、プレドニゾロンとサラゾピリン
他にも色々飲んでるけど・・・痛みの強い時の座薬とかもあるし
以前飲んでた、リリカとトラムセットは、副作用が強く合わなかった。
同じような症状が出てる人でも、それぞれ合う薬が違うんだよね!

リウマチ科、耳鼻科と、病院通いしてるけど・・・
そろそろ、健康診断も受けて来ないとね~婦人科の受診も・・・
思ってはいるけど、腰が重くて、動き出せないでいます(^_^;)

今日は、洗濯、布団干し、頑張ったから、まずは良しとしよう!

ニャンズは、ソファーで、いびきをかいて寝ています(=^・^=)
ポカポカ日差しが、気持ち良いんだよね(*^。^*)


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2014_04
21
(Mon)11:44

うっとり♪

淡い雲に包まれた空、今日の 最高気温は13℃

2014-4-21.jpg

スッキリと晴れてるわけじゃないけど、概ね晴れ!

今日は、うちのチャコちゃんの至福の時を公開!

昨日のことだけど、papaの足が大好きなチャコ(=^・^=)

大好き

靴下に、爪引っ掛けて、スリスリ♪

大好き2

コロ~ン♪ スリスリ♪

3大好き

なんとも、幸せそうなお顔でしょ^m^

papaさんは、夜中から地方便のお仕事に出ましたが、
朝6時ごろから出勤する時は、身支度にも一苦労です
チャコが、纏わり付いて、靴下を離さなかったり(^_^;)
なぜでしょう?papaの靴下には、またたび効果があるようです^m^

チャコは、外干しした洗濯物を取り込んだ時も
洗濯物に、スリスリするのが、大好きですよ♪

でも、やっぱり、一番好きなのは、papaの足&靴下!

今日も、春らしい天気です♪

4-21空

気分が向いたら、小さい春、見つけてこようかな?

今日も、見に来てくれてありがとうございます♡

みなさんも、無事故で、楽しい一日を、お過ごし下さいね(^o^)丿


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡