2013_12
28
(Sat)10:00

年末〆

昨夜、大荒れの予報でしたが、雪は降らず、暴風のみでした。
今朝から、深々と雪が降り始めました。

2013-12-28.jpg

2013年のブログ更新は、今日が最後です。
明日から、慌ただしく年末年始の買い物や、里帰りの支度等々
大晦日からお正月は、夫の実家で過ごす予定なので、それまでに
我が家の新年を迎える支度も、済ませておかなければなりません。

2013年、色んな事がありました。
このブログを通して、素敵な出会いも、いっぱいありました♪
こんな拙いブログに、訪問して下さったりコメントして頂いたり
お付き合いして頂いた皆さんに、感謝しています\(^o^)/
そして、また2014年も、お付き合い頂けますよう
よろしくお願い致しますm(_ _)m

年末の大忙しの時期に、ニャンの可愛いお手手で、ホッと一息!

可愛い手


我が家の、お気楽ニャンズも、大っ嫌いなお風呂に入れられるかも(^_^;)
ふわっふわの毛並みで、新年を迎える予定ですが・・・体調次第だね!

みなさん、お身体に気を付けて、楽しい年末年始を、お過ごしくださいね(*^^)v



★応援クリック頂けると嬉しいです★
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_12
27
(Fri)09:36

大荒れ前

朝日が昇り明るい朝で、気温も例年より高めです

平成25年12月27日

雲の隙間から、朝日が・・・

2013-12-27.jpg

こちら側には、月も薄っすら見えていました。

こんなに穏やかな空模様なのに・・・
今日の夕方から、明日一日中、大荒れの予報です(>_<)

明日から、年末年始休暇に入る人も多いんでしょうね~
うちのご主人様は、30日まで仕事ですけどね(~_~;)
もう、来週の火曜日が、大晦日ですからね~!
ただ年号が変わるだけだけど、お正月は大きな行事ですもんね
体調管理に気を付けて、楽しいお正月を迎えましょうね~♪


★応援クリック頂けると嬉しいです★
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_12
26
(Thu)11:52

前進更新

今日は、青空も出ています 最高気温は、3℃の予報
わりと、暖かいんですね~

2013-12-26.jpg

二階の窓を開けて、空写真を撮ってきたんですが・・・
窓の結露が気になって、ついでに拭き掃除をしてきました。

このところ、運動もサボり、美味しいもの沢山食べてばかりで
身体を甘やかし過ぎていたので、今日からまた頑張ろうと思います!

これから、軽い運動をして、気になるところの掃除もしよう!
その後、贅沢に ゆっくりお風呂に入って、洗濯して・・等々
色々考えているんですが、さて、どこまで出来るやら?

今年、ブログ更新出来る日も、あと僅かだから、なにも無くても
空模様だけでも、更新していきたいなぁって思ってね^_^

辛くて愚痴ばかり綴ってた頃、励ましてくれたブロ友さん♡
更新のきっかけをくれた、ブロ友さん♡
いつも優しいコメントをくれるブロ友さん♡
こんなつまらないブログでも見に来てくれるブロ友さん♡
みんな みんな ありがとう♡
みなさんと出会えたから、今の私が居るんです\(^o^)/
感謝の気持ちを忘れずに、どんどん前進していきますよ~!


★応援クリック頂けると嬉しいです★
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_12
25
(Wed)11:54

幸せ者

みなさん楽しいイブの夜を過ごされましたか?
小さいお子さん達は、今朝サンタさんからの贈り物に
大喜びだったでしょうね~\(^o^)/

今朝は、雪が降っていましたが、今は曇り
今日の最高気温は、-2℃だそうです。 寒いですよ(>_<)

2013-12-25.jpg

雲の隙間に、青空も顔を覗かせています。

我が家のクリスマス飾り

2013-12-24夜

メロディーが流れて雪の降るツリーと、光の色が変わる雪だるま♪
小さいけど可愛いでしょ♪

イブの夜は、私の誕生日でもあり、毎年、仕事帰りに主人が、
ご馳走と、ケーキ等、全て買って来てくれます(*^_^*)
何もしないで、待っててくれれば良いよってね♡ 優しいでしょ♡

そして、独立した三男坊も、今年は忙しくて来れないのかな?って思ってたら
仕事帰りに、ご馳走とプレゼントの花束 持って来てくれました♪

プレゼント花束

なんて優しい、男性陣でしょう♪ 私は幸せ者ですよね(*^_^*)

でもね、このお花をテーブルに飾ってたら、小桃にカジられるから・・・
小桃に気付かれないように、玄関に飾りました(^_^;)
チャコは植物にイタズラしない良い子なんだけどね・・・

また一つ歳とっちゃったけど、歳を重ねる度に元気になれると良いなぁ☆
来年の誕生日も、みんな揃って楽しく過ごそうね~♪

私の3人の息子たち、みんな良い子だから、プレゼントくれたり
メールくれたり、忘れずにお祝いしてくれる♡
誕生日も覚えやすい日だから、尚更かも知れないけどね(^_^;)
母も、必ずお祝いの電話くれてたし・・・
こんな素敵な日に、私を産んでくれて、ありがとう
私は、本当に幸せ者です(*^_^*)


★応援クリック頂けると嬉しいです★
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_12
24
(Tue)12:34

イブの朝

22・23日と、雪が降り続き、すっかり雪景色です
今朝は、雪も降らず、青空も広がりました。

2013-12-24.jpg

今朝の空には、まだ月も見えていました。寒い朝です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

23日 可愛いお孫ちゃんに、プレゼントを届けに行ってきました!

2013-12-23.jpg

とっても気に入ってくれたようで、夢中で遊んでました(*^^)v

2013プレゼント

そして、お嫁ちゃんが、私に、誕生日プレゼントをくれました\(^o^)/
リップクリームと、ハンドクリーム! 嬉しいね♪

2013尻尾

にゃん達は、尻尾ぴっとん 癒しのプレゼント♪

みんな笑顔のプレゼント

今夜も楽しい夜になりそうです(^-^)

みなさんも、家族揃って楽しいイブをお過ごしくださいね☆彡


★応援クリック頂けると嬉しいです★
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_12
21
(Sat)11:55

一歩一歩

今日は、曇り 最高気温は 0℃
空も、どんより 全然キレイじゃないけど・・・


2013-12-21.jpg

今朝の空、ゴミの日だったので、ゴミ捨ててきて見上げた空。
いつもなら、うちのご主人様が出勤時にゴミ捨てしてくれるけど
朝一函館だから、夜中に出たので、久々に自分で捨てに行った。

外の空気は、思ってたより冷たくなかったよ。
見知らぬ人と、「おはようございます」って挨拶交わして・・・
道路は、ツルッツルに凍ってて、慎重に一歩一歩、歩いてきた。

テレビを観てて思ったんだけど、最近、思いっきり笑って無い。
笑えるビデオ見ても、そんなに面白くないし・・・
お腹がよじれるくらい、思いっきり笑ってみたいなぁ(^O^)
笑う門には福来る!って云うじゃない(^-^)
今が、幸せじゃないって訳じゃないんだよ
もっともっと笑って、過ごせると良いなぁって思うだけ☆

もうすぐ誕生日、クリスマス、お正月だから、きっと
笑顔いっぱい! 楽しい時間を過ごせるでしょう(^O^)
どんより重たい気分も、スッキリ晴れやかに変えていけるよう
また、一歩一歩、歩き出さないとね(*^^)v




★応援クリック頂けると嬉しいです★
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_12
20
(Fri)11:45

ぼんやり

今日は、一面灰色の空、最高気温は1℃

2013-12-20.jpg

太陽が、ぼんやり・・・

頭も、ぼんやり・・・

あっ今、野良猫ちゃんが、通って行ったよ!
昨日と違う子、この辺は野良ちゃん多いんだね
この寒空の下、何処で暮らしているんだろうね
逞しいよね~(=^・^=)

暖かい家の中で、過ごせるって幸せだね♪

耳鳴りも煩く、思考回路が正常に作動していないようで
考えも上手く纏まらないから、今日は これでお終い。

せっかく見に来てくれたのに、こんなんでゴメンネ


★更新の励みになります、応援クリック頂けると嬉しいです★
   ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_12
19
(Thu)11:36

膝乗り

今日は、青空が広がる良い天気 最高気温は、2℃

2013-12-19.jpg

左の方には、眩しい太陽が輝いている
けど、寒い日です。

チャコちゃん、お膝の上から離れません(=^・^=)
PCに向かうと、お決まりのように膝を占領します。
しばらくここから動かないって解ってるようです(^_^;)
コロコロ嬉しそうに、喉を鳴らして、ご満悦♪

2013膝チャコ

こもたんは、ベッドに潜って、お寝んねしてます(=^・^=)

寒くて動くのも億劫な時、こうして嬉しそうに膝乗りされると
なおさら、身動きとれなくなりますよね~♪
まぁこれも贅沢な時間の過ごし方ですね

家族全員、病気や怪我で苦しむこと無く、平凡に過ごせる幸せ
まぁ病気はありますけど、生死に関わるような病気では無いし
改善していける病気だから、心配無い!

これからも、色んな事があるだろうけど・・・
今、こうして平和に過ごせていることに感謝ですね☆


★応援クリック頂けると嬉しいです★
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_12
18
(Wed)12:08

雲の向う

今日は、曇り時々晴れ、最高気温は 4℃

2013-12-18.jpg

雲の向こうに、眩しい太陽がある。

平成25年12月18日

雲がいっぱい!

仕事を辞めて、もう4ヶ月近くなる。
時間に追われること無く、のんびりマイペースで動いているし
適切な薬も飲んでいるから、痛みで眠れない日は少なくなった。

病名もハッキリせず、線維筋痛症ではないかと思い悩んだ日々
坐骨神経痛で、ブロック注射を打ちながら働いていた日々
線維筋痛症と診断され、処方された薬を飲んでも、悪化していた日々
みんな昨日のことのようだけど、過ぎ去った日々

時々仕事を辞めたことを後悔する時もあるけど・・・
きっと私の人生には、必要なことだったんだと思う。

今しか出来ないこと、今だから出来ること、いっぱい見つけなきゃね!
今年の空には、雲がいっぱい有ったけど、来年の空には太陽が眩しい
青空がいっぱい広がる事を願って☆彡


★応援クリック頂けると嬉しいです★
  にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_12
17
(Tue)12:18

穏やか

今日の最高気温は、4℃ 穏やかに晴れています。

平成25年12月17日

の~んびりとした時間が流れて・・・
師走なんだけど、の~んびり過ごしています。

12-17matadesu.jpg

また、喧嘩が始まるのかな?ってカメラ構えていたら・・・

12-17pu.jpg

今日は、お顔近付けてプッってしただけで、おわり
喧嘩には、なりませんでした(*^。^*)

天気も良くて、気分もリラックスしてるから 2ニャンにも伝わって
小桃も応戦しないで、チャコも、喧嘩止めたのかな?
喧嘩って、両者が同じように怒るから喧嘩になるんですよね~
片方が仕掛けても、もう片方が穏やかに やり過ごしてしまえば
喧嘩には、ならないんですね(^-^)

私たち夫婦も、喧嘩らしい喧嘩は、しないんですが・・・
私、結構 細かいことで、小言が多いようで・・(^_^;)
たまに、夫が気分を害してしまうようなんです
そうなったら、普段楽しくお喋りしてくれる夫が無口になって
全然楽しくないから、今度は、私が夫のご機嫌とりに必死!
始めから、気を使ってればいいことなんだけどねぇ
私の性格上、家ではお山の大将みたいなとこあってね~(^_^;)
二人とも気に食わないと、無口になるタイプだから
家の中が暗くなって、楽しくない!それは避けなきゃね(^-^)

明るく楽しい 我が家が一番!
辛い時でも、大切な人の笑顔が傍にあれば、笑顔になれる!
むっさい顔してないで、笑顔で過ごしたいよね~♪


★応援クリック頂けると嬉しいです★
 ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡