2013_11
30
(Sat)09:20

曇り雪

今朝もマイナス気温、最高気温は5℃の予報

空も一面灰色、細かい雪もハラハラと降っている

平成25年11月30日

青空が見えないのは寂しいね

この寒さのせいか、去年と同じような坐骨神経痛の症状が
じわじわと出始めているんだけど・・・
首、肩、肘、指、等々も・・・
やっぱり一気に改善するってことは無いんだよね(-_-;)

でも、今日は楽しみにしていた土曜日
元気に楽しみたいから、夜までには何とかしたい!
痛みは薬を飲んで、静かに過ごして様子を見るとして
気持ちは沈まないように、盛り上げていかなくちゃ!

今朝のチャコと小桃は

1130cya.jpg

それぞれ違うソファーで・・・後ろ姿です

1130komo.jpg

それにしても、小桃の寝姿は、面白いね^m^
今日は、お腹のあたりに、ピンクの肉球 見えてるよ^_^

このこたちと一緒に過ごしていれば、大丈夫!
出不精な私だから、何処かへ行かなければならないと
思うだけで、面倒だなぁという気持ちも強くなり
身体にも影響してくるのかもしれないから・・・
気分転換に、アップテンポの曲聴いて過ごそう!!


★応援クリック頂けると嬉しいです★
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_11
29
(Fri)08:33

寒い朝

寒い朝ですよ~マイナス気温です(-_-;)
今日の最高気温も3℃ですって!

カメラ持って外に出て・・・空気が冷たい!

平成25年11月29日朝月

良く解らないかもしれないけど、雲の上の方に、薄っすらと月
あ~まだ月が見えてたんだって、ちょっとビックリ!

重い雪が乗った木

木々には、重たい雪がドッサリ乗っかって、雪団子
太陽が眩しい朝です。

ガリガリ道

道路は、ガリガリに凍って・・・
幹線道路では、きっとツルツル路面の所も多いことでしょう

うちのご主人様は、午前3時に出ました。
今日は地方便、どこだったかな?忘れちゃったけど
道内、色んなところへ行くから・・・
安全運転で、無事故で、無事に帰って来てくれますように☆
冬道は、本当に心配です(-_-;)

この辺は、今日雪が降らない予報だから
雪かきの心配はないけどね・・・寒い!

コタツ布団上

小桃は、コタツに入った私の膝の上に
チャコは、また布団の中に潜って寝ています=^_^=
こもたんが、早くナデナデして下さいってせがむので
今日は、このへんで終了しましょう!


★応援クリック頂けると嬉しいです★
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_11
28
(Thu)10:56

積雪

昨日からずっと降り続いてる雪

昨夜、突然 三男坊が来た。近くに用があったんだって
一晩泊って、今朝早く除雪をしてから、出社していった。
すっごく重たい雪で、大変だったと思う
夫の出勤時間が早かったから、息子が来てくれてて良かった!
でも・・・まだまだ降り続いてる(>_<)

平成25年11月28日

今朝、息子が除雪をしてくれてる時、撮った一枚

このまま降り続いたら、また雪かきしなくちゃ・・・(>_<)

少し前に、2階の窓から撮った一枚

20131128二階

一気に真冬の景色だよね~

病院で、除雪作業はしないで下さいって言われたけど・・・
夫からも、絶対雪かきしたらダメだよって言われたけど・・・
雪が小降りになったら、慎重にやってみようかな?

土曜日の夜は、仲良かった人達とカラオケ行く予定だし
無理はしないよ! 元気に楽しんできたいからね~♪

20131128cyako.jpg



20131128komo.jpg

今日もストーブの傍で、それぞれに丸くなってる2ニャンです=^_^=

あぁ~長い冬の始りですね・・・

yukimiti201311.jpg

今は、この写真を撮った時より積もってますよ(>_<)

北海道の冬は、まだ始まったばかり!
雪にも負けず、逞しく! 前進あるのみ!


★応援クリック頂けると嬉しいです★
  にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_11
27
(Wed)09:01

月ある朝

このところ、空に月がある朝が多い

今朝、夫を見送るときの空

2013年11月27日

まだ薄暗い朝

雪もさらっと積もってる

11月27日道


粉雪、砂糖をさらっと撒いたみたい

11月27日車

マイカーにも・・・(ワイパーは立ててあります)
やっと朝日が昇り始めるくらいの時間です。

今日も、最高気温は6度の予報、雪も降るようです。

冬は、暗い朝、早い夕暮れ、暗い時間が長くて嫌ですね

イマイチ夫も体調が優れないようで・・・
夫婦揃って、元気な日は無いんですが、お互いの辛さを察し
労わりあえる、夫婦で良かった、出会えて良かったと感謝の日々です。

もうこの時間は、青空が広がる明るい朝です。

今日も一日、無事故で平和に過ごせますように☆


★応援クリック頂けると嬉しいです★
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_11
26
(Tue)10:05

穏やかな朝

昨日は、酷い天気でしたね 暴風雨!
おんぼろ我が家は、飛ばされてしまいそうなくらい
ガタガタ!ミシミシ!怖かった(>_<)

それが、今朝は一変して、静かな朝です。

平成25年11月26日

まだ、黒い雲もあるけど・・・

2013年11月26日月

青空も、月も見えています。
今朝は、いつもより暖かく穏やかな朝です。

昨夜は、しばらく飲んでいなかった、精神安定剤を飲んで寝ました。
おかげで、夢を覚えていないくらいグッスリ眠ることが出来ました!

昨日から、また軽い運動を始めました!
やっぱり適度な運動は必要ですよね~♪
気分転換するためにもね(^_-)-☆

みなさんも、今日一日が楽しい一日でありますように☆彡


★応援クリック頂けると嬉しいです★
  にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_11
25
(Mon)08:19

悪夢

あまり良い目覚め方では無かった今朝

嫌な夢ばかり見ては、何度も目覚め

最終的に見た夢も、とても嫌な夢で・・・

自分の寝言で、目覚めた

今日は、雨が降るようだけど・・・

朝の太陽は眩しい

平成25年11月25日

重たそうな雲がある

2013年11月25日

その隙間に、ちょっと青空も

11月25日

何だか今日の空模様のような・・・
漠然とした不安が・・・夢のせいかも知れない

自分の心、思考、頭の中、どうなってるんだろう?

小さな出来事で、大きく変化する

いつものように、前を向いて歩き出さないとと・・・
自分の居場所を、見失わないように・・・

大丈夫! いつも傍には、このこ達が居てくれる

11月24日の2ニャン

悪い夢は忘れよう!
気持ちを切り替えなくちゃ!

大切な一日を、楽しく過ごせないなんて勿体ない。

今日から、また一週間の始り!
良いスタートにしなくちゃね!


★応援クリック頂けると嬉しいです★
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_11
24
(Sun)08:53

少し不調

今日は、日曜日ですが・・・
主人は仕事に行きました。急な仕事が入ったようです

なので、朝の眩しい太陽を

2013年11月24日朝日

今日は、天気が良い日になりそうです。

平成25年11月24日

北の空

2013年11月24日の朝月

南の空には、まだ月も見えています。
昨日も、見えていましたが、昨日より雲が少ない。

今日は、最高の行楽日和でしょうね~♪

一昨日あたりから、少々身体の痛みが気になりだして・・・
首、肩、背中、腰、肘、指、嫌な感じです(>_<)
昨日まで、軽い運動を続けていたんですが・・・
今日は、休むことにします。
今日一日で、この痛みとダルさが抜けるかな?
薬の効果で、痛みを抑えられてるんだから、仕方ないよね
調子良い日が続いたから、もうすっかり元気!って思って
自分でも気付かないうちに、負担をかけ過ぎたのかも!?
慎重に、様子を見ながら、行動することにします!

みなさんは、最高に楽しい一日になりますように☆


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡
   
2013_11
23
(Sat)09:09

感謝!

今日は、勤労感謝の日

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」
ことを趣旨としているそうです。

今朝の空には、まだ月も見えていました。

平成25年11月23日

雲に見え隠れしていて、見えた瞬間!

今朝も早くから出勤の、ご主人様を、見送りに外へ出て・・・
この空を見上げて、すぐ家の中からカメラを持ち出して撮りました!

祝日なのに、お仕事頑張ってくれてる、主人に感謝!です

そして、祝日も関係なく、働いている全国民の方々にも感謝です!
その方々を支えている人々にも感謝!
ということは? うちのチャコと小桃にも感謝かな!?
我が家の癒し担当員!だからねぇ~

11月23日ボー



11月23日下

珍しくソファーの上下で、それぞれ寛ぐ2ニャン(=^・^=)
家の中が暗くて、全然良く撮れてないけどね(^_^;)
一応、今日の2ニャン(=^・^=)ということで、載せました。

さぁて、今日もいつもと変わらない日常の始りです

今日一日、みなさんも楽しい一日でありますように


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_11
22
(Fri)15:31

良い夫婦

今日、11月22日は、良い夫婦の日だとか・・・

今朝の空

2013年11月22日

朝焼けに染まった空の雲

平成25年11月22日

良い色合いでしょ♪

今日も、いつもと変わらない日常

何も思いつかないで・・・ふと、あっ!今日は良い夫婦の日だ!
そういえば、長男夫婦の結婚記念日だ!
確か2004年に結婚したから、もう9年なんだ・・・
長男も、潰瘍性大腸炎、鬱、色んな病気持ってて、それでも
一男一女の父として、頑張ってる!
やっぱり、良いお嫁さんが、しっかり支えてくれてるから!
本当に、お嫁ちゃんには、感謝の気持ちでいっぱいです♡
これからも、ずっと家族円満でいて下さい☆

二男夫婦も、一男一女を儲けて千葉で暮らしていますが・・・
こちらは、ちょっと不仲のことも多いようで心配ですが・・・
何とか、別れることも無く、暮らしているようなので、
もう少しお互いを思いやる気持ちを強くして、家族円満に
仲良く楽しく暮らしていってほしいと願います☆

三男は、まだ彼女が居るのかどうかも解りませんが・・・
結婚したら、愛する人を守り温かい家庭を築いて欲しいな☆

そして、私たち夫婦は、ずっと変わらず仲良し夫婦♡
いつまでも、お互いを思いやれる夫婦でいたいなぁ~♪

さて、ここで我が家の大切な家族の登場!

11月22日

今日も、寄り添う2ニャンなのでした(=^・^=)


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

♡いつも応援ありがとうございます♡

   
2013_11
21
(Thu)15:23

時の記録

時代の変化に、取り残されそうな昨今

とりあえず今日の空

平成25年11月21日

朝の空

2013年11月21日

同じくらいの時間なのに

1121sora.jpg

撮る方向によって、こんなに違う
空は広いね・・・変化も激しい・・・

空の美しさに魅了され始めてから、何処へ行っても
空ばかり見て、撮って、空写真だらけ・・・

車の助手席から、空を撮ってると、何かあるのかな?って
周りの車の人も、空を見上げる、何も無いのにね^m^
きっと、変な人だと思われてるんだろうなぁ~
何処へ行くにもカメラ持って、パチパチ撮ってるから
夫は、「おのぼりさん」みたいだから恥ずかしいよ!って言うけど
いいじゃないねぇ~勝手にそう思ってれば!
この瞬間を、カメラに収めたいって思いは止められない。

ビデオカメラ買ったばかりの頃は、色んな場所で使ってたけど
今は、ほとんど使って無い。
自分の映像も声も、嫌いだから撮られたくないし・・・
自分は好きなんだけど、映像の中の自分は嫌い!
矛盾してるんだけどね(^_^;)
だから、お孫ちゃんの誕生日とか、何かの行事の時、使うだけ。

どちらも、貴重な瞬間を収めるものなんだけどね~
無い時は欲しくてたまらなかったのに、あれば使わない
勿体ない話だよね。

今は、小さなデジカメでも、スマホでも、動画撮れるしね
私は、スマホは持ってないから、デジカメ派だけどね(^_^;)

携帯電話の進歩が速過ぎて、もう付いて行けないワ
着メロ自分で作ってた時代が懐かしいなぁ・・・
着メロ作りの本なんかも売ってたんだよ
スマホ時代の人には、何それ?って思われるだろうけどね

そして、今日の2ニャン(=^・^=)

1121ちゃこもも

同じような格好で、お寝んねです(=^・^=)
私たち家族の日常は、毎日同じような気もしますが
確実に時は過ぎていきます。
一日一日を大切に過ごしていきたいですね(^-^)


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ

♡いつも応援ありがとうございます♡