2013_06
30
(Sun)07:13

朝は寒い

おはようございます!
今日は、日曜日 お休みの日だというのに・・
ニャンズに起こされ、朝5時前から起きています。

天気は良いんですが、風が強く、気温も低い
家の中で18度位です。

ニャンズにご飯をあげて、洗濯して干して
写真撮って、PCに向かっています。

今朝、撮りたての写真

big.jpg

風に吹かれて、大きく揺れてる、大きな花

itigo.jpg

庭にいっぱいある、野生のちび苺ちゃん
生命力の強い、ちび苺ちゃんです

あっちこっち痛くても、こうして普通に生活してる
これでも、生命力は強いほうなのかな・・・
今日は、左肩、左ひじ、左太もも、痛いよ(-_-;)
なんで左ばかり? 身体が歪んでる?

今日は、どんな一日になるかな?
楽しい一日が過ごせますように☆

♡ クリックして頂けると嬉しいです ♡
  にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ


   
2013_06
27
(Thu)11:30

肘の痛み

もう1ヶ月位、左肘の痛みが続いてる
始めは、重いもの全然持てなかった
今も、持ち方によって痛みが増すし
何もしていなくても、痛い
湿布と、サポーターで、ごまかす

坐骨神経痛も、左側
なんでかな? 姿勢の問題?

今日は、雨降り
気分も優れない、何もする気にならない

うっとおしい髪も、切りに行きたいと思ってた
けど、行動しようという気になれない。

何も考えない! 今日は休む!
   
2013_06
26
(Wed)19:15

100円ショップ

100円ショップって言っても、消費税入って105円だけど・・・
好きなんだよね~♪

仕事用の手袋類も、こんな感じで

仕事

お気に入りの、愛用品!

しめて400

✾ ✾ ✾

400円

この可愛い花と花瓶も、100円ショップで買ってきたの♪
花の向こうに、ちらっと写ってる、我が家のニャン

今日は、とっても良い天気だった、大物、洗濯した

病院も行ってきた。 ブロック注射は、してこなかった。

近くの大型スーパーにも、行ってきた
買い物のレシートの金額で、くじ引きしてたから
貯めたレシート持って、挑戦してみた!
14回も、くじ引きしたのに…全部ハズレ^^:

あんまり良いことも無かったけど・・・
今日も、一日無事に過ごせましたねぇ

ブログパーツも、貼ってみました!

☆クリックして頂けると嬉しいです☆

  にほんブログ村 猫ブログへ


   
2013_06
20
(Thu)08:03

信頼できる先生

信頼できる病院、先生との出会いって大切だよね
今、私が一番信頼できる先生は、歯医者の先生
私が、現在の状況を、大まかに説明すると
先生が、状態チェクして、十分説明してくれて
納得したところで、治療を始めてくれるし
何より、物腰が柔らかで、言葉使いも丁寧
始めの頃は、子供に接するような感じで、
変わった先生だなぁとも思ったけど・・・
今では、一番信頼できる先生。

あちこちに痛みがあるときって、突き放されるような
嫌な言い方されて、ろくに診察もせず薬だけ出す
そんな先生は、信頼できる先生とは思えない。
たとえ、その薬が効いたとしても・・・
しっかり触診もして、親切に説明してもらいたい
処方する薬の作用、副作用、注意点等・・

前、通ってたリウマチ科の先生は、
ほとんど説明ナシ・・・病名も
聞いても、ハッキリとは答えが返ってこない
一か月に一度行って、「どうですか?」
症状を説明すると、「では、この薬を出しておきましょう」
って感じで、処方されたはずの薬も出ていなかったり・・
信頼できる先生では無かった。

今、通ってる整形外科の先生は、すぐ怒る先生
坐骨神経痛が辛くて、ブロック注射打ちにいくんだけど
初めて行ったときに、リウマチ科の先生が病名も
ハッキリ教えてくれないと言ったら、
他のリウマチ科を紹介してくれた。
そこで、「線維筋痛症です」って診断されたんだけど・・
冬だったし、ちょっと遠かったので、その病院には通わず
整形外科のほうに、通っている
薬代も嵩むし、ジェネリック薬を使いたいって話したら
「そんなこと言ってたら、他の先生なら怒るよ」って
すごく怒ってた、一番有効な薬を処方してあげようと
考えて、処方している先生を、信頼していないってことだって
今回、手のこわばりが酷く、以前使ってた薬を処方して
欲しいと行った時も、「リウマチで無い人にリウマチ薬は出せない」
って言われた。
けど、前通ってた病院の先生が処方してくれてた記録を見て
とりあえず、処方してくれた。
で、昨日、左ひじが一カ月近く痛いんですって言ったら
「関節リウマチは、あちこちの関節が痛むものです」
何だか、投げやりな回答

線維筋痛症の診断してくれた病院に通うべきなのかな?
でも・・・どうしたらいいのかな?

信頼できる病院、先生に出会いたい
痛み自体は、理解してもらえなくても
親身になって、診察、説明、処方してほしい
診察代、薬代、こんなにお金掛かってばかりで・・・
気持ちは、ちっとも楽じゃない
納得できないまま、大金掛けてる気がして・・・

朝から、愚痴ばかりだね
空も、少し明るくなったよ
サッカーも、日本2ゴール!だって

今日も、一日気持ちよく過ごしましょう!

☆ランキング参加中です
  クリックして頂けると嬉しいです☆

  にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ

   
2013_06
19
(Wed)16:32

鬱だなぁ

今日は、曇天、気分も優れず・・・
病院、行ってきた
薬、2週間分処方してもらってきた
体調は、相変わらずなのに・・薬代もかさむ
なんで、こうなの?
自分の身体なのに、厄介すぎる

歯医者でも、外科でも、「禁煙しなさい」
自分でも解っちゃいるけど、止められない
余計に、ストレス増える

今日は、気分転換の方法も、思いつかない。
ネットで病気の症状関連のとこ見たりして
尚更、憂鬱になるし・・・

どうしようか?
軽快な曲でも聴きながら、家事でもしてみようか?
それとも撮り貯めたTVドラマでも観て
ダラーっと過ごそうか・・・

まず、お部屋を、良い香りにするために
ニャンコのトイレ掃除をしよう!
   
2013_06
16
(Sun)10:29

繰り返し

昨日は、ちょっと手の調子いいかなぁって思ったけど
今朝は、やっぱり こわばって固まってた(-_-;)
手の関節の腫れは、大分良くなってるんだけどね・・・
繰り返しだねぇ
良くなったかと思ったら、やっぱり調子悪くなる
それでも
天気が良いと、気分は良くなり
身体は痛いけど、洗濯したり掃除したり
動こうって気になる、

庭に出て、また写真撮ってきた

苺の花

かわいい苺の花だよ

たくさん咲いてた白いつつじの花は、ほぼ全滅してしまって
寂しくなったけど・・・
白い花って、可愛くて大好き♪

白花

でも、色とりどりに咲く花も、どれも可愛い♡

黄色

黄色いのや

大きな花の蕾


これから大きな花を咲かせる、大きな蕾

みんな元気に生きてるね(^-^)

我が家の可愛い2ニャンも、とっても元気!

☆ ☆ ☆

☆ランキングに参加しています
   応援クリックして頂けると嬉しいです☆

    にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

   
2013_06
15
(Sat)17:55

晴天になり

朝は、ザーザー雨降りだったのに・・・
昼頃から、晴天! 青空が綺麗だ!

今朝、手のこわばりが、大分和らいでいた。
リウマチの薬を処方してもらったからかなぁ
やっぱり、ステロイド効果あるのかなぁ・・
でも、また徐々に減らしていかないと、
ムーンフェイスになっちゃうのも嫌だしねぇ

坐骨神経痛のほうは、ブロック注射効果で
今朝は、わりと楽だった。
けど、仕事して帰ってきたら、また痛み出した。

左ひじの痛みも、良くなって無い
湿布して、サポーターして、仕事行ってる。

やっぱり、年齢とともに、あっちこっちガタがくるね

線維筋痛症って診断だったけど・・・
リウマチ反応は全然出ていないけど・・・
いったい何の病気なんだろう? 解らなくなる。

まぁ痛い痛いとは言っていても、仕事行けてるし、
まるっきり動けない訳じゃないから、まだましだよね

今日の、この空の青さのようにスッキリ!過ごしたいね

☆応援クリックして頂けると嬉しいです☆

  ブログランキング・にほんブログ村へ

   
2013_06
13
(Thu)18:34

マイペースにゃん

あれこれ悩みの尽きない人間のぼやきですが・・・
昨日は、整形外科に行って、ブロック注射打ってきたんです。
いくらか、今朝は坐骨神経痛のほうは、楽でした。
で、今日は、歯医者。
ブリッジしていた歯がダメになって、歯周病・・・
根の治療のため、歯が無い!・・・何だかねぇボロボロ(-_-;)

まぁ人間様は、あれこれぼやきながら、お猫様のお世話を
しているのだけれど・・・
我関せず、マイペースなお猫様たち

お気に入りの場所で、おねんねzzzz

気に入ってる


お好きな場所で、毛繕い peruperuperu

毛繕い

この子達にも、悩みはあるのかもしれないけど・・・
ぐちぐち言わずに、マイペース♪

こんな生き方も良いよね~
とは思いつつ、愚痴ぐち言ってしまう
おバカな人間様なのだ(-_-;)

☆ブログランキングに参加しています
   応援クリックして頂けると嬉しいです☆


  にほんブログ村 猫ブログへ


   
2013_06
12
(Wed)08:19

風の強い朝です

良い天気だけど、とても風が強い。

今朝も、ベッドから起き上がるのが大変だった。
手首、固まってる、両手の指、固まってる、足首、固まってる。
左ひじも、2週間くらい前から、痛みが強い。

ストーブを付けない時期は、2階のベッドで寝ているんだけど、
階段の上り下り、キッツイね~
でも、2階のベッドは、寝心地がとっても良いからね~

起きてから、3時間くらい経って、やっと指も動かしやすくなった。
花がきれいに咲いていたので、写真撮ってきた。

6月12日の花


母の仏前にも、あやめ?(花の名前は覚えられない)お供えした。

大きい

綺麗だね~

kiiro.jpg

今日は、病院行く日です。
これから、準備して行ってきます。
元気ハツラツになれる特効薬でもあるといいのになぁ・・・

☆ランキングに参加しています
    応援クリックして頂けると嬉しいです☆

     にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ


   
2013_06
07
(Fri)19:20

ライラック

札幌ののライラックが、咲き終わった頃、我が家のライラック咲きます
6月5日のライラックは・・・

6月5日のライラック

こんな感じでした

今日は、青空が眩しくて、きれいに撮れていませんが

6月7日のライラック

昨日、今日と、とても良いお天気だったので、あっというまに満開です

今日の体調は、良くは無い。
けど、早番で仕事行ってきました。

今週は、坐骨神経痛の、ブロック注射、打って来てません
なので、坐骨神経痛のほうも、キツイ!

手のこわばりが、ヒドイので、ステロイド薬、処方してもらいました。
昨日の朝から、飲み始めたので、まだ効果は感じられません。

薬も、何が効果出るのか・・・
色々検討中です。
また、来週、病院行ってきます。


☆ランキングに参加しています
 応援クリックして頂けると嬉しいです☆

    ブログランキング・にほんブログ村へ