2012_12
30
(Sun)16:13

もうすぐ2013年

激動の2012年も、もうすぐ終わりますね~
今日12月30日、雨降りの中、重たい雪を除雪しました(>_<)
しっかし変な天気ですよね~
わずかな年末年始休暇、穏やかに過ごしたいですね~

今日は、我が家に初めてやってきた、可愛い優れものを紹介します
ジャーン!!

purezento.jpg

かわいい箱

misin.jpg

中身はこんな感じ!
生まれて初めての、マイミシン♪
優しい息子ちゃんが、誕生日プレゼントに買ってくれたんです(^O^)
写真撮って、また箱にしまい込んでしまったけど(^^;
色々勉強してから、使ってみようと思ってます。

まぁ今年も色々あったけど・・・
こうして幸せな時を過ごせることに感謝です☆

2013年も、家族全員健康で、楽しく過ごせる年になりますように☆

皆さんも、楽しい年末年始をお過ごし下さいね~♪
どうぞ良いお年を(^O^)v
   
2012_12
27
(Thu)11:41

水道凍結

一人で部屋借りて、我が家から独立した息子ちゃん
大阪までコンサート見に行って、イブは我が家で過ごし
この厳しい寒さの中、3日も部屋を空けてたのに・・・
水道の水落とし、して無かったんだって(@_@;)
案の定、洗濯しようと思ったら、水出ない!って電話来た。
とにかく部屋をガンガン暖めてみたら?って言ったんだけど
丸一日経っても、出ないんだって・・
もう管理会社に電話して、業者に来て貰うしか無いのに
本人にその気がない。
今日忘年会で、明日居ないし、30日にはそっち帰るし
とか、のんきなこと言っちゃって・・・
水道管破裂でもしたら、大問題になっちゃうのに
ずーっと千葉で暮らしていたし、去年は我が家の住人だったし
水道の水落としなんて、したことがなかったからねぇ・・
何事もなければ良いのですが・・心配ですねぇ・・・

   
2012_12
20
(Thu)18:12

平和だにゃ~ん

うちのにゃんこ、今日もの~んびり過ごしてますにゃ

osaete.jpg

頭抑えられても

fumarete.jpg

足踏まれても

neru.jpg


いつも2ニャンで、の~んびり過ごしているのです

何だか、世の中では終末論とやらで騒がしいようですが
この世界が終るなら、一瞬で終わってもらいたいね~
なにも考えることなく、あっという間にね
災害に合ったように、苦しいのが長く続くのは嫌だ

災害に合って、いまだに辛い思いをしている人が沢山いる
一日も早く、いつもの日常が取り戻せるよう祈ります。

そして我が家が、平和に過ごせていることに感謝します。


   
2012_12
13
(Thu)08:38

大雪だった

昨日は、朝から大雪

ooyuki.jpg

マイカーが雪だるま状態! 庭の木にも・・・全体に重たい雪がどっさり積もってる!

kuruma.jpg

仕事は休みだったので、朝から一人でせっせと雪かき(>0<;
雪は降り続け、また昼にも、せっせと雪かき



写真は昨日の朝の状態だけど、今日はこれ以上凄いよ!
昨日は一日中雪だったから、もっとどっさり積もってる。
今朝も、1度雪かきしてきたし・・・

そんな苦労を知らない、幸せな2にゃんこ♡♡

okiraku.jpg

ストーブ前で、まったり寛いでいます(^^
私も、にゃんこになりたいよ~


そうそう、昨日は悪天候、悪路のなかセカンドオピニオン受けに行ってきた。
やっぱり、良い先生は違うね~ ちゃんと診察してくれて病名も言いきってくれた。
やっぱり、「繊維筋痛症」だった。
今日も、良い先生を紹介してくれた良い先生の居る病院に行く予定。
歯医者の予約もしてるし・・・結構忙しいなぁ(><

でも、ホント良い病院に巡り合えて良かった!
理解もされず、辛かった2年以上の時間・・・
どれくらい改善するかは解らないけど、病気に合った治療が出来るのは嬉しい。

なんだかんだと、慌ただしい12月
体調管理には十分気をつけましょう!!

   
2012_12
06
(Thu)11:47

のんびり過ごす

たまの休みに、どこにも出かけないで
暖かパジャマのままで、ぐーたら過ごす
傍らには、同じようにぐーたら過ごす2にゃんこ

膝のり1にゃん
おじぎ寝1にゃん

hizaojigi.jpg

しあわせな風景だねぇ~♡

おじぎ寝してる1にゃん
こんな寝方もするよ

makura.jpg

オチリ枕だにゃん(~_~;)
   
2012_12
05
(Wed)18:05

坐骨神経痛だって

リウマチ科の病院に通い続けて、もう2年以上
当初、ネットで繊維筋痛症の症状を見て
全部当てはまるから、リウマチかどうか検査してみようと
受信したんだけど、3度血液検査しても異常なくて
やっぱり繊維筋痛症ですか?って先生に聞いても
リウマチ性多発筋痛症かもしれないし・・・って
ハッキリわからない状態で、プレドニン等沢山の薬を
飲み続けているから、病院変えるのも面倒だったんだけど
このところ左足先と左太ももが異常に痛かったので
近所の整形外科に行ってみたら、沢山レントゲン撮って
「坐骨神経痛ですね」だって、通ってる病院の話もしたら
他の病院でも、診てもらうのも良いんじゃないですか?
という話になって、紹介状を書いてもらった。
さっそく予約を入れて、来週行ってみることにした。
この沢山の薬漬生活は、終わらないかもしれないけど
ろくな診察もしないで、薬だけ出す先生より
ましな先生であることを願う。

まだまだ働かないと生活していけない歳なのに・・・
身体ボロボロ
10年前には想像もできなかった・・・
せめて心だけは若々しくいたいんだけどね・・・