2017_08
10
(Thu)11:56

昨日の朝焼けと



昨日の朝4時40分、久々に朝焼けを見たよ(*^-^*)♪


asa440809.jpg


東側に家が建ってしまって、中々キレイな朝空も撮れなくなったけど

たまーに こんなふうに撮れたら嬉しいね♡


asa441809.jpg


そして、去年恵庭の花火を撮りに行く途中

道路沿いのお宅の庭で キレイな紫陽花見つけて

カメラは花火の設定にしてたから、ビデオカメラで撮った1枚


kirei73016aji.jpg


すごく綺麗な色形の珍しいガクアジサイ

ajisaihabara.png


昼間 クッション枕にして ぐっすり眠るチャコ(=^・^=)

朝も昼も夜も 時々大声で鳴く17歳のチャコ(=^・^=)


kussyoncyako88.jpg


高齢猫さんだから、耳も聞こえが悪くなってるようだし

この夏から一緒に寝なくなっちゃったチャコ(=^・^=)だから

mamaがチャコの居る一階で寝ることにしてます

仕事に行く皆を寝不足にするわけにいかないしね(^-^;

なので・・・mamaは とても眠ねむです (=_ヾ) ネムネムゥ



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 




いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

   
2016_05
29
(Sun)06:17

昨日の空と花



昨日は、写真撮ってたけど更新出来なかったから

昨日の分の更新です(^▽^;)


soutyoututuji.jpg


昨日は、めっちゃ早起きで 朝 4時に起きて 動き出しました

お客さんが来てると、緊張感があって目覚めちゃったんでしょうね~

ゴミ出ししたり、洗濯しながら 朝食の支度したり


sora52816.jpg


その合間に撮った、月の残る空と

午後には、雨もぱらつき出した空


fuji528.jpg


お姉さんたちを見送った場所の近くに咲いていた花

もう、藤の花も咲いてるんだもんね~♪

藤の花も キレイに撮ってみたいなぁ~


昨夜は雨降りだったせいか、今朝は真っ青な空

今日もイイ写真 いっぱい撮ろう!

楽しい一日を過ごしましょうね (^▽^)/





free-animation1.gif



更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_04
22
(Wed)15:16

ご近所散歩

午前中、ちょっと散歩がてら 銀行に行って来たの
もちろん デジカメ片手にねv(*'-^*)-☆

青空042215

空はこんなにキレイで、早足で歩くと汗ばむくらいの陽気♪

日当たりのいい場所では、水仙も咲いてたよ (*´∇`*)

水仙ニャン

もう早咲いてたこの花 多分 サツキだと思うんだけど、ツツジと良く似た花

ニャンさつき


ムスカリも可愛いね♪

ニャンとクロッカス

クロッカスも

kurokkasunyan0422.jpg

青・白・黄色・縞模様のとか、いっぱい咲いてたよ~♪

ooamana0422nyan.jpg

名前が解らない白い花、ネットで調べたら オオアマナって名前だと思う

お留守番のニャンズは・・・

atama042215.jpg

相変わらず、仲良く並んだ頭 ぴっとん寝んね~(=^・^=)(=^・^=)♪

またまた、撮ったらすぐ載せたいほうだから、載せちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ

賑やかに花写真 並べられるって嬉しいね~♪
写真は、下手っぴだけど、嬉しい気持ちが伝わればOK!

さぁて、3時も過ぎちゃった! 後一頑張り!頑張りましょうv(*'-'*)o




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 


 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


   
2014_10
24
(Fri)14:57

暖かな陽

今朝は、昨日より 寒さは和らいでいました

1024asa.jpg

薄っすら雲があったからかなぁ

午前中 病院2軒ハシゴして、帰ってからご近所散歩
カメラ片手に、何枚か撮ってきました。

ko1024.jpg

日差しがとても暖かくて、いつもと違う道を歩いていたら
コキアが たくさんあるお庭もあったのでパチ /■\_・) カメラ

1024ao.jpg

中心が青い可愛い花もパチ /■\_・) カメラ

1024aka.jpg

真っ赤な可愛い花もパチ /■\_・) カメラ

ki1024.jpg

菊の花もパチ /■\_・) カメラ

mu1024.jpg

陽が当たってる所は、眩し過ぎるくらい
今日は、外干しの洗濯物も、カラッと乾く良い天気です

お日様の位置も変わり、日も短くなってるから・・・
こんな 良い天気の日でも、あっという間に夕方になってしまいます
やっぱり、暗い時間の多い 秋冬は好きじゃないなぁ・・・

でも 今日 撮ってきた写真で、更新も出来たから、今日は良い日♪

お仕事の人も、あと一頑張りで、帰れるかな?
暗くなる前に、もう一頑張りしましょうねヾ(=^▽^=)ノ



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
2014_10
15
(Wed)10:43

眩しい朝

昨日の雨が嘘のように、良い天気です\(^o^)/

hi1015.jpg

太陽も眩しく、空は青く澄み渡る

sora1015.jpg

今日は、創成川沿いで撮ってきた、萩の花を載せましょう

hagi10092.jpg

たくさん咲いていました

白・薄紫

hagi10091.jpg

きれいな色です♪

面白い物も見つけました!

suzuranmi1009.jpg

珍しいですよね~ スズランの実ですよ!
うちの庭にも、一粒だけあって、何の実?と思っていましたが・・・
こうして、たくさんあって、初めてスズランの実なんだと気付きました。

今日は、洗濯物を 外干ししました♪
カラッと乾いて、良い香りになりそうです(*^▽^*)

今日も、元気に楽しく過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
2014_10
12
(Sun)09:25

今咲いてる

今朝は、雲一つない空 ちょっと物足りない感じ「(゚~゚o)ウゥーン

1012asa.jpg

強風も治まり、静かな寒い朝です

先日の通院日に撮ってきた、今も咲いてる花を載せましょう♪

1009syuu.jpg

シュウメイギク すっごく沢山咲いてたよ!

1009ore.jpg

これ↑大分前に咲き終わりかな?って思ってたら
今、綺麗に咲いてたの w(*゚o゚*)wビックリ!

1009gaura.jpg

白蝶草 お見事でしょう!あちこちのお宅の庭にあったけど
この密集具合が、すごいなぁ~って思って一枚!

花って、結構長い期間、楽しませてくれるんだね~♪

1009mat.jpg


街中のアスファルトの片隅で、頑張って咲いてた、タンポポ
健気で可愛かったから、これも一枚!

こんな寒い季節になっても、花は たくさん咲いてるね~♪
何年も、花を じっくり見る余裕無く 過ごしてきたけど
今年、たくさんの花を見たり撮ったりする機会も増えて
新たな楽しみ見つけられて、良かった(*^▽^*)♪

この辺は、今日は天気の良い日になりそうだけど・・・
大型台風も沖縄を通過して、13日には九州上陸!?
予報に注意しながら、楽しい連休を過ごしましょうね(^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
2014_10
11
(Sat)10:01

秋の花と

すっごく風の強い日です、木が わっさわさ揺れてますo(>_<)o

1011asa.jpg

朝日が雲に反射して、綺麗な空が見れましたヽ(*'0'*)ツ

今日は、先日 バス停までの道で見かけた、秋の花を載せましょう

aka1009.jpg

赤色

kiiro1009.jpg

黄色

pinku10091.jpg

ピンク色

どれも葉っぱの感じが、菊の花だと思うんだけどね

最後に、大好きな実 オンコの実

1009onko.jpg

まだまだ、一生懸命咲いてる花も、いっぱいあります

ちょっと近所を歩いてみるだけでも、色んな発見があるね♪

大型の台風も接近してて、気になるけど・・・注意しながら
楽しい週末を、過ごしましょうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
2014_10
02
(Thu)10:12

空・猫・花

いつものように朝の空から

sora1002.jpg

左側には、雲も多い空

asakumo102.jpg

今日もまた、白い空の一日になりそうです

koro2.jpg

この季節は、ぴっとん仲良しの ちゃこももちゃん(=^▽^=)

ちょっと外へ出てみたけど・・・

1002aji.jpg



長い間 楽しませてくれた紫陽花が色褪せて残ってるだけ
我が家の庭には、秋の花が無さ過ぎね(^▽^;)

kasahana.jpg


ちょっと寂しいから、先日撮ったけど載せて無かった花も

来年の春には、秋に咲く花の種も植えよう!

スッキリしない空模様だけど・・・
今日も、楽しく過ごそうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
2014_09
29
(Mon)11:34

朝空と野の花

昨夜 遅くまで起きていたので、少し遅く起きてしまいました(^▽^;)

asasora0929.jpg

朝は、青空も広がっていましたが、今は雲に覆われ白い空です。

昨日撮ってきた、野の花も載せちゃおうね (*^^)v

ipa0928.jpg

名前は、解らないけどね(^▽^;)

mu0928.jpg

これは↓ ハルジオンだよね・・

si0928.jpg

花の名前って覚えられないし、調べるのも大変だね(^_^;)

二人で、花写真 撮るようになってから、全く興味の無かったpapaも
少し花の名前を、覚えたみたいだよ~ 面白いね(*^▽^*)♪

もう、今日も半日 終わっちゃうけど、午後からも頑張ろうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
2014_09
27
(Sat)08:39

靄空&花

昨日とは一変して、靄のかかったような空

asasora0927.jpg

このところ体調不良が続いているのですが・・・
今日は、一段とシンドイ(-_-;) 弱音は吐きたくなかったけど
日々の記録として、ちょっとだけ吐かせてもらいました。
でも、こうして更新出来てるんだから大丈夫!

今日は、いつもより多めに、ぐーたらさせてもらいます(^▽^;)

先日 撮ってきて、まだ載せて無かった写真を載せます

hagi0921.jpg

多分 「萩」

dango0921.jpg

「ベニーロイヤルミント」 かな?

oobara0921.jpg

硬そうな蕾の 「薔薇」

明日は、紅葉見に行こうか?ってpapaちゃんが誘ってくれたから
少しでも、元気にならなくちゃ!!

みなさんも、楽しい週末を、お過ごし下さいね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

♡いつも応援ありがとうございます♡