2017_08
08
(Tue)15:03

タイヤで出来た鶴と亀



昨日の記事でも紹介した 🌻北竜町ひまわりの里🌻

行き帰りの道路沿い 感心して眺めた『タイヤで作られた鶴と亀』


taiyaturukame.jpg


車の中から撮ったから、大きく撮れてないんだけど

この方も 同じもの見て写真を撮られたようなので

少し大きな画像は この方のブログで見てね ⇒ 

himawari3.jpg

コラージュ風写真の右下の画像はね・・・

二人一緒に写そうと自撮り風に持って撮って・・・

mamaのドアップになっちゃった写真の一部ね(;´▽`A``

後ろの向日葵の色がイイ感じだったから加えちゃいました♪

そして、今日はmamaの撮った、ヒマワリの里の写真ねv(*'-^*)-☆


3nyan10 (2)


壮大なヒマワリ畑も魅力的だけど

青い空のキャンパスに白い雲の模様がキレイでね~♪


3nyan4 (2)


ヒマワリ以上に空を撮ってた気もする(^-^;


3nyan5 (2)


青い空。白い雲、眩しい太陽

太陽のような花 ヒマワリ🌻


3nyan9 (2)


こーんなに天気の良い日に、ヒマワリの里に行って来られて良かった(*´▽`*)♪


3nyan6 (2)


大自然を満喫した、楽しい一日

遠くに見える街並みも、のどかな雰囲気で良いね~♪


3nyan7 (2)


北竜町ひまわりの里の『ひまわりまつり』は8月20日までだって!

是非、壮大なヒマワリ畑 見て楽しんできてね~♪

札幌方面から、北竜町へ向かう途中の道沿いに

鶴と亀とうさぎのタイヤで作られたオブジェがあるから

道中、それも楽しんで見てね v(*'-^*)-☆ ok!!



ひまわりの里 第二弾 終了です♡



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます



🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺


ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

   
2017_08
07
(Mon)14:10

北竜町ひまわりの里



昨日、北竜町ひまわりの里まで行ってきました~♪


2yanphimab.jpg


家を出たころは、雲の多い空だったのに

到着した頃には、青い空に白い雲、キレイな夏空💕

めちゃめちゃ気温も高くて、汗だくで見て回りました(;´▽`A``


2yanptaiko.jpg


今回は、papaの撮った写真を多く載せます(*^-^*)


2yankou.jpg


papaが興味を持つのは、🌻以外のものも多くてね~


2yanmoromoro (2)


どっちを向いても壮大なヒマワリ畑だから

他のものも撮りたくなっちゃうよね(^-^;

麦藁帽子被って靴履いたワンちゃんも パチ /■\_・) カメラ


2yanosyare (2)


一角には 世界中のヒマワリも植えられてて

薄い色やチョコレート色、色んなのが咲いてたよ(*^-^*)


2sekainohi (2)


真夏らしいジリジリの日差しの中、汗ダラダラでカメラ持って歩いて

その時にしか撮れない大切な瞬間、思い思いに撮れるってイイね(*^-^*)

一人だけで夢中になってるより、二人で楽しめるのが とっても嬉しい💕

どらいぶ

現地へたどり着くまでの ドライブも、帰り道のドライブも

流れる景色を眺めてたら、タイムスリップしたみたいに

知り合って間もないころのドライブを思い出したりしてね (*´▽`*)♡

人生は果てしなく続くものじゃないから、今を楽しまなくちゃね♪



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 




いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

   
2017_01
30
(Mon)11:52

氷濤まつりへ



昨日 支笏湖の『氷濤まつり』を見に行ってきたよ♪

午後4時半からのライトアップに間に合うように、早めに家を出て

支笏湖温泉方面へ GO ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


nsikotukohenomiti.png


4時過ぎに到着して、ライトアップにはまだ早かったけど

支笏湖の夕日も綺麗だったよ♪


nsikotupa.png


やっとライトアップの時間になって会場へ


nhyoutouao.png


美瑛の青い池のように作られた場所、なかなか綺麗だった♪


nhyoutoukoke.png


苔の洞門のように 緑にライトアップされた氷のトンネルも幻想的だったしね~♪


nhyoutouuma.png


乗馬体験なんかも出来るようで、楽しそうだったよ(^ー^* )フフ♪


まだ、写真あるけど 追記のほうに載せるね


今日も 見に来てくれて (人''▽`)ありがとう☆


☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!




ブロトピ:今日の写真日記

   

続きを読む »

2016_08
15
(Mon)11:52

帰省行き



帰省の報告、12日の朝 出発!

支笏湖→洞爺湖→大沼湖 3つの湖を眺められる長距離ドライブ


touya935812.jpg
(8月12日9時35分 車窓から眺めた洞爺湖)


青空広がるいい天気


umi1112812.jpg
(11:28 車窓から眺めた内浦湾)


森町のあたりで、軽く昼食食べて

ピンク色の綺麗な花咲く、ねむの木発見!


nemu1245812.jpg


遠くから見たら綺麗に見えてたのに、近付いたら枯れてるのも多くて

ちょっとガッカリだったけど、まだ綺麗な花も残ってて良かった♪


nemu1246812k.jpg


七飯町のあたりの景色↓


hako1327812.jpg


天気が良いと長距離ドライブも楽しいよね♪

無事にpapaの実家に到着!

風もなく暑い夜だったけど、みんなで豪華なお寿司食べて

ワイワイ楽しく過ごしました\(*^▽^*)/


12日の帰省行きの報告でした♪


今日も、蒸し暑い日だけど バテないよう気を付けて

楽しく過ごしましょうね~ヾ(*'-'*)マタネー♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2016_05
30
(Mon)17:36

スズランの群生地



昨日のドライブの目的地は、すずらんの群生地♪


suzuranpapa.jpg


蝉の声が響き渡る 平取町の山奥



※ これは↑YouTube にUPされてたものを貼らせて頂きました


普段 仕事で運転ばかりしてるのに

貴重な休日にまで、運転してくれたpapaに敬意を表して

先ず papaの撮った写真をUPしました(*^-^*)


semipapa.jpg


↑セミの抜け殻だよw(*゚o゚*)w


nyansuzu3.jpg


広ーい駐車場に車を止めて


nyansuzu4.jpg


昨日は、平取和牛のバーベキューコーナーもあって賑わってました


nyansuzu5.jpg


私達は、食べて来なかったけどね(^-^;)


nyansuzu6.jpg


スズラン群生地には、ロープが引かれ回遊路が作られていました

順番に歩くよう作られていたので、あまり立ち止まって写せなかったけど

それでも、根性で数枚撮ってきましたよ~!


nyansuzu7.jpg


やっぱりスズランは大好きな花


nyansuzu8.jpg


あまーい香が漂う 野生のスズラン咲く中を ゆっくり歩いて

大自然のパワーたっぷり頂きました\(^o^)/♪


帰り路には、二風谷ダムにも寄って、数枚写真撮って

その写真は「チャコ小桃の家」にUPしたのと これ↓


nyansakana.jpg


↑お魚も通れるようにしてある方に見えた お魚ちゃん♪


その後は、のどかな田んぼの風景とか、鮮やかな山の緑

牧場でくつろぐ牛や馬を眺めながらの帰路

昨日の写真、撮り収めは 梅林公園駐車場わきの藤棚

その写真は 「White Love」のほうにUPしました!

梅林公園の梅の木も、すっかり緑一色でした


nyanume529.jpg


時の流れの速さを感じますね~


だらだらと長い記事になってしまいました

ここまで お付き合い頂きまして ありがとうございます<(_ _)>


楽しいドライブ doraibunoe.jpg 報告記事でした♪


今夜も 楽しく過ごしましょうね~ヾ(*'-'*)マタネー♪






free-animation1.gif



更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


   
2015_10
19
(Mon)10:52

支笏湖・壮瞥町


昨日、久々にpapaと 長距離ドライブ楽しんできたよ(*'-'*)♪

天気が崩れる予報だったから、朝早くに出発!


kinjyo1018.jpg


朝 8時半頃 出発して、撮影開始は、近所の紅葉♪

次は、蓮の花を撮った場所、旧島松駅逓所でも 1枚


simamatu1018.jpg


恵庭の、真っ赤に紅葉したナナカマド並木を通り 千歳・支笏湖


sikotu1018.jpg


途中 支笏湖がちょっとだけ見えた場所で撮ったけど

綺麗に写って無くて、一応場所の解る写真を1枚

フルーツの写真を撮りたくて、目的地は 壮瞥町!


soubetu1018r.jpg


フルーツ狩りを しない人でも、駐車場の近くに撮影用の木があるの!

フルーツ狩りはしなかったけど、リンゴとぶどうを買ってきたよ♪


purun1018.jpg


木に生ってるプルーンも、見る機会は めったにないよね~


sandanntaki1018.jpg


帰り路、三段の滝を見て、その先の小さな滝も見て、引き返し

また、支笏湖方面へ 行きとは違う道を通って


sikotuko1018.jpg


光のシャワーというかカーテンというか、幻想的な空と湖を見ながら

湖畔に着いたら、ウエディングドレスを着た人が居て、撮影してたよ!


kohan1018.jpg


焼き肉してた人も いたけど、雪虫や細かい虫がいっぱいで

外で、飲食したい感じじゃ無かったね~

私達は、売店で あげいもと、イカあげ天 買って、車の中で食べたよ♪


帰り路では、雨も降りだしたから、早くから出て大正解!

大型スーパーへ寄って、買い物して 昨日の小旅行は終了!

大満足の、楽しい一日でした(*'-'*)♪


最後に、今朝 6:06 の空


asa6061019.jpg


今日も、天気は良いけど、昨日よりずっと気温の低い日です

風邪引かないように、暖かく過ごしましょうね (^▽^)/







更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



   
2014_10
20
(Mon)11:16

紅葉と・・・

昨日とは打って変って、今朝は雲の多い朝です

1020asa.jpg

昨日は、すっごく良い天気で、陽射も暖かく 最高のドライブ日和でした♪
良い写真も、たくさん撮れたので、どれを載せたらいいか迷い過ぎて・・・
上手く伝えられないですが、何となく解って貰えると嬉しいです(*'-'*)

道内各地、仕事で走り回ってるpapaが、2・3日前に通った時
すっごく綺麗な紅葉だったから、見せてあげたいって連れて行ってくれました♪

yamakou1.jpg

空は雲一つない青空で、とっても気持ち良いo(*^▽^*)o~♪

ityoud.jpg

大きなイチョウの木と、大きなナナカマドの木

nanadai.jpg

どちらも、マオイの丘公園 道の駅で撮ったものです。
ここでは、何枚かお気に入りが撮れました(o^∇^o)ノ
そして、まだまだ遠くまで、行きますよ~!

yamakou2.jpg

syoukannban.jpg 看板パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

damu.jpg ここでは、これ↓

hobetumo.jpg

ダムと紅葉は、良い感じに撮れなかったよ (-。-;)

で、また走りますよ~♪  どらいぶ

到着したのは、穂別 福山 オロロップ公園!

oomomijinoki.jpg

大きなもみじの木が、すっごく綺麗だったからって行ったんだけど・・・
もう、大部分葉が落ちてしまってます ヾ(;´▽`A``ハハ

1019ororopu.jpg

近くで撮ると まだ、綺麗に見えるでしょ♪

この公園のトイレが、立ち入り禁止の、あの黄色いテープされてて・・・
お巡りさん達と、パトカーが・・・何か事件でもあったのかな?って思ってたら
夜のニュースで、あそこが出てて、ビックリ(@_@)!!
あのトイレに入った女性が、強盗に襲われて、車まで奪われたんだって!
何だかパトカーも、いっぱい走ってるなぁって思ってたんだよね~
女性も無事で、犯人も捕まったようだから良かったけど、ビックリ!でした。

まだ、写真は撮ってきたけど、長くなるから、追記の方にも載せました(*'-'*)
どうも、編集作業が苦手なんですよヾ(´▽`;)ゝヘヘ
今日も、見に来てくれて ありがとう♡


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   

続きを読む »

2014_10
19
(Sun)20:48

紅葉狩り

今日も、とっても良い天気でした♪

asa1019.jpg

今朝の、太陽も眩しかったよ (*^▽^*)♪ ↑我が家の紅葉

夕張を越え、穂別 福山の方まで 紅葉を見ながらドライブしてきました♪
momiji1.gifどらいぶmomiji1.gif

aotokouyou1019.jpg


写真は撮ってきたんですが、頭が働かないので・・・ちょっとだけ

黄色の葉がキレイだった、大きな木

ityo1019.jpg

マオイの道の駅のところで、撮った一枚!

yuuhi1019.jpg


近所の大型店、駐車場で、撮った夕陽!

とりあえず、これだけで今日の更新とさせていただきます。

また、明日ね(^o^)丿



☆クリック頂けると嬉しいです☆
 にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

♡ありがとうございます♡


   
2014_10
06
(Mon)11:30

ぶどう狩り

大きな台風の通過により、本州の方では大荒れのようですが
北海道は、ほとんど影響が無いようです。
今朝の空は

sora1006.jpg

曇ってはいますが、雨は降っていません。

昨日は、青空も見え 爽やかな気候だったので

1005ota.jpg

小樽を通り余市まで、行って来ました (*^▽^*)♪
ぶどう狩り1
  kurumas1.jpg 
tabudou.jpg

とっても甘い葡萄です   murasakib.jpg
 
kurobudou.jpg

種類は、キャンベルス・デラウェア・バッファロー・旅路murasakib.jpg

ブドウ園

   これが好き  midoribudous.jpg
 緑色はポートランド・ナイアガラ これはナイアガラかな?

naiyagara.jpg

緑色のブドウばかり、たくさん食べました(^▽^;) sssmi.jpg

papabudou.jpg

今の時期は、どのブドウも完熟! 秋の味覚、ぶどう満喫してきました(^o^)丿

リンゴ狩りも、やってましたが、葡萄だけで満腹 (^▽^;)  ssri.jpg

rinngotos.jpg

まだまだ、写真は撮ってきたんですが、またいつか載せますね(*^^)v

帰りの車中から、走行中に撮った 海と空

umitosora.jpg


ちょっと斜めになっちゃってるけど、ご愛嬌 (^▽^;)

昨日、欲張っていっぱい食べ過ぎて、お腹ゴロゴロ(>▽<;;
美味しい秋の味覚も、食べ過ぎ注意ですね!(反省;)

以上 昨日の報告でした!

今日は、曇り 最高気温14℃と、寒い一日ですが
風邪などひかないように、暖かく過ごしましょうね (^o^)丿



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


   
2014_09
28
(Sun)23:50

秋色の木々と


9月28日、恵庭岳公園線を、ドライブしてきました♪
momiji1.gif どらいぶ momiji1.gif
  
先日の大雨被害で、少し前まで通行止めになってた道
今でも、支笏湖へ向かう453号線は封鎖されています。

看板1

三段の滝や、ラルマナイの滝へ降りる道は、崩れてしまって
下へ降りることはできませんでした。

tumeato3.jpg

駐車場に車を置き、道沿いを歩いて、撮って来ました momijirain1.gif

hasi0928.jpg

紅葉が始まってるでしょ momiji1.gif

kouyou10928.jpg

もう少し進んで momijirain1.gif

看板2

ここでは、下に降りてみることが出来ました。

kitotaki0928.jpg

momiji1.gif

kouyou30928.jpg

momiji1.gif

taki09281.jpg

momiji1.gif

kouyou20928.jpg

momiji1.gif

takiyubo0928.jpg

momiji1.gif

omoroimi0928.jpg

面白い実♪   ピントが合って無いんだけどね(^▽^;)

秋色の木々と滝、楽しんでもらえたかな (*^▽^*)♪  


この後、霊園に行き 御参りして返って来ました。

reien0928.jpg

霊園の花

霊園には、もう 雪虫 が飛んでいましたよ~オオーw(*゚o゚*)w
雪虫は、撮って来れなかったから、画像をお借りして・・・

雪虫

この虫、たくさん飛んでると、雪が降ってるみたいなの~

もうじき雪の季節になっちゃうんだね~

takino0928.jpg


で、滝野すずらん丘陵公園のあたりを通り、帰路に就きました。

写真いっぱいの、長い記事になってしまいましたが(^▽^;)
最後まで、お付き合い ありがとうございました♡



☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

♡応援ありがとうございます♡