ニャンと一緒に♪

チャコと小桃+気分転換

空と花と(=^・^=)  



今朝 6時過ぎの空


sora622419.jpg


朝の太陽もまぶしく、綺麗な空も見えてたよ♪

でも、今はもう 雨が降りそうな どんより曇り空


kinjyo417_20170419111306320.jpg


先日 ご近所のお宅の庭で見つけた水仙の葉と

奥のほうに咲く黄色い花tanpo201215po.jpg

タンポポによく似てるけど・・・


fukitannpopo.jpg


みんなの花図鑑で、名前教えてもらったら

キク科タンポポ属の多年草 フキタンポポ(蕗蒲公英)だって!

似てるとは思ったけどタンポポって付くんだ!

花の名前って、面白いね(*^-^*)


pinkunonikukyu.jpg


夜寝るときは一緒に寝ないのに

昼間は、夜mamaの寝てる場所で寝る こもたん(=^・^=)


sokokomo418 (1)


夜は、寂しそうに鳴くけど 一緒に寝ないで

独りぼっちで居間で寝てる こもたん(=^・^=)

夜も みんなと一緒にベッドで寝たら良いのにね☆


pinkunonikukyu.jpg


春の嵐になったり、雪が降ったり、真夏の陽気になったり

全国的に不安定な気候のようだから

気温差で体調崩したりしないよう気をつけましょうね(^▽^)/



いつも 見に来てくれてありがとう💕






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted on 2017/04/19 Wed. 11:57 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 12

コメント

デコ

しっくりこない天気だねぇ( ;∀;)
週末までこれよっ

フキタンポポ綺麗だなぁ
初めてみたよっ( ^)o(^ )

青い空見つけてまた元気頂戴ね^^

URL | デコ
2017/04/19 13:36 | edit

mama

 ❤ デコちゃんへ 

デコちゃ~ん ヾ(^∇^)お疲れさま~♪

ねぇ~なんかドヨーンと嫌な天気だよね(^-^;

デコちゃんも初めて見たのね!フキタンポポ(*´▽`*)
遠目で見たら背の低いタンポポのようにも見えるから
ずっと気にも留めてなかったのかもね~(^-^;
フキタンポポって花があること知れただけでも収穫だよね♪

はーい!青い空見つけたら見逃さずバッチリ撮るねv(*'-^*)-☆
あちこちガタが来るお年頃になっちゃったけど頑張ろうね!

デコちゃん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/04/19 15:08 | edit

コットン

北海道の天気がころころ変わるようですね。
TVで視て大変!と思います。

でも植物はしっかり春を告げていて
春爛漫がすぐそこに来ていますね。

気温差が激しそうなのでご自愛くださいね。

URL | コットン
2017/04/19 15:50 | edit

mama

 ❤ コットンさんへ

コットンさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

はい、なんだか変わりやすい天気です(^-^;
気にして下さって ありがとうございます♡

そうなんですよね~植物はもう春だよ!って教えてくれます(*^-^*)
桜の開花予想も4月29日~5月1日だとか・・・もうじきです

コットンさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/04/19 16:46 | edit

ハーモニー

mamaさん、こんにちは^^

お天気、安定しないよね~
昨日は風が強かったせいか、
電気がプッツンと切れてしまったり、

この花、フキタンポポっていうんだ!
ホントにタンポポに似ているかわいい花~❀

写真を見て、春は黄色から始まるって聞いた事があるけれど
ホントにそうだね。
輝くようで元気をくれる~♪

mamaさん、今日の元気で良い1日を^^♪

URL | ハーモニー
2017/04/19 16:50 | edit

mama

 ❤ ハーモニーさんへ

ハーモニーさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

昨日の風、ハーモニーさん家方面ではすごく強かったんだね!
電気がプツンと切れるなんて!w(゚o゚*)w
北海道も道南方面は暴風だったようだけどね~
幸い我が家方面は、そんなに荒れずに済みました

ハーモニーさんも、この花の名前初めて知ったのね(*^-^*)
知らない名前の花って結構たくさんあるもんだよね~♪

春は黄色からか~ホントにそうだね(*´▽`*)💛
黄色って元気の出る色だもんね~♪

春の黄色に元気もらって、今日も楽しく過ごそうね~!
ハーモニーさん いつも嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/04/19 17:05 | edit

(井案)

助言ありがとう~v-63

フキ蒲公英とは、珍しいものですね!

初めて見ました。そう言えば花びらが細いですね。

こちらは4日間も夏日でした。

明日は普通に戻りますが、この変化は大変です。

明日から、4日間東京ですので、また隅田川堤を散歩します。

また、新しい春を見つけて下さい~♪

URL | (井案)
2017/04/19 19:20 | edit

あとほ

おはようございます^-^
こもたん、一緒に夜は寝ないんですね?
みんなに我慢してるのかな?
きっと本当は寂しがり屋さんなんですね・・・

URL | あとほ
2017/04/20 07:53 | edit

mama

 ❤ (井案)さんへ

イアンさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

フキタンポポ、イアンさんも初めて見たんですね~♪
気にしてみてないと気付かないような花ですよね(*^-^*)

そちらは、夏日が続いたんですね!
こちらは、風が強くて寒いから羨ましいような気もするけど
急激な気温の変化は体調崩す元になっちゃいますよね(^-^;
イアンさんもお身体ご自愛くださいね☆彡

イアンさん 嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/04/20 09:13 | edit

mama

 ❤ あとほさんへ

あとほさ~ん ヾ(^∇^)おはよーございまーす♪

そうなんですよ~夜は小桃独りぼっちで寝てるんです(=^・^=)
チャコはpapaとmamaの間で寝てるんですけどね~
だから、拗ねちゃってるのかなぁ・・・
昼間と同じくチャコにくっついて寝ればいいのにね~

あとほさん いつも嬉しいコメントありがとうございます💕

URL | mama
2017/04/20 09:20 | edit

sora.nyan

こんにちは(=^・^=)

春は色々な色のお花が咲いて綺麗でいいね♪(*^^*)

くぅちゃんもこもタンと一緒♪
夜寝る時は一緒に寝ないのに
昼間は、夜私の寝てる場所で寝るの。

で、くぅちゃんの場合は私の目覚めと同時に来るから
そのままちょっとだけ一緒に寝たりしてから起きるの。^m^
だって、一緒に寝たいんだも~ん。(笑)

mamaさんのカーソルとっても綺麗ね♪(*^^*)
めちゃめちゃ気に入っちゃったからそのまま真似させて頂いちゃいました。
2つのカーソルを同時にだなんてmamaさんよく気がついたね。
凄~い♪ヽ(=´▽`=)ノ
了解も得ずに勝手に真似しちゃってごめんなさい。m(_ _)m
ご気分を悪くされたら本当にごめんなさい。m(_ _)m

URL | sora.nyan
2017/04/20 11:42 | edit

mama

 ❤ sora.nyanさんへ

sora.nyanさ~ん ヾ(^∇^)こんにちは~♪

そっか~くぅちゃんも小桃と一緒なんだね~(=^・^=)♪
夜は離れて寝てても、昼間はmamaの寝てる場所で寝るのね♡
やっぱりmamaが大好きだからだよね~(〃'∇'〃)ゝ

くぅちゃんは、朝方一緒に寝れたりするんだね~良いなぁ☆
こもたんは、朝方もきてくれないよ(ノд・。) グスン

カーソルスイッチとブログスイッチ、気に入ってもらえたのね(*´▽`*)
気分悪くするなんてとんでもない!とっても嬉しいよ~💕
私もsora.mamaの真似っこして楽天のバナー猫グッズにしたもん♪
取り入れられるものは取り入れて、ブログ楽しんじゃおうね~!

soraさん 嬉しいコメントありがとう💕

URL | mama
2017/04/20 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

♡ BGM ♡

♡ プロフィール ♡

☆ランキング参加中☆

♡ 嬉しいコメント ♡

☆ 天気予報 ☆

♡ おきてがみ ♡

♡ 素敵なブログ ♡

♡にほんブログ村♡

♡人気ブログランキング♡

♡ブログサークル♡

♡ブログラム♡

楽天でお買い物♪

チャコと小桃の家

ニャンと一緒に♪

たんぽぽ

降る桜

☆ランキング参加中☆

AC素材

忍者AdMax

可愛い はんこ

アイリス ペットどっとコム