2017_08
24
(Thu)13:05

昨日の空と。。。



昨日は、真夏に逆戻りしたような暑さだったのに・・・ 今日は雨

昨日午後6時頃の空☟


sora8231756 (2)

⛅ ⛅ ⛅

sora823yuu.jpg


こんな雲が見えたら、お天気下り坂なんだろうね~


なんかね、BGM探ししてて見つけたんだけど

この MV なんだかジーンときちゃった(ノ△・。)




地球上の生物は、生まれたときから 死ぬことは決まってるんだよね

死後の世界のことは、解らないけど・・・

死ぬということは 生きてる人と同じ世界から 消えること

だけど、この世界で繋がった縁は、ずっと切れることなく繋がってるよね☆彡

大切な家族(人も猫も)と過ごせる 今、この時を大切に

たくさん笑って、楽しい時を重ねていきたいね(*^-^*)💕



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 




いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017_03
15
(Wed)05:00

高価な贈り物



昨日は、ホワイトデーでしたね~

女性陣は、男性陣からプレゼントもらったかな?

我が家では、papaがケーキ屋さんの高級プリン買ってきてくれたよo(*^▽^*)o~♪


aifon312565.png



そして、先日 超高価な NECパソコンとスマホ(iPhone7plus )も

ついにmamaもスマホデビュー!


pasosuma3.png


スマホケースは、キレイな水色、上のほうの開いた時の色

下のほうの閉じてるときのは、グレーっぽく写っちゃったけどね(^-^;


yuukei312.png


1枚目と3枚目の写真は、iPhoneを持った日の夕焼け

日曜の夕方、スーパーの屋上駐車場から撮影

使い方も良くわからないまま、とりあえず試し撮りしてみました

中々キレイに撮れてるよね~ 今のスマホはカメラ性能も良いよね♪

タブレットは使ってたけど、iPhoneは初めてだから操作覚えるのも大変

しばらくは、スマホに夢中になってること間違い無し(^-^;


更新も出来ない日もあるかもしれないけど・・・

ハマってるんだなぁって 大目に見てやってくださいね(;´▽`A``


いつも 見に来てくれて ありがとう💕

今日も 楽しく過ごしましょうね~☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

いつも応援ありがとうございます



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!





ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

2017_01
12
(Thu)16:18

みんな友達



今日の1枚は 去年の成人の日あたりに撮った写真で~す♪


haku16110.jpg


今日は、写真とは全然関係ない話しだけどね。。ポリポリ (・・*)ゞ


04-4_201701121530325f1.gif


ドキドキしながら 初めてブログ記事を UPした日

昨日のことのようでもあり、遠い日のことのようでもあるよね~

自分のブログ、星の数ほどあるブログの中の一つだけど

誰か見てくれてるのかなぁ?って すごく気になったりしてね~

色んなブログを見に行ったりしてたけど、コメントする勇気は無かったなぁ

ほとんど読み逃げだったけど、記事+コメント欄、しっかり読んでたよ

コメント欄のコメント読むのも楽しくてね~(*'ー'*)♪

コメントしてる人のURLをクリックして、飛んで行って見たりね~

ブログ見てるだけで、一言も会話もしてないのに

ひとりで 友達気分になっちゃったりしてね~。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。ウフッ


そんな読み逃げオンリーの私が、コメント出来るようになったのは

自分のブログに コメントしてくれた人がいたからだよ♡

あの飛びあがるような感激は、一生忘れられないね\(*T▽T*)/ワーイ♪

コメントしてもらえるって、こんなに嬉しいもんなんだ~♪って解って

自分も 今まで躊躇ってたけど、恐れずにコメントしてみよう!って思えたの

時には、思いとは裏腹な捉え方されちゃうときもあったけど・・・

今 こうして多くの人達と気楽にコメント欄で会話できてるのは

想いを言葉にして伝え合え ることの喜びを知ったからだね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

このブログを見に来てくれてる皆様、コメントしてくれる皆様

本当に  (人´∀`o)ありがとぅ


冬眠ばかりで訪問も ままならなかったりする mamaだけど

ま~たサボってるよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・って大きな心で見守ってね~❤


今日も 無事に更新出来たのは、みんなのおかげ~♪

いつも (人´∀`o)ありがとぅ




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!





ブロトピ:今日の写真日記
2016_12
29
(Thu)13:38

もうすぐ お正月!






ほ~んと月日の流れは早過ぎるよね~! もう12月29日だよ!

taiyou152928.jpg

昨日の夕方、こんなお日様 見えてたのに
今日の 空はどんより 一日中雪雪イラスト

今年は、日課だった空写真も撮らないで、ブログも更新しない・・・

近頃は、体調もイマイチで パソコンさえ開かない日が続いてて・・・

2016年は、ちょっと意欲的に行動できない年になっちゃってるけど・・・

今夜と明日の夜、寝て起きたら もう大晦日!

oomisokajyoya.jpg

新たな年を 笑顔いっぱい元気に迎えて

2017年も 最高に幸せな年にしていきたいです

fukei001.jpg



サボってばかりのブログなのに、見に来て下さる 素敵な皆様

いつも ありがとうございます とても感謝しています

また来年も、どうぞ仲良くしてやって下さいませ<(_ _)> 

何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)>★☆彡


皆様 どうぞ楽しい年末年始を お過ごし下さいね~(^O^)/





free-animation1.gif



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!





ブロトピ:今日の写真日記
2016_11
09
(Wed)15:06

サボってた間の事


しばらく放置してた このブログなのに
何度も様子見に来てくれて、ありがとうございます
心配かけてゴメンナサイ<(_ _)>

パソコン開くと めいっぱい時間かけてしまうから
開くのも億劫になっちゃって・・・
せっかくコメント貰っても返事さえ書けなくて・・・
どうしていいか解らなくなっちゃって・・・
放置状態にしちゃってゴメンナサイ<(_ _)>

今日は 意を決してパソコンに向かいました

雪の結晶ライン


今日は大荒れの天気の予報だったけど
この辺は、たいして荒れることも無く
無事に過ごせてるよ

sora7271109.jpg

今年は雪が降るのも早くて

yuki1021625.jpg

10月21日には、こんな様子だったよ↑


11月6日の日曜は、土曜から降り続いた雪で
真冬のようにドッサリ積もってビックリだったしねΣ(゚□゚(゚□゚*)

今年は、我が家にも簡易床暖房付けたから、足元ぽかぽか
でも、相変わらず設定温度は低いから・・・

gyugyu1108.jpg

チャコと小桃は、ぴっとん
一人用猫ベッドなのに・・・ぎゅうぎゅう詰め(^▽^;)

momijirain1.gif

そうそう、今年の紅葉狩りはね、夕張のほうに行ったんだけど
初雪が降った後で行ったから、まだ雪が残ってて寒かったよ((((;゚Д゚)))))))

momijigari102340.jpg

↑ここは、少し先に車停めて歩いて撮りに行ったの

↓こっちは、夕張の公園 雪と紅葉 10月なのに真冬の寒さだった

yukimomiji16.jpg
momijirain1.gif
momijigari102356.jpg
momijirain1.gif
momijigari102385.jpg
momijirain1.gif
momijigari1023.jpg

最近 写欲も無くて全然写真も撮ってないんだ~
時間のあるときは伸ちゃんの持ってきたテレビで
Huluの韓ドラばかりボケーっと観てるしさ~
これも良い時間の使い方とは言えないけどね(^_^;)

コメントくれた優しい人達、本当に失礼な奴でゴメンネ<(_ _)>

風邪引かないよう 温かく過ごそうね(^o^)丿

2016_09
25
(Sun)15:41

カラッと快晴



今日は、朝のうち雨も降ってたけど、日中は晴れ

コスモスも撮りに行きたかったけど、風も強かったし

体調もイマイチで、今年は 満開のコスモス畑行きは断念(-_-;)


sora1319924.jpg


↑昨日の空、昨日も青空広がる好い天気だったよ♪

昨日今日の晴天で、布団を洗って干す事も出来ました(*^^)v

やっぱりお日様パワーは力強くて、嬉しいね♡


onko1318924.jpg


今年も お隣のオンコの実が生ってます

赤い実が可愛いね


日曜も あっという間に終わっちゃうけど

来週も 楽しく過ごしましょうね (^▽^)丿





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!





ブロトピ:今日の写真日記

2016_09
04
(Sun)23:54

無い(-_-;)


とうとう今年は、タイミング合わず終いだった(-_-;)


hasunasi904.jpg


すべてシャワーヘッドのようになっちゃった蓮


poihasu904.jpg


池から取り除かれた花びらが 隅のほうに捨てられてた・・・

蓮の花を撮れなくて、ガッカリだったけど


代わりに大きな花、アメリカフヨウ・別名:草芙蓉を撮ってきた♪


fuyou904.jpg


papaが、綺麗に咲いてる場所 見つけてくれてたの☆-(^ー'*)b

花言葉は 『しとやかな恋人』 だって♪ ステキだね♡


fuyoutubomi904.jpg


この後、滝野公園へレンゲショウマを撮りに行ったんだけど・・・

カメラの電池切れちゃって・・・ また、ガッカリ(-_-;)

そんなこんなで、色々あった日曜でした

もうじき月曜になっちゃうね、夜更かしし過ぎたわぁ~

ほんじゃまた! (θωθ)おやすみ~☆





free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


2016_09
02
(Fri)08:57

言葉の力


お久しぶりで~すヾ(^∇^)ノ♪


kosusora828.jpg


ブロバイダー変更したら、ホント面倒なこと多いよね~

今回 電話サポートの人の対応によって一喜一憂した数日でした

パソコン操作とか、ましてや持ったばかりのタブレット操作は苦手で

ネット接続設定にも自信が無かったから、リモートサポートお願いしたのですが

その担当の人の対応は、あまりにも心無いもので・・・

PC・タブレット操作に慣れた人が居ないなら、後日訪問サポートを依頼して下さいって

その日のうちにインターネット接続したかったのに・・・すごく腹立たしくて

その日は、夜中までpapaと四苦八苦しても繋がらなくて・・・

次の日の昼過ぎ、ダメもとでサポートデスクに電話してみたら

とても解りやすく接続設定の案内をしてくれて、あっという間に繋がりました!

あの悩み抜いた一日は何だったのか・・・人によってこんなに違うなんて

人の言葉や態度は、人を幸せにもするし不幸にもする


cossora8282.jpg


自分自身の言葉や態度も、周りの人に大きな影響を与えちゃうんだよね~

出来るだけ幸せな気持ちで、楽しく過ごせるように気を付けなくちゃね☆


今日も 楽しく過ごしましょう ヾ(*'-'*)マタネー♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


2015_07
19
(Sun)23:38

ミラーレス一眼


念願のミラーレス一眼、買ってもらったんだよ(*^_^*)♪
お店の人に勧められるまま、買っちゃったんだけど
どうも上手く使いこなせないんだよね(^_^;)
せっかく買ってもらったのに、思い通りに撮れなくて
ボヤイテばかりいるから、ちょっと申し訳ないんだけどね

今日の 練習写真ね

淡く719kico

色々変えてみたりして

nyanpaji719.jpg

ちょっとだけドライブして、あじさいも撮ってきた

トイカメラ719



買ってもらったカメラは、これ 
A5100_a.jpg
黒が在庫無かったから、一番右側の色


sora6-4.jpg

ピント合わせの感覚も、コンデジと違って難しい(^_^;)

komop719.jpg

これから、もっと使いこなせるように、練習しなくちゃね!

以上、報告でした(*'-'*)  遅くなっちゃったから

おやすみなさい♪ 明日も良い日でありますように☆彡



2015_03
11
(Wed)11:54

3月11日

4年前の3月11日は、普段通りにお弁当を作り出勤
当時、私は倉庫でパートの仕事をしていた
そして、午後の仕事の最中 とても大きな揺れ!
みんな大きな柱のほうに集まって、揺れが収まるのを待った
あのとき、東北であんなに悲惨な災害が発生していたなんて・・・

densen0311.jpg

夜のニュースで、現実のものとは思えない光景を見た
あの時の衝撃を忘れない

yukinoki03112015.jpg

あの日も、こんなに雪があったかどうかは覚えていないけど
寒い日だったのは、間違いない

2011年のあの日、母は癌で入院していたけど、まだ元気だった
2月に癌が見つかり、手のつけられない状態で9月には逝ってしまった
だから、尚更 あの日は忘れられない

あの日以来、現在も辛い毎日を送っている東北の方々へ
LOVE ♡ TOHOKU 応援していきます!


今日も見に来てくれて、ありがとう