2017_08
09
(Wed)16:22

町内の盆踊り






先週の土曜・日曜と町内会の夏祭りでした

夕方から子供盆踊りの曲が風に乗って流れてきて

何だかワクワク(*´▽`*)♪ この雰囲気大好き💕

子供のころから、変わらないワクワク感♪なの♡

いそいそと浴衣を引っ張り出して~去年は紺地の浴衣着たけど~

今年は、去年 楽天で買った浴衣とイオンで買った帯にしよう!


2017maturi.jpg


なんかね、旅館の湯上りに着る浴衣みたいな模様の浴衣

模様はお任せの、安いの買ったから失敗しちゃったんだけど

せっかく買ったんだもの、着なくちゃね!と思って

帯結ぶのに一苦労したけど、何とか着付けて行ってきました♪


805bonodoriy.jpg


まだ明るい時間に行って、大人気の焼き鳥の列に並び


806bonodori2.jpg


やっと買えたのは、真っ暗になったころ(^-^;

まぁその間、生ビール飲んだりフランクフルト食べたり

結構 愉しんじゃってたけどね(*^-^*)♪


806yo-yo (2)


次の日も、ひまわりの里に行ってきたから 少々お疲れだったけど

音につられて~ふら~っと一回りしてきちゃった(^▽^;


806bonodori.jpg


さすがに二日目は、浴衣を着る元気は無くて普段着だったけどね(^-^;

s184189.jpg

浴衣着たら、庭で線香花火なんかしたくなるよね~♪

今年は線香花火も買ってなかったし~

すごく風も強かったから出来なかったけど

来年の夏祭りには、浴衣着て線香花火でも出来たらイイナァ☆







いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 




いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017_05
20
(Sat)00:01

圧倒的桜。2017 start!!



🌸 。.:*・゚🌸.。.:*・゚🌸 new start 圧倒的桜。2017 ...🌸.。.:*・゚🌸.。.:*・゚🌸





さぁ 待ちに待った 桜イベント 始まったよ~♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

日本全国一斉に ブログ 桜満開 だよ~♪

桜で繋がる ブログの輪


今日は、papaの撮った桜写真 載せちゃうよ~


sakurapapa506m (2)


一枚目は、必死に桜写真撮ってるmamaを papaが撮った写真 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ssakura3_201705191529286f5.jpg
二枚目は、papaが撮った クリボー写真だよ~♪


sakurapapacb2 (2)


papaは、この鮮やかなピンク色の桜を (-p■)q☆パシャッパシャ☆


sakurapapa506h (2)


桜にも、いろんな種類があるよね~
ssakura3_201705191529286f5.jpg
今回は 名前までは調べてないけどね (^-^;


nyansakuram3 (2)


手前がソメイヨシノで、奥が違う種類だね

色の違いが、イイ感じに撮れてるでしょ (*´▽`*)♪
ssakura3_201705191529286f5.jpg
この上の1枚↑ と 青空に月の写真↓ は 森町青葉ヶ丘公園で パチ /■\_・) カメラ


nyansakuram2 (2)


森町には、函館の実家に向かう途中と帰り道の途中で寄ったの

5月2日と、5月4日、二日とも晴天で 青空にお月様が見えたんだよ (*´▽`*)♡
ssakura3_201705191529286f5.jpg
そして、ラストは  papaのクリボー写真ね v(*'-^*)-☆ ok!!


sakurapapa506cb (2)


このブログに載せた クリボー写真は、どちらもpapaが撮ったものだよ~♪

papaも、なかなかやるもんでしょ!(゚∇^d) グッ!!

mamaの撮った クリボー写真をクリックすると

別ブログに飛んで行けるよ♪

是非 飛んで行って 大きな写真 見てみてね~☆彡

White Love
wl369246.jpg

🌸
チャコと小桃の家
cyakomo366250.jpg

🌸
happy memories
hap371247.jpg


そして、圧倒的桜。2017 に参加してる 

mama以外のメンバーさんのリンクは、追記に貼っておきます。

是非 皆さんのところへも飛んで行って 見てくださいね~☆彡


今回も 素晴らしいイベントに参加することができました!

usa104 さん、最高の企画を ありがとうございましたm(_ _)m

usaさん、みなさん、お疲れさまでした♡

大成功を祝して ( ^▽^)/□☆□\(^▽^ ) カンパーイ♪


ssakura3_201705191529286f5.jpg


いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 


いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

続きを読む »

2017_03
04
(Sat)00:00

My camera 相棒



さぁ みんな 久々のイベントだよ~ヾ(〃^∇^))ノ


nyanmycame_201702272108001d5.png


2009年にブログを始めて、間もないころに

息子がプレゼントしてくれた コンデジ LUMIX DMC-FX30

今も先輩 相棒として、元気に活躍してくれてるよ~♪


そして、2015年7月からの相棒 ミラーレスカメラ SONY α5100


nyanaibo.png


重たいカメラは持てないから、本格的なデジイチは諦めて

比較的軽くて、使いやすそうなミラーレスカメラにしたの

未だに上手く使いこなせてないけどね(^-^;


momocb213.png


今回の題材は、結構難しくて・・・どう撮ったらいいか

すごく悩んだけど・・・なんとか無事にUP出来てよかったC=(^◇^ ; ホッ!


lumix304.png



みんなのMy camera 相棒も💕
⇈ ⇈ ⇈
ぜひ見に行ってみてね!

素敵な企画を実行してくれた usa104さん ありがとう💕


次のイベントは 桜🌸 桜写真いっぱい撮って

また みんなで参加しようね~\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/


今日も 見に来てくれて ありがとう 💕




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

いつも応援ありがとうございます



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!





ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

2015_05
23
(Sat)00:00

圧倒的桜。2015

sakurave 47  圧倒的2015

日本全国、そして海外まで がる 2015.5.23

あなたの写真が見たいから・・・

あなたのように撮りたいから・・・

東北パワーを 全国パワーに変えて・・・

ブログに  再び・・・ 全国一斉開花だよ\(^▽^)/

今年の 桜 超難しいけど、超楽しい クリボー写真からスタート☆^∇゜)ノ

nyan0523y5.jpg
d0135226_18194943.png
nyan0523y1.jpg
d0135226_18194943.png
nyan0523y3.jpg
d0135226_18194943.png
nyan0523y2.jpg
d0135226_18194943.png
nyan0523y4.jpg
d0135226_18194943.png
nyan0523y8.jpg
d0135226_18194943.png
nyan0523y6.jpg
d0135226_18194943.png
nyan0523y7.jpg
d0135226_18194943.png
nyan0523y9.jpg
d0135226_18194943.png
papa0504sa.jpg

いっきに駆け足で 10枚載せました o(*^▽^*)o~♪

今日まで、どれを載せようか迷って選んだ10枚です。

最後の1枚は、いつもありがとう♡ の気持ちを込めて、papa作品で〆


usaさん こんな素敵な企画を実行してくれて、ありがとうございます

何もかも、お一人で大変な作業だったと思います。 お疲れさまでした!



今年のお花見は、クリボー片手に何枚も何枚も撮って、失敗作たっぷり(^_^;)

それでも、成功した作品を見たら、嬉しくて嬉しくて、止められませんね~♪

撮ることに夢中だったから、今 改めて、お花見してる気分です(*´∇`*)

d0135226_18194943.png
usa104 さんのブログへ クリックで飛んで行ってみてね!

見ごたえたっぷり! 満開ですsakura2008-ic4.png



みなさんのところへ、再び お花見に出発しま~す v(*'-^*)-☆






応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ

いつも応援ありがとうございます♡


  アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!