2017_09
13
(Wed)11:35

滝野公園に子熊!



昨日の夕方のニュース見て Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

NHK NEWS WEBより ↓

12日午前、札幌市南区の国営公園で子グマのような動物が敷地内にいるのが目撃されたことから、公園を管理する北海道開発局は臨時閉園にして園内を調査しています。
北海道開発局によりますと12日午前8時半ごろ、国営「滝野すずらん丘陵公園」で体長1メートルほどの子グマのような動物が敷地内にいるのを開園前に点検を行っていたスタッフが目撃しました。
目撃された場所は「滝野の森口」という入り口から北に500メートルほど入った林の中で、近くには散策路があるということです。
このため北海道開発局は安全を確保するため臨時閉園とし、園内を調査することを決めました。
この公園では4年前の平成25年にも園内でクマの足跡などが見つかったため臨時閉園しており、その後、クマの侵入を防ぐため公園の周囲のフェンスのすき間をふさいだり監視カメラを増やしたりする対策がとられていました。
北海道開発局は今回、子グマとみられる動物が侵入した経緯を含めて調査し、安全が確認されしだい開園の時期を決めたいとしています。


やっぱり山の近くには、クマが下りてくることも多いよね
クマだって生きるために食料を求めるんだろうし。。。

人間と動物たちと、自然に共存出来たら良いのにね☆彡

とは思うけど、実際遭遇しちゃったら。。。と考えると
日曜日、何事もなく帰ってこられて良かった C=(^◇^ ; ホッ!



10kumataki.jpg


今日も、日曜日に滝野公園で撮ってきた写真を載せまーす♪

papaがCanonのカメラで撮った写真、中々良いのが多いんだよ~!

↓このダリアなんか、優しい光が最高にイイ感じに撮れてるよね~♡


10dariapa.jpg


最近は、二人で写真撮るし、このブログにも載せるから

papaも自分で撮った写真で記事が更新されてたら嬉しいみたい(*^-^*)


10yomenapa.jpg


今日は、更新できたから papaの写真も見てもらえるねv(*'-^*)-☆

たくさん撮ってきたから、写真選びも迷っちゃって。。。

似たようなのも多いかもしれないけど、少しずつ載せていきまーす!


10susuki (2)


ススキの穂も秋を感じるよね~♪

森の妖精 レンゲショウマも咲いてたよ♪


10rengesyouma (2)


そして、みなさんに貴重な1票入れて頂いた

『極楽ねこカレンダーコンテスト』 残念賞でしたが

もれなくもらえる景品も届きました!

913orei (2)


応援していただき、ありがとうございました(=^・^=)(=^・^=)💕



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 





いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

2017_09
11
(Mon)16:48

昨日のコスモス



昨日、滝野すずらん丘陵公園へ行ってきたよ♪

今年も、コスモスいっぱい咲いてたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


takinocos910 (2)


キレイな空と、可愛い花🌸


kumotokosu2.jpg


papaと二人で、コスモス以外の花も たくさん撮ってきたから

整理しながら、少しずつ載せていくね v(*'-^*)-☆


takino910cb1 (2)


クリスタルボールでも撮ってみたんだけど・・・

上が☝mama 下が☟papa


takinocbpapa1.jpg


クリボー写真は、papaのほうが上手に撮れるみたい(^-^;

kosumosu01ira_20150929124141576.gif

下のほうの休憩所近くのベンチでは

お利口なワンちゃんたちの記念撮影もしてたよ🐕

後ろのほうから、チラッと撮らせてもらっちゃった♪

もしかしたら、たまに覗かせてもらってるブログのワンちゃんかもね♪


takinoinu910.jpg


滝野公園はね、駐車場料金410円。

他に入園料大人一人410円掛かるんだけど

その入園料が無料になる日もあるみたいよ!


koukoku910.jpg


昨日は、レンゲショウマの森にも行ってみたんだけど

大分少なくはなってたけど、まだ元気に咲いてるのもあったよ♪

来週の日曜は、入園料も無料だし 行ける範囲にお住まいの方で

行って見ようかなぁって思ってた方は、是非行って見てね (^▽^)/



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 





いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡


2017_08
31
(Thu)15:52

アヒルの居る蓮池



今日で 8月も終わり、明日からは9月

ホント月日の流れは早いものですよね~(*^-^*)


さて、千歳の蓮池から 次に向かったのは

安平町の『鶴の湯温泉




敷地内の蓮池は、とっても広くて

北海道随一の広さの蓮池なんじゃないかなぁ~


2turuonsen.jpg


大きな蓮池には、鯉も泳いでたし、アメンボもいたよ♪

そして、2羽のアヒルちゃんもいたしね~(*^-^*)♪


1turu4.jpg


蓮の花が沢山咲いてたよ(((o(*゚▽゚*)o)))


1papaturuhasu2.jpg

hasu206144.jpg

1papaturuhasu3.jpg

hasu13699.jpg

1papaturunohasu.jpg


この池には、睡蓮も咲くようで

遠くに一つ白い睡蓮が咲いてたよ(*^-^*)♪


s2irosuiren.jpg


池に映る 空も


1papahasuikesora.jpg


この場所では、papaの望遠レンズ付けたカメラが、大活躍でした(*^-^*)♡



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 




いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017_08
30
(Wed)14:32

花工房の花



大きな蓮池がある『花工房 あや

蓮の花以外にも、キレイな花が咲いてたよ♪


anjerutoranpet.jpg


駐車場でお出迎えしてくれた、大きな花 エンジェルトランペット


1odoruhanapa.jpg


受付の近くには、フワフワのドレスを纏ったような 可愛い フクシア


akafukusia.jpg


下向きに咲く小さな花は、イヤリングみたいで可愛いよね💕


akatonbo.jpg


赤とんぼやアゲハ蝶も沢山飛んでたよ♪


1paagehah.jpg


ツユクサも


aoikusa.jpg


しずくも


1sizukupa.jpg


この日は、真夏のような陽射しの暑い日だったけど

汗ダラダラでも (-p■)q☆パシャッパシャ☆ 夢中で撮ってたよ(;´▽`A``

この後、次の目的地 北海道随一のスケールの大きな蓮池へ!

その写真は、次回ね v(*'-^*)-☆


もう8月も今日と明日で終わり 明後日からは9月だもんね~

我が家方面は、めっきり秋らしい気温になってます(*^-^*)

季節の変わり目、体調崩さないように気を付けましょうね~!



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 




いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017_08
29
(Tue)11:01

蓮の花 いっぱい♪



今朝は、北朝鮮の弾道ミサイル発射!! Jアラートで驚いたねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

頑丈な建物や地下へ避難してください!って言われても・・・どこ?って感じで

そのまま成り行きを見守るしか無かったね~ 何事もなく通過して良かったけど

今後も、何が起きるかわからないし 不安だよね(;-_-) =3 フゥ


まぁとりあえず、何事もなかったし 一安心ということで 蓮の写真ね!

日曜日にね、大きな蓮池のある場所、2カ所も行ってきたの♪

一カ所目はね、千歳にある『花工房あや





ここの蓮は、八重咲の蓮


ayayaenyan (2)


この角度で見たら、花弁が多いの良く解るでしょ(*^-^*)


ahasuhanabira (2)


蓮に八重と一重があるなんて知らなかった~w(*゚o゚*)w~‼

この蓮と、次に一重の蓮を見て、撮って、初めて違いが分かったよ!


ayanohasub (2)


もう咲き終わったのも沢山あったけど、蕾も沢山あったし

まだ、しばらくは花を楽しめそうだよ(*^-^*)


1papaayam.jpg


蓮の花って、背が低くて 睡蓮のように水の近くで咲くと思ってたら

そういうののほうが少なくて、葉っぱも花も、とっても背が高いんだよ!


1papaayana.jpg


トンボも蝶々も沢山飛んでたよ♪


1papaaya.jpg


ここには、色んな花も咲いてて、蓮を撮ったあとは

花写真も沢山撮って、次の蓮池に向かったの


ayakarahaya.jpg


青空広がる とっても良い天気

花写真撮ってる時も、汗だらっだらだったよ(;´▽`A``

花写真と、次の蓮池の写真は、また次回ね♪




いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 




いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017_08
28
(Mon)10:09

蓮は咲いたかな?



先週の日曜にも様子を見に行ったけど、昨日も行って見たよ♪


asa827825.jpg


濃淡の色合いがイイ感じの雲ある空を眺めながら

旧島松駅逓所へ GO!ε=ε=ε=ε=ε=m10750.jpg


asanosimamatu.jpg


残念 ☆=>=>=>(+_+。) ガーン 散った後の花托と、蕾しかない。。。

simamatu827t (2)


今年も 咲いたところ見れないのかなぁ・・・

三脚立てて構えてた人もいたけど、直ぐ咲きそうな感じも無いし・・・

今回も、撮れなかったねぇ~って帰ることにした(-_- )


で、帰り道に見かけた、北海道らしい光景 ☟


bokusouro-ru4


牧草ロールのある光景


その足で、まっすぐ買い物をして家に帰って

天気も良かったから、どこか行こうかってことで

papaが 蓮の花が咲いてる場所 ネットで探して見つけてくれて

早速、そこを目指して GO!ε=ε=ε=ε=ε=m10750.jpg


ayaitibu827 (2)


すっごいの!たっくさん咲いてたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))💕

すっごくたくさん撮ったから、整理して載せるね~!

先ずは、昨日の前半の出来事をご報告でした(*^-^*)


いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 




いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017_05
12
(Fri)11:38

桜の絨毯



毎年、この場所の桜を撮るのが 恒例行事

今年は二度行って見た♪

一度目に行ったのは4月29日 蕾が多くて見ごろ前

二度目に行ったのは5月6日、桜の絨毯が見れたよ (*^-^*)


sakurajyuutann.jpg


クリボーにも閉じ込めてみたよ v(*'-^*)-☆


cbsakurajinjya.jpg

🌸 🌸 🌸

sakuracb506p.jpg


sakura 595


やっぱり桜って、最高に魅力的な花だよね~♪

来週には、日本全国一斉にブログに桜が咲き乱れるよヾ(〃^∇^)ノ♪


d0135226_07491245.jpg


みんなで楽しもうね~ヾ(〃^∇^)ノ🌸🌸


sakurap506k (1)


今日 載せたのは5月6日の写真です


その朝のpapaが撮った 最高の1枚!
↓ ↓

cyakoudemakura506 (1)


mamaの腕枕で一緒に寝んねして ちょこんと顔出してるチャコ(=^・^=)💕


載せたい写真も沢山たまってきてるんだけど・・・

中々処理しきれてなくて・・・徐々に載せていきますね (*^-^*)


いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

 
2015_08
29
(Sat)05:00

芙蓉・木槿


先日 恵庭の周辺で 撮ってきた花写真

今回は、アオイ科フヨウ属の花 2種類

先ずは、アメリカフヨウ(アメリカ芙蓉)

フヨウとアメリカフヨウの差は、木がフヨウ 草がアメリカフヨウ

分類:アオイ科フヨウ属
学名:Hibiscus mutabilis
英名:Cotton rosemallow


600-400fuyou.jpg


鮮やかなピンクに、特徴的な雌蕊が 南国の花のようだよね♪


600-400tubomi.jpg


蕾も 魅力的でしょ o(*^▽^*)o~♪


花言葉は 「繊細な美」「しとやかな恋人」

mukuge-li2.gif


次は ムクゲ(木槿)

分類:アオイ科フヨウ属
学名:Hibiscus syriacus
英名:Rose of Sharon, Shrub althea


600-400mukuged.jpg


やっぱり 特徴的な雌蕊だよね~♪


600-400mukuge.jpg


他に白や 八重咲きのも あるんだよ

全般の花言葉は 「信念」「新しい美」



他に アオイ科フヨウ属の花は

「タイタンビカス」「ハイビスカス」「ギンセンカ」

「アカバナフヨウ」「ハマボウ」「モミジアオイ」 等

みんな 雌蕊が 特徴的な、花だよね(*'-'*)


今回は、ちょっと気合入れて調べてみたよ!

ちょっとは、賢くなった気がするね(*'ー'*)ふふっ♪



今日も、一日 元気に頑張ろうね (^▽^)/







更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!




 
2015_08
26
(Wed)23:58

ガウラ



コスモスも好きだけど、この花も好き

先日も載せたけど、日曜にも また、この花に出会えたから

蝶のような姿の花 ガウラ ふたたび登場です♪

gaura08231g.jpg

アカバナ科ガウラ属
学名:Gaura lindheimeri
別名:白蝶草・山桃草

gauraao823.jpg

花言葉
「負けず嫌い」「我慢できない」「清楚」「ゆきずりの恋」

gaura0823i.jpg

蝶のように可愛い姿が好き

クリボーも、チラッとねv(*'-^*)-☆

550-350cbgaura.jpg

たくさん載せちゃうよ♪

gaura86823.jpg

去年 この花に出会って、一目ぼれしちゃった

今年も、何度も出会えて嬉しいよ(*´∇`*)♪

gaura80823.jpg

好きな花、いっぱい載せちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

今日も、笑顔いっぱいの楽しい一日でありますように☆彡






更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


2015_08
14
(Fri)05:00

白蝶草


今日も、予約投稿です


大好きな花 ガウラ ・ ハクチョウソウ(白蝶草 )

学名 Gaura lindheimeri
分類 アカバナ科 ヤマモモソウ属


8ガウラ


花言葉は 『負けず嫌い』 『清楚』『 『神秘』 等


ニャンガウ



YouTube も 載せちゃおう♪ 





見に来てくれて、ありがとう


今日も、楽しい一日でありますように★彡






応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



※ リコメ出来ませんので、コメント欄 閉じさせて頂きます 。