2017_09
18
(Mon)14:35

土曜は道南へ



16日 土曜日 道南へドライブ🚗


1soubetu916.jpg


壮瞥町のリンゴ園で🍎を パチ /📷\_・)


1ringopa.jpg


洞爺湖畔で湖の景色を パチ /📷\_・)


1touyako916.jpg


青空に白い雲、⛅ 面白い形


1touyakumo.jpg


なんだか雲が多くなってきたけど・・・ 海もキレイ(*^-^*)♪


1umi1139916.jpg


早朝に家を出て、昼過ぎに到着!


akatyan916 (2)


可愛い赤ちゃんに会って、少し休んでトンボ帰り

何処にも寄らず、夜には我が家へ帰ってきました(*^-^*)


今日は、台風が上陸してるけど・・・

幸い我が家近辺は、今のところ穏やかに経過してます

今後も、大きな被害無く通り過ぎてくれますように☆彡



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 





いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

2017_08
22
(Tue)10:59

恵庭渓谷 白扇の滝



今日は、朝から雨が降って どんより薄暗い空です

さて、昨日の記事の続き えこりん村を出て 次に向かったのは

恵庭渓谷 『白扇の滝


hakusennnotaki820.jpg


滝の撮影のカメラ設定、スマホで調べようと思ったら・・・

二人とも電池切れが迫ってるし、電波も不安定で断念(^-^;

出かける前には、カメラも スマホも満充電にしておかなくちゃね!


hakusenpapataki.jpg

  

hakusenpa3.jpg


papaは、望遠レンズのままで行ったから

全景が撮れないし、シャッタースピード遅くしたら

明るくなり過ぎて、調整の仕方も解らないって・・・

満足できる写真が撮れなかったみたい(^-^;

mamaも、適当に設定して撮ったから、イイ感じには撮れてないしね~(^-^;


hakusenma2.jpg

  

hakusennmamataki.jpg


未だにカメラの設定を変えるには、どうすればいいのかって・・・

基本すら覚えてないから、こういうときにアタフタしちゃうんだよね(^-^;


hakusenmama.jpg


でも、写真ってホント面白いよね~♪

同じ赤い実を撮るのでも。人それぞれの感性の違いも出るよね~

☝ 上の写真が mama  下の写真が papa ☟


hakusennpapa.jpg


こうして、二人で撮ってきた写真をブログに載せるのも楽しいね♪


hakusensora (2)


日曜日のドライブで、撮ってきた写真でした(*^-^*)



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今週も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017_08
21
(Mon)14:11

晴れた休日は・・



お盆の帰省途中に見た時 蕾だったハスの様子を見に

朝一 ちょいドラで旧島松駅逓所の蓮池に行ってみたケド・・・

今回も 蕾しか見れなかった(^-^;


2hasu820 (2)


去年も蕾しか見れてなくて、咲いてるとこ見れなかったんだけど

今年は、見れるのかな・・・ 来週も 朝一で連れて行ってもらおう!


帰り道、クレオメの咲いてる場所に寄って

2kureomema (2)


mamaは車から降りて パチ /■\_・) カメラ


2kureomepa820.jpg


papaは、望遠レンズで車内から パチ /■\_・) カメラ


その後、買い物を済ませて~ 再びドライブ~♪
どらいぶ

始めに立ち寄ったのは、初めて行って見た 『えこりん村


2ekorinpa820.jpg


駐車場の近くには、古い消防車らしき車もあったり

上空にはヘリも飛んでたり


2ekoheripa (2)


望遠レンズ付けたままの Canonのカメラで papaが パチ /■\_・) カメラ


2ponipa.jpg


ポニーちゃんも パチ /■\_・) カメラ

mamaは、羊さんを パチ /■\_・) カメラ


2ekorinmahi (2)


入場料を払って見る施設を避けて、ぷらっと写真だけ撮って

次の目的地へ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=εm10750.jpg


えこりん村では、曇り空だったけど

走り出したら、また 青空広がってきたよ~♪


2aosora820 (2)


なんだか、長くなっちゃったから続きはまた次回ね v(*'-^*)-☆



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今週も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017_08
08
(Tue)15:03

タイヤで出来た鶴と亀



昨日の記事でも紹介した 🌻北竜町ひまわりの里🌻

行き帰りの道路沿い 感心して眺めた『タイヤで作られた鶴と亀』


taiyaturukame.jpg


車の中から撮ったから、大きく撮れてないんだけど

この方も 同じもの見て写真を撮られたようなので

少し大きな画像は この方のブログで見てね ⇒ 

himawari3.jpg

コラージュ風写真の右下の画像はね・・・

二人一緒に写そうと自撮り風に持って撮って・・・

mamaのドアップになっちゃった写真の一部ね(;´▽`A``

後ろの向日葵の色がイイ感じだったから加えちゃいました♪

そして、今日はmamaの撮った、ヒマワリの里の写真ねv(*'-^*)-☆


3nyan10 (2)


壮大なヒマワリ畑も魅力的だけど

青い空のキャンパスに白い雲の模様がキレイでね~♪


3nyan4 (2)


ヒマワリ以上に空を撮ってた気もする(^-^;


3nyan5 (2)


青い空。白い雲、眩しい太陽

太陽のような花 ヒマワリ🌻


3nyan9 (2)


こーんなに天気の良い日に、ヒマワリの里に行って来られて良かった(*´▽`*)♪


3nyan6 (2)


大自然を満喫した、楽しい一日

遠くに見える街並みも、のどかな雰囲気で良いね~♪


3nyan7 (2)


北竜町ひまわりの里の『ひまわりまつり』は8月20日までだって!

是非、壮大なヒマワリ畑 見て楽しんできてね~♪

札幌方面から、北竜町へ向かう途中の道沿いに

鶴と亀とうさぎのタイヤで作られたオブジェがあるから

道中、それも楽しんで見てね v(*'-^*)-☆ ok!!



ひまわりの里 第二弾 終了です♡



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 



いつも応援ありがとうございます



🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺


ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017_08
07
(Mon)14:10

北竜町ひまわりの里



昨日、北竜町ひまわりの里まで行ってきました~♪


2yanphimab.jpg


家を出たころは、雲の多い空だったのに

到着した頃には、青い空に白い雲、キレイな夏空💕

めちゃめちゃ気温も高くて、汗だくで見て回りました(;´▽`A``


2yanptaiko.jpg


今回は、papaの撮った写真を多く載せます(*^-^*)


2yankou.jpg


papaが興味を持つのは、🌻以外のものも多くてね~


2yanmoromoro (2)


どっちを向いても壮大なヒマワリ畑だから

他のものも撮りたくなっちゃうよね(^-^;

麦藁帽子被って靴履いたワンちゃんも パチ /■\_・) カメラ


2yanosyare (2)


一角には 世界中のヒマワリも植えられてて

薄い色やチョコレート色、色んなのが咲いてたよ(*^-^*)


2sekainohi (2)


真夏らしいジリジリの日差しの中、汗ダラダラでカメラ持って歩いて

その時にしか撮れない大切な瞬間、思い思いに撮れるってイイね(*^-^*)

一人だけで夢中になってるより、二人で楽しめるのが とっても嬉しい💕

どらいぶ

現地へたどり着くまでの ドライブも、帰り道のドライブも

流れる景色を眺めてたら、タイムスリップしたみたいに

知り合って間もないころのドライブを思い出したりしてね (*´▽`*)♡

人生は果てしなく続くものじゃないから、今を楽しまなくちゃね♪



いつも 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう♡

今日も  楽しく過ごそうね~~~ヾ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 




いつも応援ありがとうございます




🌺 🌸 🌷 お買い物の参考にしてね♪ 🌷 🌸 🌺



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017_01
30
(Mon)11:52

氷濤まつりへ



昨日 支笏湖の『氷濤まつり』を見に行ってきたよ♪

午後4時半からのライトアップに間に合うように、早めに家を出て

支笏湖温泉方面へ GO ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


nsikotukohenomiti.png


4時過ぎに到着して、ライトアップにはまだ早かったけど

支笏湖の夕日も綺麗だったよ♪


nsikotupa.png


やっとライトアップの時間になって会場へ


nhyoutouao.png


美瑛の青い池のように作られた場所、なかなか綺麗だった♪


nhyoutoukoke.png


苔の洞門のように 緑にライトアップされた氷のトンネルも幻想的だったしね~♪


nhyoutouuma.png


乗馬体験なんかも出来るようで、楽しそうだったよ(^ー^* )フフ♪


まだ、写真あるけど 追記のほうに載せるね


今日も 見に来てくれて (人''▽`)ありがとう☆


☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!




ブロトピ:今日の写真日記

続きを読む »

2016_08
15
(Mon)11:52

帰省行き



帰省の報告、12日の朝 出発!

支笏湖→洞爺湖→大沼湖 3つの湖を眺められる長距離ドライブ


touya935812.jpg
(8月12日9時35分 車窓から眺めた洞爺湖)


青空広がるいい天気


umi1112812.jpg
(11:28 車窓から眺めた内浦湾)


森町のあたりで、軽く昼食食べて

ピンク色の綺麗な花咲く、ねむの木発見!


nemu1245812.jpg


遠くから見たら綺麗に見えてたのに、近付いたら枯れてるのも多くて

ちょっとガッカリだったけど、まだ綺麗な花も残ってて良かった♪


nemu1246812k.jpg


七飯町のあたりの景色↓


hako1327812.jpg


天気が良いと長距離ドライブも楽しいよね♪

無事にpapaの実家に到着!

風もなく暑い夜だったけど、みんなで豪華なお寿司食べて

ワイワイ楽しく過ごしました\(*^▽^*)/


12日の帰省行きの報告でした♪


今日も、蒸し暑い日だけど バテないよう気を付けて

楽しく過ごしましょうね~ヾ(*'-'*)マタネー♪






free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


2016_05
30
(Mon)17:36

スズランの群生地



昨日のドライブの目的地は、すずらんの群生地♪


suzuranpapa.jpg


蝉の声が響き渡る 平取町の山奥



※ これは↑YouTube にUPされてたものを貼らせて頂きました


普段 仕事で運転ばかりしてるのに

貴重な休日にまで、運転してくれたpapaに敬意を表して

先ず papaの撮った写真をUPしました(*^-^*)


semipapa.jpg


↑セミの抜け殻だよw(*゚o゚*)w


nyansuzu3.jpg


広ーい駐車場に車を止めて


nyansuzu4.jpg


昨日は、平取和牛のバーベキューコーナーもあって賑わってました


nyansuzu5.jpg


私達は、食べて来なかったけどね(^-^;)


nyansuzu6.jpg


スズラン群生地には、ロープが引かれ回遊路が作られていました

順番に歩くよう作られていたので、あまり立ち止まって写せなかったけど

それでも、根性で数枚撮ってきましたよ~!


nyansuzu7.jpg


やっぱりスズランは大好きな花


nyansuzu8.jpg


あまーい香が漂う 野生のスズラン咲く中を ゆっくり歩いて

大自然のパワーたっぷり頂きました\(^o^)/♪


帰り路には、二風谷ダムにも寄って、数枚写真撮って

その写真は「チャコ小桃の家」にUPしたのと これ↓


nyansakana.jpg


↑お魚も通れるようにしてある方に見えた お魚ちゃん♪


その後は、のどかな田んぼの風景とか、鮮やかな山の緑

牧場でくつろぐ牛や馬を眺めながらの帰路

昨日の写真、撮り収めは 梅林公園駐車場わきの藤棚

その写真は 「White Love」のほうにUPしました!

梅林公園の梅の木も、すっかり緑一色でした


nyanume529.jpg


時の流れの速さを感じますね~


だらだらと長い記事になってしまいました

ここまで お付き合い頂きまして ありがとうございます<(_ _)>


楽しいドライブ doraibunoe.jpg 報告記事でした♪


今夜も 楽しく過ごしましょうね~ヾ(*'-'*)マタネー♪






free-animation1.gif



更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤


ブロトピ:今日の写真日記



アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


2015_10
19
(Mon)10:52

支笏湖・壮瞥町


昨日、久々にpapaと 長距離ドライブ楽しんできたよ(*'-'*)♪

天気が崩れる予報だったから、朝早くに出発!


kinjyo1018.jpg


朝 8時半頃 出発して、撮影開始は、近所の紅葉♪

次は、蓮の花を撮った場所、旧島松駅逓所でも 1枚


simamatu1018.jpg


恵庭の、真っ赤に紅葉したナナカマド並木を通り 千歳・支笏湖


sikotu1018.jpg


途中 支笏湖がちょっとだけ見えた場所で撮ったけど

綺麗に写って無くて、一応場所の解る写真を1枚

フルーツの写真を撮りたくて、目的地は 壮瞥町!


soubetu1018r.jpg


フルーツ狩りを しない人でも、駐車場の近くに撮影用の木があるの!

フルーツ狩りはしなかったけど、リンゴとぶどうを買ってきたよ♪


purun1018.jpg


木に生ってるプルーンも、見る機会は めったにないよね~


sandanntaki1018.jpg


帰り路、三段の滝を見て、その先の小さな滝も見て、引き返し

また、支笏湖方面へ 行きとは違う道を通って


sikotuko1018.jpg


光のシャワーというかカーテンというか、幻想的な空と湖を見ながら

湖畔に着いたら、ウエディングドレスを着た人が居て、撮影してたよ!


kohan1018.jpg


焼き肉してた人も いたけど、雪虫や細かい虫がいっぱいで

外で、飲食したい感じじゃ無かったね~

私達は、売店で あげいもと、イカあげ天 買って、車の中で食べたよ♪


帰り路では、雨も降りだしたから、早くから出て大正解!

大型スーパーへ寄って、買い物して 昨日の小旅行は終了!

大満足の、楽しい一日でした(*'-'*)♪


最後に、今朝 6:06 の空


asa6061019.jpg


今日も、天気は良いけど、昨日よりずっと気温の低い日です

風邪引かないように、暖かく過ごしましょうね (^▽^)/







更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも応援ありがとうございます♡




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!



2014_10
20
(Mon)11:16

紅葉と・・・

昨日とは打って変って、今朝は雲の多い朝です

1020asa.jpg

昨日は、すっごく良い天気で、陽射も暖かく 最高のドライブ日和でした♪
良い写真も、たくさん撮れたので、どれを載せたらいいか迷い過ぎて・・・
上手く伝えられないですが、何となく解って貰えると嬉しいです(*'-'*)

道内各地、仕事で走り回ってるpapaが、2・3日前に通った時
すっごく綺麗な紅葉だったから、見せてあげたいって連れて行ってくれました♪

yamakou1.jpg

空は雲一つない青空で、とっても気持ち良いo(*^▽^*)o~♪

ityoud.jpg

大きなイチョウの木と、大きなナナカマドの木

nanadai.jpg

どちらも、マオイの丘公園 道の駅で撮ったものです。
ここでは、何枚かお気に入りが撮れました(o^∇^o)ノ
そして、まだまだ遠くまで、行きますよ~!

yamakou2.jpg

syoukannban.jpg 看板パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

damu.jpg ここでは、これ↓

hobetumo.jpg

ダムと紅葉は、良い感じに撮れなかったよ (-。-;)

で、また走りますよ~♪  どらいぶ

到着したのは、穂別 福山 オロロップ公園!

oomomijinoki.jpg

大きなもみじの木が、すっごく綺麗だったからって行ったんだけど・・・
もう、大部分葉が落ちてしまってます ヾ(;´▽`A``ハハ

1019ororopu.jpg

近くで撮ると まだ、綺麗に見えるでしょ♪

この公園のトイレが、立ち入り禁止の、あの黄色いテープされてて・・・
お巡りさん達と、パトカーが・・・何か事件でもあったのかな?って思ってたら
夜のニュースで、あそこが出てて、ビックリ(@_@)!!
あのトイレに入った女性が、強盗に襲われて、車まで奪われたんだって!
何だかパトカーも、いっぱい走ってるなぁって思ってたんだよね~
女性も無事で、犯人も捕まったようだから良かったけど、ビックリ!でした。

まだ、写真は撮ってきたけど、長くなるから、追記の方にも載せました(*'-'*)
どうも、編集作業が苦手なんですよヾ(´▽`;)ゝヘヘ
今日も、見に来てくれて ありがとう♡


☆応援クリック頂けると嬉しいです☆
  にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

♡いつも応援ありがとうございます♡


続きを読む »