2017_06
19
(Mon)16:36

百合が原公園の花



今日は 昨日とは打って変わって 青空見えない曇り空

なので、今日も昨日撮った写真を載せます(*^-^*)

太陽 燦々♪


hare618t.jpg


花の名前は、良く解らないから 調べてみたんだけどね

『ガマズミ』かな? 蕊が多くて可愛い花
ガマズミではなく、『コデマリ』でした!
ブロ友さんが教えてくれました(*´▽`*)


gamazumikana1.jpg


昨日行ってきた場所は


yurigahara618.jpg


百合が原公園

名前の通りに、ユリが沢山咲く公園

今は蕾が多かったけど、一種類だけ咲いてたよ♪


ezosukasiyuring.jpg


マガモのいる池のほとりに咲いてた

スカシユリ 透百合 (Lilium maculatum)

別名 ハマユリ

花言葉は 『注目を浴びる』 『飾らぬ美』


無題


これから、夏に向かって次々に百合の花も咲いていくね(*^-^*)

また、ユリが沢山咲いてる時期にも行って見ようっと♪


(=^・^=)(=^・^=)💕 チャコと小桃の写真に 貴重な1票 ありがとうございます💕

gokuneko2018.jpg

『私はロボットではありません』にチェックを入れてからの投票で
貴重な1票が反映されるようですm(_ _)mお手数おかけします

投票数が多いから選ばれるというわけではないようですが

投票数が増えると、嬉しくなるものですよね(*^-^*)💕

ブログランキングのポチっと数とかSNSのイイネの数のようなものですね☆



いつも 見に来てくれてありがとう💕

今日も 楽しく過ごそうね☆~~ヾ^-^) マタネッ♪




free-animation1.gif




更新の励みになります
応援クリック頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

いつも応援ありがとうございます



ブロトピ:今日の写真日記

ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017_01
20
(Fri)18:46

大寒にフリーズ



一年で一番寒い日に、使い慣れた Vista がフリーズして起動も しなくなっちゃった(TwT。)

慣れないパソコンは、何をするにも使い難い。。。

でも、もうVistaのサポートも終了時期だし、こっちに替える時期だったのかもね~


yuki12017.png


今日は雪降る寒い日


yukiki12017.png


今日もストーブ前の(=^・^=)(=^・^=)


nyanck12017.png


チャコたん 片手あげて (=^▽^=)ノはーい♪ってしてるみたい↓


cyakote12017.png


こもたんは 片足あげてるし~ 面白い寝方だね~(*'ー'*)ふふっ♪


komone12017.png


すっごく時間かかっちゃったけど、今日も なんとか更新完了!

今夜も楽しく過ごしましょうね~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



free-animation1.gif




あなたの ポチッ が更新の励みですo(*^▽^*)o~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

いつも応援ありがとうございます



アフィリエイトも 挑戦中で~す♪ お買い物の参考にしてね v(*'-^*)-☆ ok!!





ブロトピ:今日の写真日記

2016_02
06
(Sat)12:28

2月6日



今日 2月6日は、福山 雅治さんの誕生日

Happy Birthday オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

syuris.jpg誕生ケーキsyuris.jpg




1969年2月6日生まれ 愛称 ましゃ

何でも出来ちゃう スーパースターのような人だよね♪

誕生花は「ナノハナ」 nanohana1.png
花言葉は「快活な愛」

誕生カラーは 藍色 (七色の誕生日占いより)
高い美意識を持つ人気者」なんだって


04-4.gif


雪まつりのプロジェクションマッピングがUPされてたから載せておくね!




雪だるまライン





04-4.gif


今朝の空


asa710206.jpg


今朝の チャコ(=^・^=)♪


cyako206.jpg


小桃(=^・^=)♪


komo206.jpg


こもたんは、何か訴えてるような視線ですね~

朝の小桃は、とっても甘えん坊ですが・・・

何を 訴えてるんでしょう


さーて、もうお昼過ぎちゃった!

今日も 楽しく過ごしましょう (^▽^)/



free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


2016_02
03
(Wed)11:57

節分



今日は 2月3日 節分です

節分とは 各季節の始まりの日の前日のこと

「季節を分ける」ことをも意味しているそうで、

江戸時代以降は、特に立春の前日を指すそうです。





setubunn203.jpg


節分=豆まきをして、年の数だけ豆を食べる! というのが定番でしたが、

近年 恵方を向いて、「恵方巻」を食べる!という習慣も定着してきましたね

「恵方巻」という名称は、平成10年にセブンイレブンが発売した

「丸かぶり寿司 恵方巻」という商品から、全国的に広まったんですって!

そういえば、そのくらいの頃から流行り出した気もする

初めて 「恵方巻」に挑戦してみた時、可笑しくて吹きだしちゃった プー!(*≧m≦)=3

同じ方向向いて、願い事考えながら無言で一気に食べる!!難しいよね

でも、面白いから、今夜は「恵方巻」に挑戦してみようかな (o^-^o) ウフッ


節分キャラクターライン


今朝 7:06 の空 ↓


asa706203.jpg


昨夜からの雪が結構積もってたようで


ゆき203


今朝 4時頃にpapaが除雪してから、出勤してくれたみたい

今朝は、ぐっすり寝てて全然気付かなかったケドネ(;´▽`A``


日々頑張ってくれてるpapaに感謝して、美味しい物作って

明るく暖かい部屋で、お出迎えしなくちゃね v(*'-^*)-☆

さーて、今日も一日頑張ろう!




free-animation1.gif




更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤





アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


2015_12
06
(Sun)17:10

雪に足跡






今朝 雪の上に 可愛い足跡 ついてたよ♪


asiato1206s.jpg


トコトコ 2ニャンで歩いて行ったのかな?

こんな寒い時期に、自由猫ちゃん 帰るお家はあるのかな?

足跡 アップにしてみたよ♪


足跡1206


今日は晴れてたけど、とても寒い日だった


asa7481206.jpg


朝 8時前の寒そうな空と

雪の帽子を被った木


yukiki7481206.jpg


あっという間に 日曜の夜になっちゃった(^_^;)

今夜も楽しく過ごしましょう (^▽^)/



free-animation1.gif



更新の励みになります<(_ _)>
応援クリック頂けると嬉しいです♪


 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます❤




アフィリエイトも 挑戦中 お買い物の参考にしてね(*'-')b OK!!


2015_04
17
(Fri)10:03

合成写真

天気も良くないし、いつもストーブ前写真だから・・・

gousei041715.jpg

合成写真 作ってみた (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スギナの雫 写真に、今朝のストーブ前 ニャンズを・・・
切り取って、ペタンと貼り付けてみたよ~
切り取るのが、イマイチ上手くいかなかったけどね~

たまには、変わった写真で お遊びね v(*'-^*)-☆

今日の空は

asasora041715.jpg

雨は降ってないけど、風が強く曇り空
予想最高気温も、8℃だとか・・・{{(>∇<)}} サッム

咲き始めた雑草が、可愛かったから撮ってみた

雑草041715

ちょっとボケちゃったけど、まぁいっかヾ(´ε`*)ゝ

今日も、キレイな空は見れなかったけど

曇り空も、記録の一つだね♪

今日も、気持ちは元気に過ごそうね (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡


2015_04
15
(Wed)11:05

雨 (-ω-)

先ずは、昨日のチャコと小桃 (=^・^=)(=^・^=)♪

kamikami0414.jpg

カプカプ合戦! 小桃のお顔ったら・・ジワ寄せて・・・(。・ε・。 ) ププッ

今日は、今のところ ニャンズのベストショット撮れてないから・・・
昨日の 面白写真 1枚 でした (・・。)ゞ

お次は空もよう!今朝は、靄がかかってたけど、まだ降って無かったのに・・・

kumori0415.jpg

今は、どしゃ降りの雨 雨ss

昨日の午後は、青空も見えて・・・

gogo150414.jpg

夕焼けも、キレイだったのにね~

yu041415.jpg

ホント暗くなるのも遅くなって、春だなぁ~って感じるね (*゚ー゚*)

今年は、桜が咲くのも 去年より早くなりそうな気がするね~♪

まだまだ、ストーブは活躍中だけどねヾ(´ε`*)ゝ

今日も、また半日過ぎちゃいそうだけど、後半日!
気持ちは元気に、楽しく過ごそうね ヾ(*'ー'*)ノ



応援クリック頂けると嬉しいです♪

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます♡